【薔薇カフェ】甲府のCafeロココで薔薇を見ながら不思議の国のアリス気分でアフタヌーンティーを頂く🌹

山梨 甲府 薔薇 カフェ ロココ アフタヌーンティー ★おでかけ♪

※本ページはプロモーションが含まれています

5月になると、街のいたるところに薔薇が咲き誇っています。
薔薇を見るとつい

管理人
管理人

美味しそう。

と言ってしまいう管理人です。

ひつじさん
ひつじさん

アイコンで頭上に乗っているね🌹🦋

今日は、山梨県の甲府市にあるカフェロココで、
毎年恒例のアフタヌーンティーを楽しんできましたよ♪

スポンサーリンク

5月はバラ園になる「カフェ Rococo」

カフェロココは山梨農芸社ばらのてらすに併設された、喫茶店です。

BY ロココのホームページ

薔薇シーズン以外もカフェはやっているけれど、
店内のお席だけ利用が出来るようです。

管理人
管理人

確かに、シーズン外は何もないもんな。。

今回は、去年と同様に薔薇シーズンの最終日に行ったので、
枯れている薔薇もチラホラ。。

外観

入口はウッディーな感じです。

山梨 甲府 薔薇 カフェ ロココ アフタヌーンティー

シーズン真っ盛りの時は、お店の外側の壁にも一面🌹薔薇バラ薔薇なんですよ🥰

山梨 甲府 薔薇 カフェ ロココ アフタヌーンティー
カフェ ロココ
Googleさんから拝借
ひつじさん
ひつじさん

これは10月のシーズンオフ中~

管理人
管理人

駐車スペースはお店の前に、5台まで駐車できるかな?
他にも臨時駐車場があるよ♪

反対側の壁は、Rococoの文字が隠れるくらい盛大に咲いていましたよ🤩✨

バラ園

友達が予約をしてくれました😘😘Thank you!!

ひつじさん
ひつじさん

シーズン中は、絶対予約をした方がいいよ。


予約名を告げて、お店の中を通り薔薇の中庭へ。
お食事場所は見事枯れています😥最終日だからしょうがないか(笑)

山梨 甲府 薔薇 カフェ ロココ アフタヌーンティー

中庭以外にもお席はあるよ♪
予約した人は中庭に通されるシステムかもしれないです。

ひつじさん
ひつじさん

一度お電話でご確認を!!



アフタヌーンティーを頂いた後に、周りの薔薇たちを撮影しました。
お食事場所は残念でしたが、まだまだ美しく咲いていらっしゃいます。

お庭にはベンチもあるので、ぜひぜひ撮影を楽しんで♪

山梨 甲府 薔薇 カフェ ロココ アフタヌーンティー 薔薇ソーダ
7年前のモヤモヤ中の私。

アフタヌーンティーセット

お店のHPにもメニューが掲載されていますが、
薔薇シーズンは特別なメニューになるようです。

通常メニュー  🌹薔薇シーズンメニュー

山梨 甲府 薔薇 カフェ ロココ アフタヌーンティー

2段のデザートと、お漬物←和の心大切
お食事はサンドイッチミニカレーが選べます。

1段目・・・フルーツの盛り合わせ、スコーン
●2段目・・・チーズケーキ、ブラウニー、シフォンケーキ

管理人
管理人

マナーとしては、下から頂くようですが
好きなように食べました。

これで2000円はとても良心的だと思います!
アフタヌーンティーって3500円以上はするイメージがあるので・・

ドリンクはコーヒー・紅茶のほかにも数種類ありますが
私は何といってもローズサイダーを選びます。
炭酸は苦手ですが、バラの香りがして雰囲気が出ます♪

山梨 甲府 薔薇 カフェ ロココ アフタヌーンティー 薔薇ソーダ
ひつじさん
ひつじさん

食品問屋で見つけた時、買いだめしてたよね。

管理人
管理人

なかなか見ない代物ですから。

ケーキセット

山梨 甲府 薔薇 カフェ ロココ アフタヌーンティー 薔薇ソーダ

2015年の写真ですが、内容はこんな感じで変わっていないと思う。(笑)

管理人
管理人

食器など薔薇の柄で可愛いです♪
店内にも、薔薇グッズが販売されていますよ。

お店の雰囲気&客層

●お店の方は、マダムや紳士です。
●客層は、ヤング&ミドルカップルからマダムグループ、アダルトファミリーと様々。

最近は海外のファミリーもいるみたいで、
海外の薔薇園に比べたら小さなカフェだけど愛されているお店だと感じます🤗

お店の情報

電話:055-233-6552

住所:山梨県甲府市朝気1-8-15
定休日:水曜日・日曜日・祝日

ホームページ☞薔薇シーズンの開始日などはこちらでチェック✓
Instagram☞店長さんがやっているそうです。

ロココ (南甲府/カフェ)
★★★☆☆3.11 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

おわりに(薔薇好き話)

薔薇は、大好きな花の1つです。
最近は薔薇が植えられている場所や施設が増えてきたように感じる地元。

薔薇と言えば、
私の大好きな宮廷画家であるピエールジョセフルドゥーテさん。

お店の食器やショップにも彼の書いた薔薇のグッズがチラホラと見受けられました。
皆さんも一度は見たことあるのでは??

とても優しいタッチの絵で、お部屋にも絵を飾っています。

また、マグリットの描く薔薇【心臓への一撃】も好きです。
こちらの絵も飾っています。

ひつじさん
ひつじさん

こちらはダークな印象。

そして、使っている香水はドルチェ&ガッバーナのローズエクセルサです。

香りも好きだけど、やっぱ見た目も可愛いからね🥰←見た目に弱い

瑛人さんの香水という曲が流行る前は、もっと売られていた気がしたんだけど
あの曲の影響で買われる方が増えたのかな??

ひつじさん
ひつじさん

瑛人さんの香水がこれだったかは知らんけど。(笑)

話が遠回りしてしまったけれど、また来年も薔薇のシーズンになったら行きたいと思うのでした。

本日もごらんくださり、ありがとうございます😊



コメント

タイトルとURLをコピーしました