【山梨県立美術館】菖蒲や薔薇を観に、春の広場をウロウロ。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩 ★日常
スポンサーリンク

菖蒲(ショウブ)の花を観におでかけ♪

ニュースで菖蒲園の事が取り上げられていたので
お出かけしてきました。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

前日の雨の影響で水面は濁っております‥。

遠くからズームをしてみましたが、あまり綺麗に撮影が出来ません😢

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

この日は太陽の日が強かったこともあり
光ってしまいます‥

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩
山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

なんだか絵画のような、イラストのような写真になってしまいました。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

まだ咲いていないものもありましたが
割と今頃が見ごろでしょうか。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩
山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

暑かったり、大雨だったりで
菖蒲たちもお天気に左右されている気がします。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

広場の植物は様々。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

ちいさな花がたくさん密集して咲いている
これは『シモツケ』というお花だそうです。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

おしべがとても長いこちらは
トモエソウかセイヨウキンシバイのどちらかな。

キンシバイ(金糸梅)

管理人
管理人

今はGoogleカメラで色々調べられるからいいね。

こちらはガクアジサイ。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

夜色のキレイな子。

気づいたら、もう6月ですね…時がたつのは早すぎる‥

バラ園の薔薇たち

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

遠目から観ても、まだいくつか咲いてそうな感じ♪

山梨県立美術館 2024年 春 薔薇園
山梨県立美術館 2024年 春 薔薇園
山梨県立美術館 2024年 春 薔薇園
山梨県立美術館 2024年 春 薔薇園

どれも美味しそうに見える・・🤤

ひたすら薔薇の画像をアップするだけのブログです(笑)

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩
山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩
山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩
山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

大輪のバラが多く植えられている印象。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

重たくて倒れちゃっているのかしら?
すごい剣幕で咲いている薔薇ちゃん。

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩
山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

スマホが暑くなりすぎて、急に画素数荒くなるってあるのかしら。謎

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩
山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

花びら多め、すごく綺麗。

淡い色のバラも大好きです😊💖

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

青空に映えるピンクのバラ♪

山梨県立美術館 薔薇 菖蒲 散歩

こちらは秋のバラ園☟

清里のオールドエイジでも6月中旬に薔薇が見ごろというけれど
一人で電車に乗っていこうかと考え中…

管理人
管理人

結局、誰かに車を出してもらう事になってしまうからねぇ

私も2つ薔薇苗を購入したので
成長したらブログに載せたいなと思っております🌹
花は本当に癒される♪

本日もご覧くださり有難うございました★

コメント

タイトルとURLをコピーしました