【うなぎ】山梨の静岡よりの山奥にある秘境飯?うな富士&道の駅なんぶで南部茶モンブラン食べた話。

山梨 バイカー 秘境 うなぎ屋 南部  ★おでかけ♪

そろそろ紅葉見ましょう♪と
友達と身延町の方まで。

結局、花より団子。
紅葉より、ごはん屋探しでした。(笑)

で検索すると、
蕎麦・ラーメンが多い。
たまにオシャレカフェが出るけど。。。
でも結局、ウナギを食べてきました😋😋

スポンサーリンク

うな富士さん

身延町のつもりが、
南部町まで行ってました。

もう少しで静岡入りしちゃいます。(笑)

バイカーさんたちが好みそうな山奥の道沿いにあります。

派手さはなく、ひっそりとした小さなお店です。

山梨 うなぎ屋 田舎 秘境 バイカー 山奥

11時30分頃に、お店に電話をしたときは
空いていたようですが、
到着した12時には、ほぼ満席でした。

ひつじさん
ひつじさん

お店の人もビックリ。


山奥なので
普通だったら通り過ぎてしまいそうな小さなお店ですが
意外な穴場かもしれません。

待ちの人も1組いました。

店内の内観

うな富士 山梨 秘境 うなぎ屋 バイカー
お客さんがひいた頃

18席とこじんまりした雰囲気のお店。
食べログには予約不可と書いてありましたが
臨機応変に対応してくれるかも・・?

お店の人

店員さんは、ウナギを焼いているおじさんと
スタッフの女性2名。

看板猫さんがいたらしく、お話を沢山してくださいました。

黒猫のくろちゃん、25年生きてた‥!!?

黒猫 うなぎ屋 山梨 秘境 ランチ

のほほんとした雰囲気のお店&スタッフさん。

店内で、オリジナルのうなぎと黒ねこちゃんのイラストがプリントされた手ぬぐいが売られています。

メニューの特上うなぎ

うな富士 山梨 秘境 ウナギ屋 バイカー

お漬物と肝のお吸い物付き。

管理人
管理人

時価なのか、この時は4200円。

ひつじさん
ひつじさん

ウナギとれない問題あるからね。

この上に特の上もございました。
気になりますねぇ。。。

お味は・・・

炭火で焼いた香ばしくてふんわりの大きなウナギ❤

炭火の香り、大好きなのよね♪

お腹空いていたので、掻き込みたかったのですが
味わって頂きました。

コロナなどで、心も体も弱っていたので
久しぶりにリッチなお食事と自然の空気を吸って
エネルギーチャージが出来た!!!

帰りに、ウナギの骨の唐揚げくれました。

友達の猫ちゃんに差し上げました😸

うな富士の詳細

住所:山梨県南巨摩郡南部町楮根2000-3-1

電話:0556-66-2701

   場所柄、電話確認をオススメします。

営業時間:
11:00~14:00
16:00過ぎ~19:00
日曜営業

定休日:2018年5月から毎週月曜日と第3火曜日

支払いは現金のみ

うな富士 (寄畑/うなぎ)
★★★☆☆3.64 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

食のテーマパーク道の駅なんぶ

うなぎ屋さんでまったりとお茶を頂いた後、
同じ通りにある道の駅なんぶへ。

ひつじさん
ひつじさん

静岡が近いから南部茶が有名~

道の駅なんぶHP
http://michinoeki-nanbu.com/

地元民でもあまり行かない方面だったのですが
山の方にも拘わらず(失礼か…)

結構お客さんがおりまして、にぎわっていましたよ♪

お食事ところも行列が出来ていました。

道の駅なんぶのモンブラン

絞りたてモンブラン・なんぶ茶

道の駅なんぶ モンブラン 抹茶
管理人
管理人

茶そばか?ってくらい豪快

道の駅 なんぶ モンブラン

ぼやけてしまったが中に、くず練り入ってる。

絞りたてモンブラン・栗

なんぶ 道の駅 モンブラン

こちらも豪快。
結構な量ですよ。
高さ、10㎝以上あると思う…

管理人
管理人

でも、しらたまパフェが食べたかった‥

なんぶみちのえき メニュー しらたま パフェ お茶
ひつじさん
ひつじさん

色んな味が楽しめるから人気なのか、売り切れてた。

南部よろこび茶食堂メニュー

南部よろこび茶食堂メニュー
http://michinoeki-nanbu.com/restrant/index.html

  • 海鮮丼
  • 蕎麦
  • ラーメン
  • かつ丼
  • ハンバーグ
  • カレー

などなど・・・

お子様連れでも楽しめる内容。

ひつじさん
ひつじさん

静岡の海が近いのか海鮮丼が充実!!

管理人
管理人

今度は、トロとろとろ丼食べたい!!!

おわりに

山奥といったら失礼かもしれませんが
山々に囲まれた南部町。

静かな山道をドライブしながら、
綺麗な景色と空気、
そして美味しいウナギとデザートを堪能できました♪

今日もご覧くださり、ありがとうございました♪

本日もご覧くださり、ありがとうございます☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました