【珈琲mou(むぅ)】愛犬と一緒にお食事が楽しめるカフェ★プリンパフェとパスタにときめく♪

★おでかけ♪

先日、アクセサリーをお直ししたお姉様から

お姉さん
お姉さん

パスタはここが一番好き!!

と教えてもらった珈琲mouへ行ってまいりました。

珈琲もうじゃないよ!むぅです。
きっさ・むぅでもないよ!
コーヒーむです。(笑)

管理人
管理人

ま、私が「きっさもう」だと勘違いしてたんですけどね。

スポンサーリンク

”パスタcafeかなりや”から珈琲mouへ。

かなりやさんと言えば、
いつも車が沢山とまっているイメージで

管理人
管理人

いつか行きたいな~

と思っていたお店でした。


いつの間にか珈琲mou(むぅ)さんに変わっていましたが、
経営されている方は同じのようで、
お食事やデザートの味は変わっていないそうです。

お店のシステムは先に注文&お支払い

お店に入ると、店員さんに「初めてのご利用ですか?」と確認され、
注文システムを教えてもらいました。

手渡されたメニューとは別に、
レジの横にも素敵なスイーツのメニューがありました♪

こちらはデザートメニュー♪

8種類もあるので迷いました…

デザート&パスタ

プリアンパフェ

プリンの下に、あんこちゃんがいるので『プリアンパフェ』
レトロな雰囲気が漂う昔ながらのプリン🍮❤

チョコレートパフェ

チョコ好きの管理人には王道のチョコパフェ、バナナを添えて♪
デザートが充実しているカフェなので、お腹空いている時には2種類くらいは食べたい🐷ブヒ

ツナたらこパスタ

お漬物?とレモンが添えてあります。
🍋レモン系パスタが大好きなので、嬉しかった!!

さっぱり感と、海苔の磯の香りも好み。

味わって食べたつもりだったけど、気づいたらお皿は空になっていた。。

紅茶♪

2杯分いただけます。
コーヒーむぅさんという名前だけど、まだ一度も珈琲を飲んでいない。。

また次の機会に.。o○

ひつじさん
ひつじさん

お店のInstagramに沢山デザートが掲載されているよ♪

とてもリラックスできる店内♪

店内はいくつかソファー席があり、くつろぎやすい雰囲気。
私たちが案内された席もソファー+椅子の席。

おしゃれなファブリックが素敵♪

中庭もありましたが、使えるのかな??

管理人
管理人

平日にお一人様で現実逃避をするにはいい場所だと思った(笑)

↓こちらはお店の写真をお借りしました。

他にもカウンター席や、お外の席もあります。

また、ワンちゃんの入店OKのようで、入店マナーさえ守れば、一緒に過ごせるようです。
基本的なマナーなので、飼い主さんにも負担はないはず。


事前にインスタやお店に問い合わせて確認する事をおすすめします。

ひつじさん
ひつじさん

店内には、僕みたいなフワフワのワンコがお利口にしていたよ☆

店内にある★HOA(ほあ)小さな雑貨店★

喫茶スペース以外には、おしゃれな雑貨を売っているスペースもあって、
お食事が運ばれてくるまで眺めておりました。

インスタ☞https://instagram.com/hoa_createshop

珈琲mou(むぅ)の情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1380-1
電話:055-232-9305

営業時間:10:00~18:00(L.O.17:30)
食事利用
10:30~16:00まで
喫茶利用のみ
16:00~17:30

定休日:火曜日+不定休 
インスタにお休みのカレンダーが掲載されています。
Instagram:https://www.instagram.com/coffee.mou/

支払いは現金、クレジットカードとPaypayが使えます。

珈琲 mou (国母/カフェ)
★★★☆☆3.07 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

昔から人気店なので、駐車スペースはいつも満車。
予約はできないようなので、空きがあったらラッキーかも。

管理人
管理人

お店の込み具合や、混雑の時間帯など問い合わせてみてください。

今日も暇つぶしに来てくださりありがとうございます~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました