【SHEIN】シーイン沼①読み方はシーイン。噂のコスパ良い通販で、久しぶりにお洋服を買ってみた。

SHEIN しーいん 評価 レビュー 写真と違う? 安っぽい? 検証 ★日常

※本ページはプロモーションが含まれています


最近頻繁にネット広告で見かけるSHEIN(しーいん)という通販サイト。
お気に入りのYoutuberさんも紹介していて、気になってはいたけれど・・・

安すぎる&高評価が多すぎるので怪しい・・・🤨🤨
と気が引けていましたが、
ひとめぼれしてしまったお洋服があったし

管理人
管理人

会員登録は無料だから・・・

と登録してしまったが最後。
短期間で3回も購入してしまうというSHEIN沼にハマってしまった管理人のお話です。

他のSHEIN記事はこちら☞SHEIN沼

スポンサーリンク

SHEINとは?

アメリカ発のファッションブランド通販

2008年に創設
日本やヨーロッパをはじめとする200カ国以上で販売されているブランド。

ひつじさん
ひつじさん

ここ最近できたブランドだと思ってたよ。

クーポンの種類が沢山ある

初回は400円割引のクーポンがもらえました。

2回目は1200円の割引、3回目はクーポン&ポイントで1363円の割引でした✨

管理人
管理人

レビューや、写真を掲載してもポイントがもらえるので、
他のショップよりもポイント還元が良いと感じました。

こちらからお友達登録をすると
10%割引クーポンがもらえます♪

袋に傷が・・・

注文から到着まで

過去2回の注文は7~8日後に届きました🎁✨(3回目は到着待ち)
アメリカ発のブランドという事だけれど、
発送は、案の定中国からでした(笑)

昔、似たような広告から商品を購入したことがあり、正直不安ではありました。。

中国を悪く言いたくはないのですが、、不安的中。
袋に謎の穴が・・。

SHEIN しーいん 評価 レビュー 写真と違う 安っぽい 

中の商品は大丈夫かな?と確認すると、
1つの袋にもスパッとカッターのようなもので切れた穴が😥😥😥

SHEIN しーいん 評価 レビュー 写真と違う 安っぽい 

商品の洋服には傷が無かったのですが
これは神経質な人には2度目はない事例だと思われます…。

管理人
管理人

2回目以降の商品は無事でした。

中の梱包はこんな感じ

SHEIN しーいん 評価 レビュー 写真と違う 安っぽい 

ほとんどが、SHEINの袋に入っています。
これらは、独自のデザインなのでしょうか??
簡素なものですが、保存袋として利用できそうなので、捨てずにストックしています。

管理人
管理人

実際、副業の制作品を渡すときに使えました。

ひつじさん
ひつじさん

旅行用の衣類入れなどにも使えます。

肝心な商品はどうでしょうか?

半袖ニットにひとめぼれ♥

苺ミルクのリブと、
落ち着いたダミエみたいな柄が可愛い。

👇はHPに掲載されている商品。

こちらから購入出来ます☞水玉模様ニットトップス

ー実物

SHEIN しーいん おすすめ商品 評価 レビュー 写真と違う 安っぽい 

商品画像と相違なし!!

裾リブが少し、ヨレていたからお洗濯時には気を付けようと思います。

可愛いです♪

管理人
管理人

でも、夏に着るには暑い素材でした。
秋冬に工夫して着よう♥

おススメ♪グリーンロングワンピース

こちらも一目惚れ♥色と、プリンセスラインが美しい😍

襟元のリボンや袖口のフリルも、上品過ぎず可愛らしくて良い!

こちらから購入できます☞フレアドレス

ー実物

こちらは一番おススメかもしれない✨

2000円(割引で1866円)でこのクオリティは十分なのでは??高見えします。

SHEIN しーいん おすすめ商品 評価 レビュー 写真と同じ

上半身の画像のみですが・・・

生地もしっかりしているし、デザインも違いがありません。

光で透けますが、触った感じはペラペラした薄さは感じないし、色が濃いので下着が透ける事は無いでしょう。

SHEIN しーいん おすすめ商品 評価 レビュー 写真と同じ 高見え
管理人
管理人

さあ、着ていくところが無いぞ・・・!

ひつじさん
ひつじさん

婚活パーティーにでも行けば。

SHEIN内でのコンテストにアップしてみた。

SHEINでは、販売商品の画像を使ったコーディネートでコンテストが毎回行われています。
素敵なコーディネートをアップした人はポイントがもらえる仕組みですが、ライバルは200カ国以上(笑)

しかし、いいねを貰うためのいいね(Like for Like)が横行しています(笑)

管理人
管理人

もともとファッション誌のコラージュが大好きなので、
ポイント狙いよりも、趣味で遊んでいます。

SHEIN しーいん おすすめ商品 評価 レビュー 写真と同じ 高見え コラージュ コンテスト

作ったコラージュから商品を買う事が出来るので
ちょっとスタイリストになった気分で楽しいです♪

注意点!!!

レビューはしっかり読んで!!

レビューはじっくり読んだ方がいいかもしれません。
「低いレビューを書く人は消される‥」というような噂もあり
★5の商品でも実際はレビューが低い・・なんてことも稀にあります。

しかし、レビューを読んでいくと
★2と酷評レビューも掲載されているので、その噂の真相はいかに??

今回私が購入した商品は、
値段のわりに満足のいくものでした。

その結果、短期間で3回も購入してしまったのですが・・・(笑)

サポート体制は◎

※後日追記
SHEINのサポート体制は割と良いと感じます。
10回以上の購入で
商品が届かない、別のものが届いた‥などトラブルがあったのですが

すぐにメールをくれ、対応をしてくださりました。

海外のネット通販には、あまり良いイメージがありません。
品物がすぐ壊れたり、サポートが悪く(そもそもページが無かったり)

顧客1
顧客1

1ヵ月以上たっても、発送の連絡がない

顧客2
顧客2

写真と実際の商品が違いすぎるのに、返品が出来ない

というレビューを見かけたりしました。

SHEINでは、カスタマーサービスをもうけており
返品不可マークが無ければ返品・返金はOKのようです。


しかし、【ご自身で送料を負担して配送してください】としか記載されていないので、
元々安い商品を送料を払ってまで返金してもらう人はいないかもしれません。

管理人
管理人

問合せのメールは数日で返ってきましたよ。


海外通販の理想と現実

こんな記事を読むと、安易に海外企業の商品は怖くて買えません・・・

「思ってたのと全然違う!」 返品不可避なネットショッピング大爆死13選
商品レビューで大暴れしてやる!!

管理人
管理人

不謹慎ですが、私コレ系の記事すごく好きです。

SHEINサポートは大丈夫

特に、この画像ホント好き(笑)

今回は、ネットで話題のSHEINの商品を購入、紹介しました。
洋服の他にも雑貨なども紹介しますね♪
久々にお洋服を買って、ルンルンな管理人でした😊

本日もご覧くださりありがとうございます🌼

コメント

タイトルとURLをコピーしました