【家電】ローラー無しで髪の毛が絡まない!マキタのコードレス掃除機は軽いのに吸引力が強いのでおススメ♪

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない ★日常

※本ページはPRが含まれています

スポンサーリンク

掃除機のローラーに髪が絡む…

以前使っていた掃除機のローラーに髪が絡まり
替えを購入しようとしたら4000円くらいする…😣

面倒くさがり屋なので
ローラーのお掃除をしたのは初めのうちだけ。
替えを購入しても、また同じことになるのだろうと友達に相談。

すると…

友だち
友だち

マキタの掃除機、いいらしいよ~
ピンク色とかもあったよ♪

と教えてもらいました。

電動工具メーカーのマキタが作ったなので、

高性能なバッテリーを搭載しており
吸引力が高く、ゴミやホコリをしっかりと吸い込むそう✨

友達が教えてくれたピンク色の掃除機はこちら♪

管理人
管理人

パステル好きにはたまらない色見❤
しかし、紙パックが必要です。

見た目でなんでも選ぶタイプの私としては
この色は捨てがたいのですが…

悩みに悩んで、紙パック不要のこちらを購入しました☟

\レッドとアイボリーがあるよ♪/
管理人
管理人

私はYahoo!の5がつく日に購入✨

ひつじさん
ひつじさん

ポイント還元は、楽天よりもYahoo!の方がいい気がする。

実際の商品をご覧ください

とてもコンパクトで軽いです。

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない
管理人
管理人

ヘッドも小さめ。
レビューにはオモチャみたいと書いてあった(笑)

私はかさばらなくて好きだな。

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない

こういうの有難い。
細口のノズルがセットできるので、収納場所に困らない。

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない
管理人
管理人

布団用とか色々ノズルあると、片付に困るのよね。

ひつじさん
ひつじさん

実際、そんなに使わないし…

裏はこんな感じで、ローラーではなくブラシがついています。

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない

アップ画像。

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない

これくらいなら、汚れてもコロコロで取れると思う。

管理人
管理人

大量の髪を吸う場合は、ブラシに引っかかるので
ヘッドを少し持ち上げた方が綺麗に吸えます。

ひつじさん
ひつじさん

細口のノズルに変えてもいいね。

ゴミがたまる部分。

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない

すごくシンプル。
以前使っていた、分解して洗える系はパーツが多すぎて面倒だった(笑)
これは一つなので、楽♪

使用するときは、握るとONになります。

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない

節電になるけど、手が疲れやすい人には向かないかも。

壁に引っ掛ける事が出来ます。

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない

吸った後は、あまり綺麗じゃないけど…(笑)

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない
ひつじさん
ひつじさん

ブラシでゴミを落とすのが面倒なら
紙パック式をおすすめします。

充電器は、どれがどれだか分からなくなるので
名前をダイモテープライターで作ってみました。

マキタ 掃除機 CL116DWR 髪の毛が絡まない

レトロなテープが作れるよ

使い心地はとにかく楽♪

以前の掃除機は、コードレスだったけれど
とにかく重い‥

いらすとや

なので、日頃はクイックルワイパーでお掃除
大掛かりな時だけ、掃除機を使っていましたが

マキタ掃除機が来てからは、毎朝楽々お掃除が出来ています♪
やや音が大きいようにも思いますが、数分なので問題なしです。

大きさも小さいので、
クイックルワイパーを置いていた場所にそのまま立て掛けています。

製品仕様

バッテリ電圧:10.8V
バッテリ容量:2.0Ah
バッテリ種類:Li-ion(内臓)
充電時間:4時間
連続使用時間:15分
集じん方式 容量:カプセル 560mL
吸込み仕事率:21w
質量:930g
機体寸法 (mm):422×102×111
ノズルパイプ取付時 (mm):928×102×111
充電時ランプ点灯機能付き

もう一台欲しい

保護ウサギ  もずく ミルク

毎朝、うさぎ達のトイレ掃除をするのですが
床にコロコロ💩が沢山‥

小さめのハンディー掃除機で片付けているけど
こまめに溜ったゴミを捨てないと、すぐ吸わなくなります。

衛生面を考えて、紙パック式の掃除機も欲しくなった…

可愛い家電で生活を楽しくしたい管理人なのでした。

本日もご覧くださり、ありがとうございます🐰❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました