【レトロ家電】トフィーの可愛い縦型のトースターを買って椎茸のチーズ焼きを作ってみたよ♪

★日常

※本ページはプロモーションが含まれています

パステルカラーの家電や、可愛いデザインの家電が好きな管理人です。
本日は、実家のトースターが恐ろしい状態になっていたので
新しく縦型のトースターを買ってみたお話です🍞

スポンサーリンク

実家の安いトースターがおぞましい

ニート時に、プラバンアクセサリーを作って小銭を稼ごうを思い、
1500円くらいで購入したトースターがおぞましく汚くなった&壊れてきました。

1500円くらいで8年くらい前に購入したトースター。今では油や炭と化したパンくずの汚れがひどいです。

鬱ニート時、1500円も懐に響く貧乏ぶりで、
なけなしのお金をはたいて購入したものの
結局プラバンアクセサリーは販売しませんでした。

管理人
管理人

プラバン、奥が深いのよ…
私、完璧主義すぎて他の人の作品を見たらやる気失せたのよ。

ひつじさん
ひつじさん

でも、親戚の子供ちゃんと遊ぶのには丁度良かったね。

副業で小銭が入ったので、オシャレ家電を買いたい!

前にブログでも書きましたが、副業で小銭を得たのでトースターを買い替えました。
家電は可愛い方がいい!!という思いから、カラフルな家電を探す…。

パステルカラーが好きなので、重点的に探した結果
TOFFY(トフィー)というブランドがヒットしたので、こちらに決めました☆

トフィー家電と検索したら、くすみ系水色の少しレトロなデザインのオシャレ家電が沢山出てきました。

パステルカラーの家電といえば、一番先にBruno(ブルーノ)が浮かんだのですが、
販売されているトースターの色が好きではありませんでした。

ブルーノはプレゼントや景品で貰い愛用しています😘

これ持ってます♪

デザインもだけど、性能は??

家電芸人さんには怒られそうな「デザインで選ぶ」「性能無視」な私。

トフィーのトースターのレビューを見ても評価が分かれていたけど、
すごい料理を作るわけではないのでいいかな~と☟ポチしてしまった(笑)

\こちらを購入/

評価に書かれていた、
温度調節が難しい・時間調節を戻せないが気になったけど、
前回のボロトースターも、トーストの焼き色にムラがあったりしたので気にならないかも‥
とノー天気に構える。

そのままプレゼントできる可愛い箱♪

ダンボールを開けたら、こんな箱に入っていました。

楽天セールで購入したトフィーの縦型トースター。パンは2枚焼けます。梱包されている箱もオシャレで捨てられない!!

最近は、プレゼントを想定して箱もオシャレな家電が増えている気がします。
(現在、ベッド脇のサイドテーブル兼収納BOXになっています。)

時間・温度調整のつまみが2つ

トースターにはつまみが2つあります。1つは温度調節用、もう1つは過熱時間です。

マットシルバーのつまみが2つ。

右は時間調節。
左は温度調節。

ヒーターは上・中・下の3本で構成されています。

温度調節は3段階ありまして、

  1. 下段(下のヒーター稼働)
  2. 上段(中・上)
  3. 上下段(上・中・下)

グラタン皿を入れてみる。

トースターに直径15㎝くらいグラタン皿を入れてみました。横型トースターと違い、天井が低いので焦げやすそうな印象…

直径15㎝ほどのグラタン皿が入りました。

横型に比べて、天井が低いので焼き加減が気になります。

そして、横長のお皿は入らないですね‥。

椎茸ツナマヨチーズを焼いてみる。

直径10㎝以上のしいたけにツナマヨとチーズを乗せて焼いてみようと思いますが、1段がトースト1枚分の幅なので、少しきつそうです。

お気に入りのメニューです。

ツナ缶にマヨを入れて、混ぜ混ぜ。

チーズを乗せて焼くだけです。

直径10㎝以上のしいたけにツナマヨとチーズを乗せて焼いてみようと思いますが、1段がトースト1枚分の幅なので、少しきつそうです。
ひつじさん
ひつじさん

大きい椎茸だから、横はきつい・・

椎茸を1段に1個置きなおしました。

縦に入れてみた。

結果、こうなりました。

トースターの天井が高いので、案の定焦げた椎茸。2つ並べました

一度目は失敗(笑)

管理人
管理人

焼き時間が長かったな~…

ひつじさん
ひつじさん

生焼け椎茸は危険だからって
慎重すぎたね。

2度目のチャレンジは成功しました☟

巨大しいたけでオムライスとツナマヨチーズ焼きを作った

おわりに

今日は、トースターを買い替えた時の話でした。

レビューでは、温度調節の問題や、時間調節のタイマーが戻せない問題があげられていましたが
慣れてしまえば気になりませんでした。

時間調節のつまみも、以前使っていたものよりは固かったですが
戻すことも可能でしたよ😊♪

他にも、お一人様炊飯器・お一人様ケトルを購入したので紹介しますね♪
どちらもパステルカラーで可愛い家電です✨

本日もご覧くださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました