【清里】薔薇の見ごろは6月中旬♪英国風二つ星プチホテル&レストランOLD AGE(オールドエイジ)でランチを頂きました。

山梨県清里にある英国風二つ星ホテル&レストラン『オールドエイジ』 ★おでかけ♪

※本ページはプロモーションが含まれています

ヨーロッパの雰囲気が好きな管理人です。
清里で発見した、英国風レストラン『オールドエイジ』さんでランチを楽しんできました♪
併設されているプチホテルは、二つ★ホテルだそうです♪

※画素数荒い画像ですがお許しを…

スポンサーリンク

オールドエイジ/レストラン

カーナビ利用はご注意を!!!

カーナビで『 山梨県北杜市高根町清里3545』まで案内してもらったのですが、
オールドエイジよりはるか北の清泉寮へ行ってしまいました・・

車で5分ほど離れています。

カーナビが更新されていなかっただけかもしれませんが、
Googleマップの経路を確認したほうが良いかもしれません。

オールドエイジ地図

萌木の村にあるレストランROCKのすぐ近くにあります。

ちなみに、清泉寮もソフトクリームがおいしいと有名な山梨の観光地です。

外観

イングリッシュガーデンはどなたでも自由にご覧いただけるとのことです。
しかし、薔薇の時期はまだのようでした‥

🌹薔薇たちは、まだ封印されています(笑)

山梨の清里にある英国風プチホテル&レストラン『オールドエイジ』

清里は、甲府よりも標高が高いため、少し寒いのです。
朝はまだ霜が降りるのでしょうか。

レストランに入ると、右側のドアに『FRONT』とあるので、
その向こうにプチホテルがあるのでしょう。

OLD AGE(オールドエイジ)でランチを頂きました。

OLD AGE(オールドエイジ)でランチを頂きました。

お庭には、いくつかテーブルとイスのセット、ブランコなどもありました。

山梨の清里にある英国風プチホテル&レストラン『オールドエイジ』

小さな英国風お屋敷のような外観。

山梨の清里にある英国風プチホテル&レストラン『オールドエイジ』

左側がレストラン、右側にプチホテルです。
とても可愛らしいホテルですが、二つ星ホテルだとか!

パンフレットを頂きましたが、ホテルも素敵な内装で一度泊まってみたいなぁ。と思いました。

山梨県清里にある英国風二つ星ホテル&レストラン『オールドエイジ』
山梨県清里にある英国風二つ星ホテル&レストラン『オールドエイジ』

山梨の清里にある英国風プチホテル&レストラン『オールドエイジ』

ぜひ薔薇の時期にもう一度行きたい・・・

楽天トラベルで予約できます
プチホテル&レストラン オールドエイジ

薔薇の見ごろは6月中旬♪
また、星空観賞プランなどもあるようです。

管理人
管理人

管理人、流星群の日にお泊り決定✨

内装

レストランの内装になります。
ホテルの内装は、☝楽天トラベルでチェックしてくださいね♪

とてもお上品でありながら、入りやすいカジュアルさもあります。

山梨県清里にある英国風二つ星ホテル&レストラン『オールドエイジ』
山梨県清里にある英国風二つ星ホテル&レストラン『オールドエイジ』

薔薇の絵がいたるところに飾られています。
画家の方のお名前をちゃんと確認しなかったのですが、日本人女性の作品のようです。

山梨県清里にある英国風二つ星ホテル&レストラン『オールドエイジ』

ルドゥーテの作品が好きな私としては、惹かれる作品です。
この方の作風は日本画のような雰囲気もあります。

窓側のお席に通して頂けました。

山梨県清里にある英国風二つ星ホテル&レストラン『オールドエイジ』

やっぱり、薔薇の時期にもう一度来て、薔薇を愛でながらお食事したい😣

お店の方/混雑状況

●お店の方

ホールには男性がお一人。
素敵なおじさまといった感じ。

「(お店の中を)撮影してもよいですか?」の問いに、

「私ですか?」と茶目っ気な回答を頂きました。

管理人
管理人

一緒に撮影してもらえばよかったと、少し後悔。

●お店の混雑状況

日曜日のお昼に伺った時は、私たちだけでしたが
しばらくすると50代くらいの方が4名1組でいらっしゃいました。
お店の方とのお話からすると、常連さんのような感じで、
帰られるときに「今日も美味しかったです」と声を掛けられていました。

こんな素敵なお店の常連さんになってみたいものだ。。

頂いたメニュー

メニューの詳細は☟をご覧ください。

4種類のランチメニューがありましたが、お肉が食べられないので
本日の魚料理を頂きました。

山梨の清里にある英国風プチホテル&レストラン『オールドエイジ』

薔薇のマグカップに入ったスープ、ボリュームのあるサラダ、パン2種(バター付)

キノコと、彩のお野菜&メインのお魚。
HPのメニューにあった真鯛のポワレかな??ソースが美味しかったです。

山梨の清里にある英国風プチホテル&レストラン『オールドエイジ』

画素数間違えた挙句、センス無い写真…😫

山梨の清里にある英国風プチホテル&レストラン『オールドエイジ』

妹はスパイシーチキンカレーを頂いておりました。
本命のサイコロステーキは品切れのようで、
一度メニューを確認してから行かれるのも有りかと思います。
アレルギーなどの対応もしていただけるようです★

ドリンクは紅茶を選びました。

山梨の清里にある英国風プチホテル&レストラン『オールドエイジ』

こちらもランチセットに含まれております。

日曜日でしたが、大型連休前という事もあり清里はとても穏やかな雰囲気。
のんびりと過ごすには良いレストランでした♪

レストランOLD AGEの詳細

電話0551-48-2341
予約可否予約可
住所山梨県北杜市高根町清里3545  周辺のお店を探す
交通手段清里駅から徒歩5分くらい。
車で、長坂インターチェンジから20分くらい。清里駅から538m
営業時間営業時間11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~20:00(予約制)
定休日:木曜日
夏期・GW無休
ひつじさん
ひつじさん

宿泊プランで頂けるお食事の雰囲気を、食べログで確認してくださいね♪

オールドエイジ (清里/洋食)
★★★☆☆3.26 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999

宿泊のおススメは…

🌹6月中旬の薔薇の時期
🌠12月中旬の流星群の時期

プチホテル&レストラン オールドエイジ

女子旅、クリスマスデートなどにもご利用ください。

本日もご覧くださりありがとうございます♪
隠れ家を見つけられるとメチャクチャ幸せを感じる管理人でした😄😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました