【甲府喫茶店】2023年信玄公祭りの戦勝祈願式の冨永愛ちゃんを見たくて、武田神社の隣にあるレトロな喫茶店『陣』で待機。

武田信玄公祭り2023年 冨永愛 喫茶店 陣 Café・ごはん屋さん

2023年10月27日~29日は信玄公祭りでした♪
今回はモデルの冨永愛さんが初の女信玄公として出陣しました🐎

2023年 信玄公祭り 冨永愛 武田信玄

コチラは駅ビルにいた冨永信玄公。
フォトスポットになっていましたが、隣に並ぶ勇気はありません。

スポンサーリンク

戦勝祈願式の前に腹ごしらえ

甲州軍団出陣は夜なのですが、
お昼に武田神社で戦勝祈願式があります。

毎年、出陣しか観ないのですが、
今回はスーパーモデルの冨永さんと言うこともあり

管理人
管理人

元アパレルデザイナーだった私としてはこの目に収めておきたい!


と思い、昼間からの長期戦に挑みました。

出陣スケジュール/【公式】信玄公祭り~世界最大の武者行列~

時間潰しと腹ごしらえも兼ねて、
武田神社の隣にある喫茶店へGOしましたよ。

喫茶店『陣』

外観と内観

正式名称は不明ですが、カフェではなく喫茶店だと思います。(笑)

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

女性マスターのお家の隣にあります。

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

武田神社の真横って、すごい立地だと思う。

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

大晦日や初詣などでは屋台も出ているけど
普段は賑わう事なく、静かな場所です。

入口にはレトロな電話機。

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

レトロな雰囲気の木のテーブルとイスが何組かありました。

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

日当たりが良いな~と爽やかな気持ちになる♪

カウンター席もあります。

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

メニューと頂いたもの

メニューはいたってシンプル。

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

ザ・喫茶店メニューというのが嬉しいところ。

ドリンクは結構豊富にある印象☕

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

スパゲッティ(パスタと言わず)も食べたかったけれど
ホットケーキ🥞を頂きました。

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

でっかいバターが乗っている。
メープルシロップはたっぷりかけます。

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

一緒にいた母は、ピザトーストを注文🍕

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

食べやすいサイズに切ってくださっているのは有難い。
トーストにはサラダがついていました。

ドリンクはクリームソーダとトマトジュース🍅

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

色合いがなんとも良い。

スタッフさんとお客さん

マスターはマダムと呼ぶべき雰囲気の女性でした。
お一人で経営されているようです。

休日のお昼でしたが、馴染みの女性客がお一人、
後からやはり馴染みの男性客がお一人。

ご近所の方たちに愛されている感じのお店です。

食べログと記念の写真たち

外は神社の森林たちが良い感じに癒しをくれて
光が差し込む良い喫茶店。

20231028 山梨 甲府市 武田神社 喫茶店 陣

お店情報
———-
055-252-5231
山梨県甲府市古府中町3624-3

営業時間はお店に問い合わせてください。

陣 (甲府/喫茶店)
★★★☆☆3.05

ぼんやりと束の間の癒しを味わったら
いざ、戦勝祈願式に向かうぞよ。

本日もご覧くださりありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました