【セリア】ジェルネイルのピールオフコートと、マット加工にできる下地ノンワイプトップコートのお話♪

★美容・健康

昔に比べて、ジェルネイルも個人で楽しめるようになってきましたね♪
ライトを使えば1~2分くらいで乾くので、時間がない時に重宝しています。
管理人はネイルの出来ない職場にいるので、休日だけセルフジェルネイルを楽しんでいます。

今日は、日ごろから使っているセリアのジェルネイルのお話です。

スポンサーリンク

ジェルネイルのオフで爪を傷つけた過去…

ジェルネイルはUVライトやLEDライトを使うので乾くのは速いし、
長持ちするので憧れはありましたが、落とすときに良い印象がありませんでした。

ひつじさん
ひつじさん

ネイリストの友達にジェルネイルをやってもらったけど、
オフを自分でやってしまったんだよね。

管理人
管理人

ガリガリ削ってしまったのよね~・・

数回プロにジェルをしてもらったけど、わざわざオフに行くのが面倒で
しばらくはマニキュアで過ごしていました。

だけど、乾く前に何かに触ってしまい失敗する事多々・・・

しかし、セリアのジェルネイルと出会う。

セリアで何気なくネイルを漁っていると、
見知らぬ黒ボトルに入ったジェルネイルを発見。
ベイクドピンクという名前が気になって購入してみました。

一番左のピンクは初期に買ったものですが、どうやらサイズが大きくなったようです😍

※ただ、内容量の記載はないので上げ底かもしれない(笑)

セリア ジェルネイル ベイクドピンク 
後日このグリーンはメルカリで売られる事に。

マニキュアボトルと変わらず、筆がセットになているので、
筆を綺麗にする手間がない&収納が楽ちん♬

ピールオフベースで剥がせるネイルに✨

オフの事を思い出し躊躇していましたが、
ピールオフベース&トップコートというものを発見✨

☟コレ

セリア ジェルネイル 剥がせる
ライト不要 ベースあんどトップコート

ピールオフコートは乳白色のボトルに入っています。
こちらはライト不要で40秒くらいで乾きます。

もう一つ、要ライトのピールオフベースコート

セリア ジェルネイル ピールオフ 剥がせる コート
一発で剥がれる。

ペロリンと剥がれるのは

某水泳選手
某水泳選手

チョー気持ちいいーーー!!!

使い心地など

こちらの2商品は、他のメーカーのジェルネイルにも使えました。

しかし、すべてのジェルネイルに使えるとは限りません。

ライト不要の方は、時間が経つと固まってしまうので、保管には注意。
また、ジェルネイルを硬化するとプクっと浮いてくることがありました。

管理人
管理人

少しだけ時間がかかるけど、黒ボトルの要ライトの方がおすすめかな。

☟ジェルネイルを塗る手順☟

  1. ピールオフベースコート(要ライトor ライト不要)
  2. ジェルネイル(要ライト)
  3. お好みでトップコート

ピールオフ用なので、家事をしていると剥がれてくることがありますが、
休日程度でしたら問題はありません。

※マニキュアは綺麗に剥がせません

残念ながら、普通のマニキュアではボロボロになってしまい綺麗に剥がせません。

管理人
管理人

ジェルとは違い除光液で簡単に落とせるから
剥がせなくてもOKでしょう。

ひつじさん
ひつじさん

ライトも手頃に買えるようになったので、乾かす手間を考えたらジェルネイルをおすすめします。

ノンワイプトップコートで艶消し加工ネイル

さらに、最近見つけたゴールドのフタのノンワイプトップコートは、艶を消してマット加工にしてくれます。

セリア ジェルネイル マットネイル 
マット加工 ノンワイプマットコート
艶消し ネイル
管理人
管理人

大手コスメ会社からも艶消しネイルは出ていますが、お高い!!


ケチな私はネイルに大金を注ぎ込めませぬぬぬ。。
そんな私が待ち望んでいたマットコート★

硬化時間の目安としてLED:約1分/UV:約2分と表記されています。

こちらは艶消しベイクドピンク🌸

セリア ジェルネイル マット加工 ノンワイプ マットコート

下:艶消し


つやつやも可愛いけど、30代後半には落ち着いたマットネイルもよいですね。

ひつじさん
ひつじさん

その前に、ガサガサの指を何とかせい。

※注意点※

ライトに当てると、コート剤を塗った部分が2秒くらい熱くなります。
なるべく、皮膚には塗らないように気を付けてください。

ちなみに、普通のマニキュアでもマットになりました✨
しかし除光液で落とそうとしたら、マットコートを塗った部分だけ残りました。

下にピールオフコートを塗っていたので、剥がせましたが、
塗ってなかったらどうなってたのでしょう😓

管理人
管理人

剥がすときに、少しガリガリしてしまった…

まとめ

剥がす艶消す
商品名ピールオフベース&トップコート
ピールオフベースコート
ノンワイプトップコート
使い方一番初めに塗る最後に塗る
マニキュアとの相性×
⚠注意点⚠乳白色ボトルは使わないと固まる①ライトで2秒くらい熱くなる
②マニキュアに塗ると、除光液でも落ちない。

管理人
管理人

セリアのジェルネイルは、カラーがどんどん増えているので、これからも楽しみ♪

ネイルできない日は、爪をピカピカにするやつ(名前が出てこない)使ってます☟

本日もご覧くださり、ありがとうございます😊
また暇つぶしに来てくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました