隠し味に最適!業務スーパーのおすすめ万能調味料2点♪

★日常

※本ページはプロモーションが含まれています

先日、テレビで業務スーパーの人気調味料が特集されていました。

その名も、

塩葱醤(エンツォンジャン)と 姜葱醤(ジャンツォンジャン)

管理人
管理人

発音しづらい。(笑)

何に入れても美味しくなるという事で
料理ベタな私はさっそく購入してみました♪

スポンサーリンク

塩葱醤(エンツォンジャン)&姜葱醤(ジャンツォンジャン)

塩葱醤(エンツォンジャン)

青い方

葱、ゴマ油、塩レモン
185g/288円税抜

刻み葱にごま油と塩レモンを加えあっさりした塩味
炒め物、スープ、チャーハンに入れたり、
焼肉のたれ唐揚げのトッピングなど

姜葱醤(ジャンツォンジャン)

緑の方

葱、生姜
180g/227円税抜

おろし生姜に葱が香る
和洋中問わず使用できる

ひつじさん
ひつじさん

の方が中華っぽい味。

管理人
管理人

が人気のようですが、私はのレモン感が好き♪

おすすめの使い方

初めて食べた時、
どちらも中華が一番合いそうな味で
は絶対、餃子に入れたいと思いました。

納豆にのせる

一番簡単なのが、納豆ごはんに乗せる!です。

の中華感も良し、
のほんのりさわやかなレモン感も良し。

といったところ。

ここに卵黄があれば、なお良しです🤩

でも、お好きな方はオンリーごはんでも食べれちゃうかも。

パスタソースに混ぜる

今回はトマトソースを作って混ぜてみました。

どちらを使ってもよさそうですが、
レモン感があるので、
パスタにはが向いているかな~。

ペペロンチーノにも合いそう。
意外とクリーム系の隠し味にも向いていそう。

オムライスに投入

大好きなオムライスさんです。

ケチャップに混ぜたり、ライスにも混ぜて炒めております。

管理人
管理人

鶏肉食べられないので、シーチキンライスです。

その他にも合う

冷ややっこ
薬味として、お豆腐に乗せるのもありですね。
ちょっとコッテリ感があるので、
おつまにみ丁度いいです。

お粥
あら、簡単。
ひとさじで中華粥になってしまう。

ハンバーグの隠し味

餃子だけじゃない。
お肉のおいしさを引き立てる事間違いなし!

肉団子やシューマイにも合います☺

他の調味料にちょい足し

混ぜて合うと感じた調味料

  • マヨネーズ(なんちゃってタルタル)
  • ソース
  • ケチャップ(ハンバーグにも合う!)
  • お酢(餃子用)

まだ試してない料理や調味料がありますが、
100人100通り以上!ということで
お気にいりの使い方を見つけてください♪

ひつじさん
ひつじさん

ネットでも買えるけど、高いよ~

管理人
管理人

業スーは全国制覇したので、お近くのお店を探した方がいいね

業務スーパーが全国制覇 21年かけて47都道府県全てに進出
宮崎県に初出店。

まとめ

こってりとした味なので
さっぱり系がお好きな方にはくどいかもしれない・・

しかし、合う料理が沢山あるので
混ぜれば1ランク上の味になる。

ひつじさん
ひつじさん

居酒屋のポテサラ、ほぼ業スーだって思ってる。

管理人
管理人

業スーで蕎麦屋さんが冷凍そば買ってるの見たことある。


兎にも角にも、
業務スーパーは地域密着型の素敵なお店って事で(笑)

またケーキ作り用に大きなチョコレート買いにいこっと♪

今日も来てくださり、ありがとうございました~♪

管理人おすすめの調味料はもう一つある☟

女優の熊谷真美さんが超推してたので、気になって買ってしまったマキシマム
主にハンバーグや野菜炒めに使ってます✨

ちょっとしたことでお料理が美味しくなるのは
本当に嬉しいですよね♪

本日もご覧くださり、ありがとうございました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました