【大人レストラン】甲府のfolc(フォルク)さんでイタリアンランチ♪

甲府 北口 イタリアン フォルク folc Café・ごはん屋さん

もう2ヵ月前の話になりますが、、、(笑)
甲府駅北口にあるシンプルな作りで、大人な雰囲気のイタリアンレストランへ行ってきましたよ😘

モチモチのパスタとのんびりした時間が心もお腹も満たしてくれました♪

スポンサーリンク

イタリアンレストランfolc

外観

外観は毎度のことGoogleさんから拝借しております。

甲府 北口 イタリアン フォルク folc

とてもシンプルな作りで、家族連れよりもお一人様・カップル向けという感じ。

駐車所はお店の前に4台停める事が出来ます。

ひつじさん
ひつじさん

Googleに過去のデータが残っていたけど、
昔はラーメン屋さんがあったみたい。

管理人
管理人

ラーメン屋さんの後に、こんなおしゃれなレストランが出来るの羨ましい。

甲府 北口 イタリアン フォルク folc
お店の看板
お店の斜め向かいにあるアキトコーヒー
斜め向かいにはアキトコーヒー

内観

友人が予約をしてくれ、半個室のようなお席に通して頂けました。
4人席に、2人でゆったり座れました♪

甲府 北口 イタリアン フォルク folc

ソファに座ると、すぐ目の前が入口なので苦手な方もいるかと思われますが‥
混んでいなければ変えてもらえると思います。

甲府 北口 イタリアン フォルク folc

お店の中を描いてみた(笑)

甲府 北口 イタリアン フォルク folc
管理人
管理人

多分こんな感じ。
おトイレはどこかにあると思う(笑)

後程食べログのリンクを貼っておきます。

混雑具合

お店に行ったのは開店時間の11:30少し前くらい。
お店が開いたと同時に、

  • 男性お一人様×3人
  • 30~40代くらいのお友達3人組
  • 50代くらいのご夫婦

が来ておりました。

12時ころに食事をしていると、20代くらいのカップルが来たのですが、
すでにお店は混雑しておりお断りされていたので予約しておいた方がいいかもしれません

ひつじさん
ひつじさん

お店の方が男性ということもあり、男性が好みそう&入りやすそうな雰囲気でした。

頂いたメニュー

この日のメニュー表☟

甲府 北口 イタリアン フォルク folc
管理人
管理人

私は本日のパスタセット、友達はピザセットを頼みましたよ♪

最初にサラダとジャガイモのスープが出てきました😋😋

甲府 北口 イタリアン フォルク folc
ビビットな写真になってしまった・・・!
管理人
管理人

ドレッシングは不思議な味がして美味しかった。
味音痴なので聞いておけばよかった…

ジャガイモのポタージュ。

甲府 北口 イタリアン フォルク folc

冷製スープで暑い夏にもさっぱり&優しいお味で美味しかったです。

ひつじさん
ひつじさん

この日の前に行った、八ヶ岳のレストランでもジャガイモのポタージュが出たよね。

管理人
管理人

ジャガポタはインスタントでしか飲んだ事なかったから、立て続けにレストランで頂けて嬉しかった♪

甲府 北口 イタリアン フォルク folc

モチモチのしっかりしたパスタ麺✨
よく噛むので、お腹もいっぱいになりました。(本当はデザート食べたかったけど🤤)

ひつじさん
ひつじさん

友達のピザ画像はありません。。
食べログなどで美味しそうなメニューを確認してください☟

管理人
管理人

ピザはクアトロフォルマッジで、ゴルゴンゾーラを食べたことない私に
友達が1切れくれました。想像と違って臭くもなく美味しかった…

お店の詳細

住所:山梨県甲府市武田2-1-2

電話:055-269-6111 予約可(予約がおすすめです)

営業時間

[火~金]
17:00~23:0(L.O.22:30)
[土]
11:30~13:00(L.O) 17:00~23:0(L.O.22:30)

定休日

日曜・月曜

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Instagram☞https://www.instagram.com/folc_kofu/

Facebook☞https://www.facebook.com/people/folc_kofu/100047377246860/

folc (甲府/イタリアン)
★★★☆☆3.11 ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

おわりに

男性が好みそうな打ちっぱなしの床や、少し退廃的な木材などが使われた店内。
大人な雰囲気が漂うレストランでした。
上品な食器は陶芸家のお父様が作られているとか‥。

この日は祝日だったせいか混雑していたため、お断りされる方もいました。
確実にお食事をしたい方は予約してからどうぞ♪

本日もご覧くださりありがとうございます😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました