【いちやま】大きくてムチムチの『国産小麦のベーグル』にハマっている。アメリカと日本のベーグルは違う?ほかレシピなど

いちやまのベーグルにハマっている ★日常

山梨にあるスーパーいちやま。
「普段行かないところへ行ってみよう計画」で、
少し遠出をして行って来ました。
身近なとこでも知らない場所はあるのだと実感。

そして出会ってしまったベーグル…のお話。

スポンサーリンク

いちやま「国産小麦のベーグル」

もともとベーグル好きなので、過去にこんな記事を書いております✍

もう少し美しく盛り付け出来なかったのかな…と思ふ。

パン作りも良くしていたので、ベーグルも作った事がありました。
普通のパンと違い「茹でる(ケトリング)」という工程があり、
外側が固めで、中がモチっ・ムチっとした食感になります。

さて、私のハマっているベーグルはこちら。

イツモアの国産小麦ベーグル

これは購入2度目の写真。
まさかハマるとは思わなかったので1度目はありません。
(ほぼ違いは無いので良し。)

味は‥

●紅茶&レモン
●メープルナッツ
●抹茶&ホワイトチョコ
●ココアチョコ

特にココアチョコが大好きで、いつも多めに購入します。
☝もココアチョコを1つ食べた後です。

紅茶レモンは、細かいレモンの果実が入っていて酸味があります。

大きさは商品でやや異なりますが、だいたい直径12㎝くらい。

イツモアの国産小麦ベーグル

大きくて食べ応えがある♪
モチモチで、ちょっと噛み千切るのが大変ですが、
固いパンが好きなので問題なし。

ちぎった断面図。
中央部分がビヨーンと伸びていて、弾力があります。

イツモアの国産小麦ベーグル

これは抹茶&ホワイトチョコ。
こちらもお気に入りのお味。

3度目の購入は、アソートも購入。

イツモアの国産小麦ベーグル

1度目はアソートを2袋購入しました。
アソートはA・Bの2種類あるようですが、チョコが入っている方を選択★

イツモアの国産小麦ベーグル

●チョコ
●ブルーベリー
●プレーン
が入っていました。

他にもチーズ味などありますが、
あまりそそられないので、前回とほぼ変わらないラインナップ。

お夜食に、半分に切ってトーストしました。

イツモアの国産小麦ベーグル

クリームチーズをベタベタ塗って・・・

いちやまの国産小麦ベーグル

外はカリッと、中はモチモチの美味しいベーグルでございました♪

ちなみに、賞味期限は2日で、
2日目はあまりおいしくないので温めて食べています。

アメリカと日本のベーグルは違う??

日本のベーグルはベーグルじゃない!?アメリカのと食べ比べてみた!

ケビンズイングリッシュルームで、
アメリカのベーグルについて紹介されていました。

ケビン君曰く、「日本のより軽い」「モチっとしない」という事でした。
動画の中で、アメリカのものに近いとされるベーグルが2種類紹介されているので
是非、参考にしてくださいね♪

レシピ集

●富澤商店のレシピ

基本のベーグル | レシピ | 富澤商店
【基本のベーグル】の材料は、富澤商店オンラインショップ(通販)、直営店舗でご購入いただけます。また、無料のレシピも多数ご用意。確かな品質と安心価格で料理の楽しさをお届けします。

●コッタのレシピ

美味しいベーグルのレシピ・作り方 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】
粉のうま味を存分に楽しめる、おいしいベーグルの作り方をご紹介します。製菓・製パンのなぜを解決する【cotta column*コッタコラム】では、人気・おすすめのお菓子、パンレシピを公開中!

●オレンジページのレシピ

動画があって見やすいです♪

基本のベーグル
形のかわいさと、もっちりとした食感が人気のベーグル。つやつやに焼くポイントははちみつです。

ハマると飽きるまで毎日食べたい管理人です。
あと3回はココアチョコ食べようと思う。

本日もご覧くださりありがとうございました😄🍩

コメント

タイトルとURLをコピーしました