【珈琲専門店ダン②】甲府の老舗喫茶店で、ランチを頂いてきた。なぜか毎回同じカップで紅茶を出される現象が起こる。

甲府にある老舗喫茶店のダン珈琲店でランチをしてきました。 Café・ごはん屋さん

※本ページはPRが含まれています

平日に母と休みが重なったので、一緒にランチをしてきました♪
行きたかったパスタ屋さんが

シェフ
シェフ

平日はディナーだけなんです…

という事なので

急遽、珈琲専門店ダンへGO♪

平日ですが、席はほぼ満席で入店できない方もいらっしゃいました。
このあたりは、会社などが多いのでランチ時は混むようです。

\旅の手帖ダンが掲載されました/
スポンサーリンク

本日のメニュー

ホットケーキも食べたいのですが、
トマトスパゲッティと、サラダスパゲッティを注文。

エスプレッソのようなカップにコンソメスープが出てきました。

甲府 ダン珈琲店のメニュー 小さなカップスープ

こちらは、冷や麦ほどの細さのパスタ。
さっぱりしていて、暑い日には丁度良さそうなメニューです♪
ちなみに、そうめんと冷や麦ではそうめんの方が細いようです。

甲府 ダン珈琲店のメニュー

お隣に座られていた高齢女性たちがこぞって食べていました。

昔から来られている常連の方たちでしょうか。

ダン珈琲店は、創業は1972年という事で50年近く営業されている老舗喫茶店です。
あたりを見回すと、高齢のお客様が多いのです。

こちらはトマトスパゲッティ。
サラダ付ですが、食べかけです。ごめんなさい。

甲府 ダン珈琲店のメニュー サラダ付のトマトスパゲッティ

サラスパより少し太めのパスタに、ズッキーニなど夏野菜も入っていてヘルシーです。

食後に珈琲。
落ち着いた素敵なカップです。

甲府 ダン珈琲店のメニュー コーヒー

私は紅茶を選びました。

甲府 ダン珈琲店のメニュー 紅茶

前回のお話を読んでいただけるとお分かりかと思いますが
毎回このカップでドリンクを出して頂くの!!

柄や色合いが素敵なので、大好きなカップとなりました♪
次行ったときに、このカップじゃないと悲しいかも。

この日は、おじい様マスターがいらっしゃらず、女性スタッフさんのみでした。
マスターもご高齢なので、少々心配です。

\旅の手帖にはマスターのお写真が掲載されています/
老舗喫茶店 珈琲ダン

よく喫茶店のマスターは、お客さんに合ったカップを選んでくれる…
なんて話をチラホラ聞きますが…(この日は不在でしたが)
そういえば、今は別のお店になってしまった老舗喫茶店「ドルチェ」でもそんな話があったな。

古い喫茶店がすきです。
無くなってしまう前に、行きたいと思う場所には行こうと誓うのでした。
そして、無くなってしまう日があっても記録として残しておきたいと思うのでした。

お店の詳細

住所:山梨県甲府市中央1丁目7-14
電話:055-222-0022(予約可)
営業時間:9:00~18:00(L.O.17:30)

定休日:土曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払いは現金のみです!

ダン珈琲店 (甲府/喫茶店)
★★★☆☆3.32 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

またホットケーキを食べに出かけたいな♪

本日もご覧くださりありがとうございます😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました