【マクドナルド】スイートチリえびフィレオとスパイシーチキンマックナゲットを食す。モバイルオーダーは融通が利く様になって便利♪

★日常
スポンサーリンク

スパイシーチキンナゲット食べたくなる

お腹空いている時に、これを見て
無性に食べたくなりました🤤

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック「先生の感想」篇 30秒

用事のついでに、マック寄ってきたよ。

モバイルオーダーはお客とお店にメリットがある

マックの注文は、アプリのモバイルオーダーを使っています。

注文・支払いが一括で出来るので
モバイルオーダーを済ませて、レジの端っこで呼ばれるのを待っているだけです。

ひつじさん
ひつじさん

人前だと緊張しちゃう人や
ほぼ非接触なので、おススメ。

管理人
管理人

お店側も、レジ要員の負担が減って
作る事に専念できるよね。

有人レジに並ぶより断然早い…マックの「モバイルオーダー」が業界の常識を壊す「神サービス」となった理由 注文の半数以上を占めることもある
2020年に全国導入されたマクドナルドの「モバイルオーダー」が、業界の課題だった「レジ前の行列」を解消しつつある。モバイルオーダーの注文と有人レジの注文は同時にさばかれるので、行列に並ぶより、手元のスマホで注文したほうが早いからだ。利用率は右肩上がりで、一部店舗では時間帯によって注文の半数以上を占めることもあるという。...

操作の仕方

アプリをダウンロード後、利用する店舗を選びます。
すると、このような画面になるので
食べたい商品がクーポン対応になっているか確認します。

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー

下の青マルのボタンです。

丁度良く、好きなエビフィレオがあったのでこれも購入しました🦐

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー

モバイルオーダーで使うをクリックします。

氷なしなど、カスタマイズが出来るのが良い♪

カスタマイズが出来るんです。
一昔前は無かったのに、嬉しい進化✨

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー

管理人
管理人

玉ねぎアレルギーなので、オニオン抜きを選択。

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー

ドリンクを選んだら、氷なしも選べるようになりました。

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー
管理人
管理人

氷なしの方が、量が多いし
体を冷やしすぎなくてよい◎

さて、本命のチキンナゲットです🐔

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー

先ほど同様、クーポンをモバイルオーダーで利用します。

ソースも好きなものを選びましょう。

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー

ソースの味でナゲット買うか決まるなあ。
レモン・チーズ・明太には弱い…

ひつじさん
ひつじさん

昔は、ナゲットソースはもう1つ無料で貰えたけど
今はどうなんだろう??

管理人
管理人

モバイルオーダーではその裏技は通用しないけどね‥

注文したいものが決まったら、
アプリのレジに進み、受取り方法を選択します。

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー
管理人
管理人

現金支払いは出来ませんよ!!

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー

※この日はPayPayクーポンにマクドナルドのクーポンがあったので適用できました♪

この後、オーダー番号がスマホと店内のモニターに表示されるので
何もせずレジ脇で待っていましょう。

ひつじさん
ひつじさん

呼ばれたらスマホの番号を見せ
受取ボタンを押して完了です♪

クーポンを使わなければセット内容を変更できる!

クーポンを使わずに、そのままメニューボタンから注文する場合
ポテトを別のメニューに変更できます♪

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー
マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー

スパイシーチキンナゲットにも変えられるようですね👀
お値段の変更もありませんでした。

管理人
管理人

これは初めて知った!!!

無事注文が終わり、ゲット出来ました。

マクドナルド マックモバイルオーダー えびチリ ブラックペッパー

オニオン抜きにしたはずなのに、シールには✓が無かったけれど
アレルギー反応は出なかったので、オニオンは抜かれていたでしょう。

楽天ポイント・dポイント付与終了

2024年1月14日以降は
楽天ポイント、dポイントのカード提示ではポイントが付かなくなったようですね。

各自のスマホ決済では使えるようです。

「楽天ポイント」「dポイント」サービス取扱い終了のお知らせ | マクドナルド公式

最近は、楽天自体使わなくなったし
これまで通りモバイルオーダーでいいので問題なし。

管理人
管理人

色んな〇〇ペイが増えて逆に不便になった気がする。

ひつじさん
ひつじさん

お金が散らかってる感じあるよね。

これからもどんどん便利になる一方で
デジタル世代でない両親は置いて行かれる一方…

アナログな部分も残しておいてあげないといけないなあと思ったりもする‥

本日もご覧くださり有難うございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました