【ゴキブリ対策】おすだけアースレッド 無煙プッシュ 60プッシュを使ってみた効果は…?

いらすとや ★日常

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ゴキちゃんは、25℃で繁殖しはじめる…

梅雨が早く終わったことで、蒸し暑い日が去年よりも長い気がします。
暑いと夏の敵であるGが、繁殖しまくるイメージがあります😣😣

と、検索をしたらこんな記事が出てきました。

ゴキブリは高温多湿な環境を好むため、夏に活動が活発化します。
春から秋に成長し、25℃を超えると繁殖活動も活発になります。
冬が近づくと活動が鈍くなるものの、暖房の効いた家の中など、20℃以上の温度の場所には1年中生息しています。

https://fumakilla.jp/column/gokiburi/

管理人
管理人

やっぱりな・・・長年の勘は間違っていなかった‥

久しぶりにGを見た夜

先日、深夜に麦茶を飲みにキッチンへ向かうと
何やらカサコソという音が・・・(-“-)ヌヌ?もしや・・・ っとしばらく停止していると
まな板裏をコソコソと歩くかなり大きいG・・・・を発見!!!

悲鳴 きゃー ゴキブリ 殲滅

キャァアアアアアアアッァッァァァァッァッァア(と心の声)

去年はいなかったのに!!
おとといも見なかったのに!!!!

絶対会いたくないから(処理できないから)お掃除頑張ってたのに!!!!

勝手に同居してんじゃないわよ!!!!

管理人
管理人

絶対、皆コロしにしてやる。
殲滅してやる。

と、悪魔の私がむき出しになったのです。

ワンプッシュで息の根をとめたい。

さて、最近よく見かける「ワンプッシュ持続殺虫剤」
蚊向け商品は、全く刺されなくなった&家で見かけなくなったので効果を実感しています。
(高いけど買う価値あり)

ワンプッシュ商品にG向けが出たので、どれがいいかネットで調べると
レビューを見る限りあまり差がなさそうだったので、お店にあったものを購入してみる事に。

おすだけアースレッド 無煙プッシュ 60プッシュ

とりあえず初ゴキ用ワンプッシュ殺虫剤という事で、
お試し用にドラッグストアのクーポンを利用し購入。

部屋の隙間という隙間にプシュ プシュっと吹きかけてみました。

効果のほどは??

レビューには、

レビュー1
レビュー1

翌日、死んだGや弱ったGが出てきました。

レビュー2
レビュー2

簡単で臭いも気にならず、効果は抜群でした。

というような事が書かれていたので、期待して待っていると
(ほんとは陰でひっそりとお亡くなりになっていて欲しい)

朝、洗面台の横でひっくり返っているG、
そして夜には、俊敏な動きを奪われヨタヨタしたGを発見&駆除できました。

(まさか、2匹いたなんて…😱😱)

60プッシュは少ないかも・・・

バリア効果は1ヵ月間持続するという事でしたが、
60プッシュではすべての部屋の隙間には足りないと感じました。

管理人
管理人

60プッシュもしたかなぁ。。。

一軒家では全然足りないのではないでしょうか??

私は不安なので、今度は別の商品も試してみようと思います。

気になる商品

キンチョー ゴキブリムエンダー

部屋の隙間にプッシュという商品ではなく、空間にワンプッシュする商品です。
使用前に部屋を閉め切り、使用後30分は閉め切ったまま放置するようです。

ひつじさん
ひつじさん

少々手間がかかるかな。

管理人
管理人

何度もスプレーする手間は無いけれど
ウサギを飼っている身としては、少し心配なので保留。

フマキラー ゴキブリワンプッシュプロプラス 


こちらは、隙間にスプレーするタイプ。
空間にワンプッシュよりは、手間とコストがかかるとは思いますが
ペットを飼っている人は、やはりこちらの方がいいかもしれません。

管理人
管理人

次はコレを買ってみよう。

後日・・・
フマキラーのゴキブリワンプッシュプラスプロを購入してみました♪
※画像左

ゴキブリ ワンプッシュ プロ プラス フマキラー ゴキブリ ムエンダー 違い

管理人
管理人

他の商品と違い、ノズルがついているので隙間にはスプレーしやすいと思います。

ひつじさん
ひつじさん

Gの商品て、需要があるせいかすごく高いね‥

こちらは近所のお店では売っておらず、
ドラックストアをはしごしてゲットしました。

おわりに

GOKIBURIの殲滅には出費を厭わない管理人です。
お掃除を頑張っても、手が届かない隙間に奴らは潜んでいる…。

本日紹介した商品は、どれもレビューが良いので、
部屋の大きさや使用方法で選んでみてください。


今回、60プッシュでは足りないと感じた私は、
次回一番大きい量のものを購入しようと思います。

それでは、皆さん良い夏を~🍉🍧🍨

本日もご覧くださりありがとうございました😄


コメント

タイトルとURLをコピーしました