【プチギフト】可愛くデコった箱にお直ししたアクセサリーを入れてお返しする話♪

★モノづくり

先日、知り合いのお姉さんに

お姉さん
お姉さん

minne で買ったイヤリングが壊れちゃったの・・

と相談されたので、
お任せあれ!とお預かりし、丸カンを別のものに替えて差し上げました。

スポンサーリンク

可愛い箱でお返ししたい!

ここでモノづくり好きの血がソワソワしだし、、

管理人
管理人

普通に返すのも寂しいよね~

と、可愛い箱で返すことを思いつく。

何かいい案は・・と考えたところ、
最近また気になりだしたジャンクジャーナルみたいに、コラージュした箱を作ろう♪
ということになり、

セリアで使えそうな材料をいくつか購入。

コラージュ箱づくり

材料は・・

  • 3つで110円の引き出し型の箱
  • 折り紙(切手、透かしレース、英字新聞)
  • 絵画のマスキングテープ
  • シール(つばめ、額)
  • スタンプ(アルファベッド、数字)
  • 蝶々のシーリングスタンプ
  • 赤い画用紙

です。

これにコラージュします。
赤い画用紙でモシャモシャも作ったよ。

コラージュに手順はないので、省きます。

管理人
管理人

ひたすら自分の思うがままに貼るのみ!!

こんなコラージュ箱できました。

※こちらのイヤリングは過去の制作品(私物)です。

中央には、お姉さんの名前をスタンプでペタリペタリ。

透かしレースの折り紙に、のりを塗ると穴からニュッと出てくるで注意が必要。

蝶々のシーリングスタンプや、
シーリングスタンプを使ったラッピングはこちらでも紹介しています。

小さい箱なので、思うようにはいかなかったけど
お渡ししたときに喜んでもらえたら嬉しいな~♪

もっといろいろコラージュしたい欲が出てきてしまった。
モノづくりもラッピングも楽しい♪

【おまけ】ちょっとだけコラージュ

過去にプラスチックステッカーのみでコラージュしたもの。

画素数が粗め。

ダイソーの合皮ノートのバーコードシールが綺麗に剥がれず、
糊の部分が汚い状態になってしまったので、デコってみました。

コラージュって楽しい♪

管理人
管理人

今日もブログへ来てくださり、ありがとうございます~。

また遊びに来てくださいね♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました