【100均】刺繍カフェカーテンで西日を遮りたい!~適当ハンドメイド~

ダイソー 刺繍 カフェカーテン ミモザ  ★モノづくり

西の窓の光が強くなってきたので
100均で見つけた
刺繍カフェカーテンで遮ろうと目論んでいます。

古いカーテンは、埃っぽいし
くすんできてしまった。

昭和の香り漂うデザイン。

スポンサーリンク

カフェカーテン220円ミモザ風

綺麗なミモザの刺繍が入ったカフェカーテンを発見。

わりとしっかりした刺繍で
光沢のある糸が使われているので
キラキラ✨して可愛い♪

ダイソー 刺繍 カフェカーテン ミモザ 

窓には小さいので、2枚ご購入。

縫い合わせてみた①2枚をつなぐ

ダイソー カフェカーテン 刺繍 ミモザ

本来、横向きに使うものなのですが
こんな流れになりました。

突っ張り棒を通す部分が縦になってますね。(笑)

管理人
管理人

でも、ちょっと薄いかな~?

透けているね。。

という事なので、リベンジ。

縫い合わせてみた②スカート足してみる

お片付けの最中、
買ったけど一度も着なかった&メルカリで売れないスカートを発見。

ダイソー カフェカーテン 刺繍 ミモザ

チュールスカートを切って、縫い合わせてみようという事になりました。

ダイソー カフェカーテン 刺繍 ミモザ

アースミュージックだった(笑)

管理人
管理人

ごめんなさーい・・・

ダイソー カフェカーテン 刺繍 ミモザ

適当に縫い合わせる。

ほんと、綺麗なミモザ。
ミモザ風ピザ食べたくなった(笑)

昔、チュールを買って
いとこのウエディングヴェール作ったな~🌹
いつ私はかぶれるんだろう(笑)

ひつじさん
ひつじさん

かぶる気あんの?

管理人
管理人

他人と生活って、なんかこわいよね~(笑)

完成しました♪

ダイソー カフェカーテン 刺繍 ミモザ
管理人
管理人

最初の頃に比べたらずっといい。

ちゃんと突っ張り棒用を通す部分を作ったので
明日買ってこよう♪

おわりに

面倒くさがり屋の私にしては
思い立ったら即行動が出来ました。

お片付けをして
お部屋を好きなものだけにしたい今日この頃です。

ときめくものだけに囲まれたい・・・

今日もご覧くださりありがとうございました♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました