【便利グッズ】夏はスマホ汚れがひどい。。ファンデ、日焼け止めでベタベタするから『ガラコ』で対策したい!!

iガラコ スマートフォン 2.0 汚れ対策 ★日常

夏ですね~。。。
この時期は、汗などでスマホが恐ろしいほど汚くなります。

通話しなくても、日焼け止めを塗った指で操作するので中々汚れが落ちません。

コード決済などで、スマホ画面を人に見せる事も増えたので
ばっちい画面だと本当に恥ずかしくなります。

本日は、スマホ汚れ対策に「iガラコ スマートフォン 2.0」という商品を試してみた話です。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

iガラコ スマートフォン 2.0とは

スマホ汚れの対策を検索したら、
スマホ用ガラスコーティング剤の記事がヒットしました

☟こちら

スマホ画面の汚れ問題、スマホコーティングで解決!|ソフト99広報ブログ「99ブロ」
「スマホ画面の汚れ問題、スマホコーティングで解決!」続きはソフト99広報ブログ「99ブロ」で。

ティッシュでサッとひと拭きしただけなのに、汚れがスッと取れて、元のキレイな画面に戻りました!

これが『iガラコ スマートフォン 2.0』のスマホコーティングによる、汚れを取れやすくする効果です。

https://www.soft99.co.jp/blog/8039/

との事だったので、期待をして購入してみました。

\こちらを購入/

ネットのレビューは??

40代男性
40代男性

以前のものよりガラスへ定着する時間がかなり短くなり便利になりました。
また耐久性も以前のものより良くなってくれています。
★★★★★

楽天購入者
楽天購入者

やっと購入できました
指紋は軽くつきますがストレス軽減になりました!
★★★★★

40代男性
40代男性

期待はし過ぎはしない方がよいです。
★★★

Amazonレビュー
Amazonレビュー

私はガラスフィルムを貼っていますが、ダメもとで、その上から施工しました。
十分にサラサラ/スベスベします。
そうならない方は、乾燥が足りないのでは?
コレ、素晴らしいです。
気持ち良いですよ!
★★★★★

Amazonレビュー
Amazonレビュー

指紋や汚れが気になったので購入しましたが、塗った前と後の違いが、私はあまりわからなかったです。もう少し使ってみます。
★★★

Amazonレビュー
Amazonレビュー

これといって、とくに汚れが拭き取りやすいとか効果はあまり感じられませんでした。
一緒に使用した家族の反応も同じです。
★★

結構バラツキのある評価でした。
平均的に★3~4という結果。
しかし、男性の声ばかりで女性目線のものが無かったのが残念。。

使ってみた(閲覧注意)

実際に使ってみましょう。
※ほとんど公式と変わらない画像です。

これは新しくなったバージョンらしいです。
約30日間持続するとのこと。

指紋、化粧汚れガードとあり、「まったく汚れない」と勘違いされ

レビュー
レビュー

指紋がつく。

というレビューも見かけましたが
●汚れが付きにくい
●汚れが取れやすい

とのことで、全く汚れないというわけではないようです。

サイズ感は、こんな感じ。

コンパクトなサイズで可愛い。

開けてみると、工作用のりみたいですね。
液だれしない様に、上に向けてティッシュで軽くポンポンします。

スマホ汚れ 対策 スマホ用ガラコ2.0

閲覧注意の画像です。
日焼け止めを塗って時間が経った肌でスマホに触れる。

スマホ汚れ 対策 スマホ用ガラコ2.0

そのまま指でフリック。

アルコールで汚れを取ったスマホに、マスキングテープを貼ります。

スマホ汚れ 対策 スマホ用ガラコ2.0

カメラが無い方に、塗って30分ほど乾かします。

スマホ汚れ 対策 スマホ用ガラコ2.0

均等に塗ったつもりでも、塗りムラが出来ています。

スマホ汚れ 対策 スマホ用ガラコ2.0

画面上側がガラコを塗った面。

スマホ汚れ 対策 スマホ用ガラコ2.0

ムラをティッシュで拭き取った後、
日焼け止め+汗の肌で再度スマホを汚してみる。

スマホ汚れ 対策 スマホ用ガラコ2.0

光の加減もあって、ガラコ側の汚れが目立ちますが
そんなに違いはありません。

汚れが付きづらいか??と言ったら普通につく。(笑)

ティッシュで汚れを取りましたが、
やや落ちやすいかな?と思ったけれど…

「すごい落ちる!!」という驚きはあまりないです。。。

拭き心地はキュキュッとします。

布より、ティッシュの方が落ちやすいので
ハンカチやタオルではあまり綺麗に落ちませんでした。

再度、指でフリック。

スマホ汚れ 対策 スマホ用ガラコ2.0

30日持続するようですが、、2度目で「アルコールの方がいい」と思ってしまい
結局前と変わらずにアルコールで汚れを落としています。

感想

強めの汚れは1度まで

期待していた効果はあまりありませんでした。。
ファンデや日焼け止めに汗が加わる強め汚れには、あまり効果が無いのかも。

使用後、一度目はすぐに汚れが落ちましたが
二度目はいつもと変わらない汚れ感。。

男性の評価が高かったので合う人には合うのかもしれない。

これと合わせて使ったらよくなるかな??

☟スマートフォンふきふき☟

スピーカー通話や、指での操作だけなら〇

通話時、スピーカーにして画面に顔が触れないように使ったり
日焼け止めを塗っていない指だけの操作なら
一日ピカピカしていたし、ティッシュですぐに汚れもオフ出来ました。

期待通りの結果ではないけれど
使い方を工夫すれば、良いアイテムかも。

管理人
管理人

追記:涼しくなって汗も減ってきたので、
時々使っています。

スマホ用のガラコは、とても面白いアイデアだと思うので
さらなる進化を期待しています。

本日もご覧くださり、ありがとうございました🙂

コメント

タイトルとURLをコピーしました