【ご褒美】ダイヤの指輪を探していたら1億円超えの商品を見つけた…プレゼントにもおススメな指輪5選。

ネットで一億円以上のダイヤを見つけてしまった。 ★日常

ダイヤの指輪欲しいな~と思う今日この頃。

管理人
管理人

つみたてNISAや、株投資は触れないからつまらない。

5万円以下の指輪を探していたけど
金の価格が高騰した影響で、欲しかった指輪の値段も高騰😨😨

おびえながらも、欲しいと思っている指輪をリストアップしてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ダイヤの指輪5選

管理人
管理人

なかなか5万円では購入できませんが、
素敵だと思った指輪たちです♪

自分へのご褒美や、男性の方は彼女や奥さまへのプレゼントの参考にどうぞ♪

ポイントバッグで、実質5000円以上安く購入できることもあるみたい。

管理人が一番狙っている指輪

登録時から7700円も値上げされてしまった…
大きさの違うダイヤがいくつも付いていて、一つでも華やかな印象✨

楽天のレビューを観ると、ますます欲しくなる。。


購入レビューが出来る日を待ち望んでいます(笑)

華やか♪2連リング

2連リングなので、一つでも重ねつけしているようなお洒落なデザイン。
ダイヤもあまり目立たないので、カジュアルに使えそう。


こちらはYahoo!ショッピングからも購入できます★

一粒ダイヤ

一番シンプルだけど、存在感のあるリング。
さりげなく使えそうなデザイン。


★Yahoo!ショッピングなら同じカラットで1万円以上お安く購入できます★

薔薇モチーフ

お次は、ダイヤ自体は小さいけれど、薔薇🌹のデザインが可愛い指輪♪
こちらもカジュアルに使えそうなお品。

管理人購入☆リボンモチーフ

過去に2万円以下で購入した小さなダイヤがついた指輪。
こちらも2万円以上値上がりしてた…😱😱

\購入したのはこちら/

画像クリックで商品ページに飛びます
管理人
管理人

ピンキーリングとして愛用しています♪

ひつじさん
ひつじさん

叶恭子さんには「小さい石」って言われるサイズです。(笑)

ECサイトで宝石を買うときの注意点!

ネット店舗は、実店舗よりも人件費や土地代がかからない分、
お手頃に購入できますが、注意が必要になります。

ネットでジュエリーを購入するときは最低限ここをチェックして!

1億円超えのダイヤの商品+α

さて本題。
こちら、127,050,000円
いちおくにせんななひゃくごまんえん。

ちなみに、現在私が購入すれば
1,161,886ポイントもらえます。(ポイントマラソンで通常の4倍)
車買える(笑)

こちらは207,900,000円
2億円超えです…

ダイヤモンド 2億円 楽天市場
10万円以下のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント ホワイトデープレゼントにどうぞ♪

1,896,886ポイント(4倍)だけど、本当にくれるのかな(笑)
楽天市場で購入できます☞こちらのお店

こちらは、288,800,000円
におくはっせん…桁が違いすぎておかしくなりそう。(笑)

ちなみに、現在の私が購入すると2,632,340ポイント貰えます♪

2000万円以下のお手頃な?指輪もございます。

ダイヤの指輪 1億8千万
その他にも10万円以下のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント ホワイトデープレゼントにどうぞ♪
こちらはYahoo!ショッピングから購入できます★

番外編:3億5千万円の金硬貨

ダイヤモンドではございませんが
2kg 3億5千万円の金の硬貨を見つけてしまった。

大きさはどれくらいなのだろう・・・

2キロ3億円の金の塊 
その他にも10万円以下のクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント ホワイトデープレゼントにどうぞ♪

楽天市場で売られていました。。☞こちらのお店
今なら30万円引きのクーポンがついてます(笑)

ひつじさん
ひつじさん

金の硬貨を500円玉貯金箱に貯めている富豪がいるって話を聞いたことある。

世界の大きなダイヤたち

世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」

南アフリカで発掘されたカリナンは3106カラット(621g)!!!!

世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」
世界最大のダイヤモンド原石は、1905年に南アフリカのカリナン鉱山(当時の名前はプレミア鉱山)で発見された「カリナン」という石です。大きさは3106カラット(621.2g)。長さ101mm、高さ63.5mm、幅50

1カラットが、0.2gとされているから相当大きい事が分かります。

盗賊に盗まれないように、逆手を取って普通郵便で輸送した話好き。(笑)

この宝石が英国王室の王冠に使われているのは有名な話。
世界二位のダイヤモンドを所有しているのがルイヴィトン社というのも凄い話です。。

世界最大のダイヤモンド原石の大きさは?鉱山・種類・価値をご紹介!
世界最大のダイヤモンド原石の大きさや価値をご存知でしょうか?世界最大のダイヤモンド原石は南アフリカで発見された「カリナン」と呼ばれる原石。ルイヴィトンが発表したものは世界第2位、ボツワナで発見されたものが世界第3位です。それぞれの原石の価値や歴史まで詳しく解説します。

大きさの参考写真を私のジュエリー&アクセサリーNOTE様より拝借。

ダイヤのカラット サイズ比較 
私のジュエリー&アクセサリーNOTEさまの画像

大きなダイヤを持つ有名人たち

時々セレブが結婚すると、結婚指輪の値段がニュースになりますね。
富豪の金銭感覚わからん。。

1位は誰? 歴代セレブの大粒で高額な婚約指輪ランキング【2021年最新版】
1位は70カラット…!

パリスヒルトンが8位、9位、13位にランクインしている時点で
もう優勝だと思う(笑)

勝ち負けじゃないけど。

愛する男性の価値を品物の値段で決められる気がして私は嫌なのだけれど
セレブの価値観では

男「これだけのものを俺は買える財力があるんだ!!!!」
女「これだけのものを与えたいと思える女なのよ!!!!」

という感じなのかしら。(思いっきり偏見)

まあ、いちいち人のプレゼントをランク付けするなってのが本音かもしれない。

ダイヤは美しけれど、
大きすぎる指輪は重さのせいで指の中心からズレてしまうよね。

あまりファッショナブルではない。(少し僻みも入ってる)

ダイヤの価値はカラットだけでは決まらない

ダイヤモンドの価値はカラットだけで決まるわけではありません。
例えば、同じ1カラットのダイヤモンドでも、クラリティ、カラー、カットによって価格が大きく異なる場合があります。つまり、品質とサイズを兼ね備えたダイヤモンドは非常に稀少性が高いというわけです。

TIFFANY&Co.より

カットの種類はこちらをご参考に☟

ダイヤモンドのカット全種類 あなたにぴったりのカットは?

ダイヤより輝く宇宙から届いた『モアサナイト』

宇宙とか隕石が好きな管理人には、気になる石がある。
それがモアサナイトだ✨

1893年、地球に落ちてきた隕石の衝突跡から発見されたモアサナイト。
宇宙からの贈り物とも呼ばれる天然モアサナイト…

https://brillar-shop.jp/pages/moissanite

●高度はダイヤモンドの10に次いで9.5
●輝きはダイヤモンドの2.5倍

というモアサナイトは、現代では人工的に作れるのだとか。

モアサナイトとは?
モアサナイトとは 1893年、地球に落ちてきた隕石の衝突跡から発見されたモアサナイト。宇宙からの贈り物とも呼ばれる天然モアサナイトを生み出すことは極めて難しいのですが、現代の科学者たちの功績によりアメリカで人工的に作り出すことに成功。モアサナイトは天然ダイヤモンドの2.5倍ともいわれる、地球上の宝石のなかで最高峰の輝き...

人工でダイヤモンドも作れてしまうものね。

管理人
管理人

でもやっぱ、自然の美というか
天然に憧れてしまう…

惑星の質量の3分の1がダイヤモンドで来ているのでは??という星もあるのです。
摂氏2,150度もあるので、人間は住めないですが…

ダイヤモンドでできた惑星:蟹座55番星e
ダイヤモンドでできている惑星が存在する。名前は蟹座55番星eといい、地球より2倍大きい。ジュール・ヴェルヌや、アイザック・アシモフや、ダグラス・アダムズの物語のフィクションの話ではない。いったい、どんな星なのだろうか? わたしたちはこの惑星から、何を知ることができるのだろうか?

今日はネットでダイヤの指輪を探していたら
とんでもない金額の商品を見つけてしまった話でした。

ダイヤモンドは美しいけど、鉱山で過酷な労働を強いられている人たちがいる…
という話を聞いたことがあるので、賃金はそれなりに支払ってほしいものです。

本日もご覧くださり、ありがとうございました🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました