【セルフネイル】ダイソーのジェルネイルの使いごこち&セリアのネイルチャートなど

セリア ジェルネイル  カラーチャート ★美容・健康

※本ページはプロモーションが含まれています

休日はセルフジェルネイルをしている管理人です😗
ダイソーのジェルネイルは、セリアよりも液だれしやすいよ
また、ジェルネイルの色が一目でわかるように蓋の上にカラーチャートを付けてみた話です。

スポンサーリンク

ダイソーのジェルネイル

近所のダイソーにやっとジェルネイルが入荷されました★
ボトルを見ても色の想像がつかないのはよくある話(笑)

ViViの記事がとても分かりやすいのでおススメです☟

【ダイソーのジェルネイル】全50色を徹底レビュー!2022年秋冬新色カラーチャート|使い方と特徴も紹介

管理人
管理人

この画像のネイルが気になり探し求めておりました。

SHEIN グリーンバッグ (2)
SHEINのバッグ記事より。https://ma-belle.blog/shein-4-three-bags/

一番近いな、と感じたのがテラコッタ

ダイソー ジェルネイル テラコッタ
管理人
管理人

少し明るいオレンジっぽいけど、2度塗りするとよい感じ♪

しかしセリアのものよりも粘度が低いのか、
液だれをしてしまい上手に塗れないことがしばしば‥☟

ダイソー ジェルネイル テラコッタ

甘皮の処理をすればもっときれいにできると思うのですが、
自分でやると爪を傷つけるので、甘皮処理はあまりしたくないのです。。

少量を何度か塗るようにしたら、綺麗に塗れました。

管理人
管理人

ねっとり感はセリアの方が好きだな。

セリアのネイルカラーチャート★

セリア ジェルネイル 

似たような色ばかり購入してしまう。。

ジェルネイルあるあるの、
パッケージと実際の色が違う問題
を解消するために、セリアでコレを買ってみました☟ 

セリア ジェルネイル 
カラーチャート
8個入り

最初からカラーチャート付きで販売されていたらいいのに…。
思っていた色と違った!とメルカリにまとめ売りしてる私です…

管理人
管理人

5本300円とかで売っているので、皆すぐ買ってくれる🥰
招待コード貼っておきます☞EJXBSG
ぜひポイントもらってね🌼

使った感じ

セリア ジェルネイル  カラーチャート

画像ではぼやけてしまったけれど、分かりやすくなった。

ただ、底に色を塗るタイプなので、ぷっくりしてしまった(笑)

セリア ジェルネイル  カラーチャート

強力両面テープで貼りつけましたが‥
この後剥がれてしまったので、接着剤で貼りつけました。

ネイルオイルでケアをしている。

雑貨屋さんで見つけたネイルオイル。

ネイルオイル ジェルネイル ネイルケア
880円でお手頃&カワ(・∀・)イイ!!

マニキュアタイプはよく見かけるけど、グロスタイプは初めて見たので思わず買ってしまった。
ネイルは爪に負担をかけるので、ちゃんとケアしていきたいと思います。

ひつじさん
ひつじさん

ただでさえ加齢で爪が弱くなるというのに。

管理人
管理人

爪に必要なたんぱく質も頑張って摂ります。

お手頃にネイルケアしたい人向け

PR

おわりに

セリアVSダイソーのジェルネイル、
ダイソーは硬化中に流れてしまうので塗る量を少なめにする必要がありました。
私的にはセリアの方が使いやすい。

ジェルネイルは光に当たると固まってしまうため中の色が分からない容器に入っています。

なので、パッケージの色と中身が違う事があるので購入後にがっかりする事もしばしば…

企業さんによっては、カラーチャートを商品の脇に置いてあることもありますが、
100円均一にそれを求めてはだめか(笑)

そして、乾燥する時期だからこそ、ネイルのケアを大切にしながらセルフジェルネイルを楽しみたい管理人でした♪
本日もご覧くださりありがとうございます🤗



コメント

タイトルとURLをコピーしました