【一人暮らし家電】見た目も可愛く玄米も炊けるミニ炊飯器ポッディーを使っている話。

★日常

10年東京で一人暮らししていたけど、正直東京の人混みが苦手だった管理人です。

昔持っていた小さな炊飯器がまた欲しくなり、
可愛い炊飯器を見つけて愛用しているのでお披露目します。

スポンサーリンク

ミニ炊飯器 ポッディー

お一人様用の小さい家電が好きです。

上京の時に親戚からもらったミニ炊飯器を持って行ったのですが、
鬱帰郷した際、別の親戚が欲しいというのであげてしまいました。

最近、お通じの事を考え玄米を食べたいと思ったので
玄米も炊けるミニ炊飯器を購入しました✨

色のバリエーション

管理人
管理人

私が使っているのはピンク♪

  • ホワイト
  • ブラック
  • レッド
  • グリーン
  • ピンク
  • オレンジ
  • イエロー

と、7色もあるみたいです。

お披露目写真

コロンとした形で可愛いです。

ピンク色の ミニ炊飯器

付属品は、お米の軽量カップと小さなしゃもじ。

富士山の形をした軽量カップです。
これで、0.5合になります。

あかふじマークがあります。

パカッ!

ミニチュアとか大好きなので、小さいお釜が本当にいとおしい♥😍😍

白米、玄米、お粥が0.5~1.5合まで炊け、玄米は約30分で炊けます。
使った事ないけど、高速炊きも出来るよう。

管理人
管理人

私の場合は一回炊けば一日分あります。

スチーム米との切替

いちよ売りは「スチーム米」が炊けるという事らしい。

あかふじのソフトスチーム米をこの炊飯器で炊くと10分で炊けるようです。
しかし、Amazonでも楽天市場でも取り扱いがないようです…

管理人
管理人

私が食べているのは、ロウカット玄米。
普通の玄米よりも食べやすいです。

白米1:玄米:1で炊いています。

ひつじさん
ひつじさん

無洗米だから楽だよね。

やっぱり白米が大好きなので、無理なく玄米生活を続けていこうと思います。

【番外編】アイリスオーヤマのミニ炊飯器

管理人
管理人

ポッディーにするか、アイリスにするか悩みました。
アイリスは予約機能も、保温機能もあるし‥

ひつじさん
ひつじさん

こちらの方が気が利く感じ。

管理人
管理人

でも、カラーバリエーションなかったんだよね。(笑)

おわりに

お一人様用の家電があると、ついつい欲しくなってしまう悪い癖。
今日は、パステルカラーで私好みのミニ炊飯器ポッディーをお披露目しました♪

機能よりも、見た目を重視してしまう管理人ですが、
気分が上がるものを持つことも私の価値観なので、しょうがない😗

本日もご覧くださりありがとうございます♪

また可愛い家電を紹介しますね🤩

コメント

タイトルとURLをコピーしました