ジャンクジャーナルを作りたい!③コラージュ素材を作ってみるパート2。

★モノづくり

ジャンクジャーナル制作のおさらいはこちら☟

スポンサーリンク

前回作ったコラージュ素材をいじる✂

過去にこのようなコラージュ素材を作ってみました。

こちらで遊んでみようと思います。

こちらは不思議の国のアリスのモデルになったアリス・リデルさんの成長された姿ですね。
とってもお上品で可愛らしいです。

プリンターの調子が悪く、粗目の印刷になってしまいましたが、
それもまた味が出ていると思いましょう。


左は、アリスの著者のルイス・キャロルさんです。
右は、アリスのお誕生日をスタンプしてみました。

昔からアリスが好きでしたが、著者の方が男性だとは数年前に知ったんです。
彼もまさか自分の作品がこんなに長く愛されるとは思いもしなかったでしょうね🍄

こちらは挿絵を描かれたジョン・テニエルさんという方。

お名前と誕生日をスタンプしたのですが、
バランスが悪く、最後のLがお誕生日にかぶってしまうので、思いっきりズレました😓

まあそれも味としたい。

こちらは幼少期のアリス・リデルさん。

元の画像と暗い紙色のせいで見づらい印刷になってしまいました。

厚手のトレーシングペーパーに印刷したものがあるので、

被せてみました☟

先ほどよりかは、お顔が見えると思います。
2枚重ねてコラージュしても技法としては良さそうな感じです。

あまり失敗がないのがジャンクジャーナルの良いところだと思います。

コラージュ素材を探す旅

売られている商品だと物足りないなー・・と思い、
コラージュ素材をネットで探してみると、月面着陸に関する新聞が出てきました。

すかさずプリントしてみました🌛宇宙関係は大好きです😊
一度でいいから、宇宙から地球を見てみたいな~。

インクが詰まってミスプリントになったものも、使えるかな??

自分用のジャンクジャーナルを作るつもりですが、
毎回テーマを絞って一冊にまとめてみたいな~と思う今日この頃です。

管理人
管理人

今日もブログへ来てくださり、ありがとうございました♪
また暇つぶしに来てくださいね😊


コメント

タイトルとURLをコピーしました