【ジェルネイル】硬化にダイソーのUV-LEDライトを使ってみた♪

ダイソー ジェルネイル UV LED ライト ★美容・健康

セリアのジェルネイルをこよなく愛している管理人です🥰🥰
今日は、長年使っていた大きなUVライトを手放して、
ダイソーのコンパクトなUV-LEDライトを購入した話です。

スポンサーリンク

断捨離の為、でっかいUVライトを手放す。

10年くらい前に購入したUVライトがこちら。

ダイソー ジェルネイル UV LED ライト
小さな棚の引き出しくらいある大きさ(笑)

UVレジンアクセサリーのキットになっていたもので、
結局、UVレジンアクセサリーはほぼ作らずに、ジェルネイルの硬化用として使用してました😅

かさばる割には、週末に使うか使わないかの代物でしたので、断捨離というか入れ替えというかで手放すことに。

ひつじさん
ひつじさん

手足がすっぽり入るのは良かったんだけどね。

管理人
管理人

メルカリで売れなそうだったけど、妹が貰ってくれました♪

ダイソーのUV-LEDライト(330円)

サイズ感

約50g、約2センチほどの厚みでスマホよりも小さい。

ダイソー ジェルネイル UV LED ライト

中はこんな感じ。

メガネと比較してみました👓

ダイソー ジェルネイル UV LED ライト

使用イメージ

ひつじさん
ひつじさん

置いて使用する際は、親指が出るね。(笑)

ダイソー ジェルネイル UV LED ライト

脚を畳んでも光を遮らない設計になっているので、手持ちでも使えます。

ダイソー ジェルネイル UV LED ライト

ダイソー ジェルネイル UV LED ライト
管理人
管理人

手持ちなら、広範囲を照らしてくれます。

ひつじさん
ひつじさん

片手でスマホをいじりたい時は、
脚の下に台を置いて高さを出すと置きっぱなしでも使えます。

仕様

ボタンが1つあり、

一度押すと60秒、長押しで120秒の設定が出来ます。

USB給電式なので、PCにつなぐことも可能✨

セリアの剥がせるジェルネイルを硬化させてみた。

ダイソー ジェルネイル UV LED ライト

2分ほど硬化させてみました。
お気に入りのベイクドピンク色です♥

でっかいUVライトと何も違いを感じない使用感。

管理人
管理人

これは買ってよかった✨

おわりに

10年ほど前に売られていた商品も、10年経つと小さくコンパクトになってしまうんですね。
携帯電話やPCなんかも過去のものを見ると笑えます😆

できればドラえもんに登場するスモールライトで、ありとあらゆるモノを小さくしたい(笑)
自転車乗りの私としては、自転車置き場を探す手間が省けます。

管理人
管理人

キーホルダーサイズなら持ち歩ける。

ミニマリストにはなれないと思うけど、好きなもの以外は必要最低限のものでいいかなと思う今日この頃です~

本日もご覧くださり、ありがとうございました~🤩🤩🤩

コメント

タイトルとURLをコピーしました