【ヤマザキパン】ベーグルを購入して、卵マヨ&タラコ&アボカド入れてみました。

ヤマザキパンのベーグルに卵マヨとたらことアボカドを乗せる ★日常

最近、暴食気味な管理人です。

本日、母がヤマザキ春のパン祭りに踊らされ

おかん
おかん

あと、8点足りないのよ!!

とパンを買い漁っていたので、米派の私でも好きな「ベーグル」を買ってみました。

管理人
管理人

もう2枚分シール集めたのに‥

物を増やしたくないって言ってたのに‥

スポンサーリンク

ベーグルとは認めない!

いざ袋から出したときの感想

結論から言うと、パン作りが好きな私としては、
こちらのベーグルはベーグルの形をした普通のパンだと思う!!

ベーグルは、生地を焼く前に一度お湯で茹でるので表面のモチっとした食感になるんです。
だけど、ヤマザキさん!これはベーグルの形をした普通のパンだ!!!

調理した感想

ベーグルとは認めないけど、これはこれでありだと思う。
トースターで焼いてもフワフワのカリカリ。

ヤマザキパンのベーグルに卵マヨとたらことアボカドを乗せる

ゆで卵にマヨと塩コショウを混ぜ、タラコを乗せる。
タラモならぬ、タマモサラダとアボカド。

管理人
管理人

パンが美味しいから、より一層美味しかった。

ヤマザキのベーグル風パンのいいところを見つけました。

本場のベーグルとは違い、※1
パン生地が柔らかいので
噛むときに力が入らず、中の具材がグニュ~と出てこない!

モチモチ(固い)のベーグルだと、具が押し出されるのが悩みで
具がこぼれないチーズ&ベーコンサーモンクリームチーズしか食べてこなかった。

ベーグルと認めないのなら、
ハンバーガーのバンズや、コッペパンでも良いじゃないか!という話になると思うけど
リング状のパンはそれだけで可愛く見えるから良しとしよう。(笑)

※1 ニューヨークのベーグルは日本のものより軽いなど違いがあるようです。

おわりに

パンを食べない管理人が、ヤマザキパンのベーグルを食べた話でした。
ベーグルとは認めないけど(笑)甘くて外カリ中フワのほんのり甘いパンで美味しかったです。

絶対温めてから食べた方が美味しいです。
前回購入したトースターも上手に使いこなせました。

皆さんも、ベーグルを見つけたらオリジナルのレシピで楽しんでみてください。
ヤマザキパンのホームページにもおいしそうなレシピがありましたよ✨

☞ベーグルのレシピ

本日もご覧くださり、ありがとうございます🤗🤗


コメント

タイトルとURLをコピーしました