【山梨カフェ】家具や内装がおしゃれな昭和町のワールドカフェ行ってきました。

ワールドカフェ バナナパンケーキ 山梨 甲府 昭和町 ★おでかけ♪

地元のテレビ番組で高倉町珈琲の桃パンケーキを放送していたので、
早速向かったら、まさかの目の前の車で満車となった母&管理人です。

地元番組の反響は意外にすごかったです😅😅

管理人
管理人

仕方ないので(コラ)
同じ通り沿いのワールドカフェに行ってきました☕

スポンサーリンク

外観

ワールドカフェ 山梨 甲府 昭和町

外にも席が5席くらいあったかな?

店内に入れる扉が2つありますが、メニューが置かれている扉から入ります。

もう一つは、店内から外の席に出るための扉です。

管理人
管理人

初めての場所&どんくさいので、間違えてしまいました。

内観

ワールドカフェ 山梨 甲府 昭和町

入ってすぐの席。
クラシックな感じ♪
若い女子2名が食事を終えてまったりとしていました。

祝日のおやつ時でしたが、こちらは空いていました。

注文カウンターです。

ワールドカフェ 山梨 甲府 昭和町

注文、清算をして呼ばれたら取りに行くシステム。
最近のカフェってそういうシステム増えたよね。

ひつじさん
ひつじさん

お店の人の負担が減るのはいいこと。

天井が高めだから、開放感がある。

ワールドカフェ 山梨 甲府 昭和町

またまたコロナが増えてきたので、座れない席も多かったです。
2名で行ったので、横並び出来るカウンター席に座りました。

注文したもの

2人そろって、🍌バナナパンケーキ🥞頂きました。

昔ながらの、薄いパンケーキ。

スフレ系も嫌いじゃないけど、あれは飲み物だと思っている管理人。。。

ドリンクは、母が塩キャラメルラテ(マグから思いっきりこぼしていた)

私は、ロイヤルミルクティーがあると、つい頼んでしまう。

ワールドカフェ バナナパンケーキ 山梨 甲府 昭和町
管理人
管理人

好きだし、楽だから。

ひつじさん
ひつじさん

あまり味の冒険しないよね。

お味は、普通といったところ。
本当はエビとホタテのシーフードドリア食べたかったです。(笑)

夕飯が食べられなくなりそうだったので、諦めました・・・

お腹を満たしたら、お皿類は自分で戻します。
お店が暇なときは、店員さんがカウンターで受け取ってくれます。

お店の詳細

お店のHP👇

WORLD CAFE | ワールドカフェ甲府昭和店
WORLD CAFE(ワールドカフェ)は山梨県昭和町にあるカフェです。厳選した豆から出来るコーヒーやオーガニックティー、果物をふんだんに使ったスムージーとドリンクの種類が豊富。ピザやパンケーキなど食事メニューも充実。マンハッタンをイメージした店内でくつろぎのひと時を。

食べログ情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町河西1600-6

電話:055-225-5170 (予約不可)

営業時間営業時間[月~金]
9:00~23:00 (L.O22:30)
[土・日・祝]
7:00~23:00 (L.O22:30)日曜営業定休日不定休

ワールドカフェ 甲府昭和店 (常永/カフェ)
★★★☆☆3.28 ■☆☆New York マンハッタンにひっそりとたたずむ私だけのカフェ☆☆ ■予算(夜):~¥999

ひつじさん
ひつじさん

チェーン店かな?と思ったら、この一店舗だけのようです。

管理人
管理人

素敵空間なので、近くにも出来てほしいところ。

※その後、2号店が出来ました☆

レビューを見ると、メニューは変わらないという事なので
お食事を楽しみに行くというよりは、まったりとした時間を過ごしに行く感じかしら。

久しぶりの母とのティータイム、母は初めてのペイペイ支払いにハラハラしてました(笑)
この日も、まったりと普通の幸せを感じた日でした。

本日もご覧くださりありがとうございます🤗


コメント

タイトルとURLをコピーしました