【道の駅】みなみ清里で400匹の鯉のぼりを見ながらケーブルカーに乗ってきました。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3) ★おでかけ♪

イギリス風のレストランOLD AGEへ向かう途中、
道の駅みなみ清里の鯉のぼり達がたくさん空を泳いでいました。
レストランと萌木の村の帰りに寄ってみましたよ♪

スポンサーリンク

400匹の鯉のぼり

みなみ清里公式HPが何故か見れなかったので、
地元情報サイトPORTAさんより↓

鯉のぼりがあがる期間は4/2~5/13までのようです。

みなみ清里道の駅 鯉のぼり

自然に囲まれて、のんびりできる場所です。

どこから撮ればたくさん写るのか分からない。(笑)

みなみ清里道の駅 鯉のぼり

みなみ清里道の駅 鯉のぼり

どうしてだろう、シシャモが食べたくなってきた…😋

みなみ清里道の駅 鯉のぼり

全国でもこの時期は、鯉のぼり祭りが盛んにおこなわれていますね🎏

全国の鯉のぼり祭り・イベント19選(随時更新) 【楽天トラベル】
春・GWのお出かけにおすすめの鯉のぼり祭り・イベント!空だけではなく、川を実際に泳ぐ鯉のぼりや桜と同時に見られる鯉のぼりも。相模川や杖立温泉、東京タワーなど全国で行われる鯉のぼりイベント・祭りをチェックして出かけよう!

旅行したいな~。。。

芝桜と鯉のぼりのコントラスト

ケーブルカーに乗るために、売店前の橋を渡りながら
鯉のぼりと芝桜のコントラストを楽しむ🌸🎏

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)

青空と、芝桜と鯉のぼりのコントラストが素敵です。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)

画面右側には、ドッグランもありますよ🐶

色んな色があって綺麗です✨

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)

デジカメの設定間違えて、綺麗に撮影できなかったのが悔やまれる…😣

往復400円のケーブルカーに乗る

何度も訪れている道の駅ですが、実は初ケーブルカー。
券売機で券を購入し、ケーブルカーを待つ。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3) ケーブルカーは往復400円

上からズンズン ズンズン…

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3) ケーブルカーは往復400円

ズンズン ズンズン

山桜が綺麗ですね~♪
山桜は、葉がなってから花が咲くそうです。
ケーブルカー内のマダム添乗員さんが教えてくださいました。

ケーブルカー内からの鯉のぼり。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3) ケーブルカーは往復400円

花の森公園

到着すると、売店がありました。
15時過ぎだったので、お店も閉まるころでしょうか??

2023.4.16 南きよさと道の駅  花の森公園の売店

ついソフトクリームを食べたくなりますが…
メリーゴーランドカフェで🍰ケーキを食べてしまった・・・🐷

広場が登場。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)花の森公園

子供や大人たちが遊んでました。

色んなお花があります。お花街道のようなところをウロウロ歩きます。

鹿がでるのか、電圧線が張り巡らされている。
昼間は電気は流れていないと思いますので、ご安心を。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)

カモがおります。
『カモは何匹いるでしょう?』というクイズに答えられたら、紙製のプレゼントが貰えたようです。
多分お子様限定。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)

桜の絨毯でデート中❤🦆

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)

何やらハウスがあります。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)

自由に入ってもいいみたいだったので、Goすると。
何やら植物たちが沢山いらっしゃいました。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)

公園内のお花を育てているところなのかな?

不思議な香りがしましたが、ゼラニウムかな?

ケーブルカーの添乗員さんが、「東京ドーム○個分の広さ」と教えてくれたけれど、
忘れちゃいました(笑)

2023.4.16 南きよさと道の駅  花の森公園

画像右側のピンクの塔にのぼります。

結構風があったので、スカートの方はご注意です。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)

ちょっと立ち眩み…高いところが意外と苦手。

2023.4.16 南きよさと道の駅 (3)花の森公園

塔の上からの眺め。

お願い事をしながら鳴らす鐘がありました。

とにかく、のんびりできる場所ではあります。
せっかくの良い天気でしたが、花粉症が悪化し始めました😥😥

ひとしきり楽しんだ後、ケーブルカーに乗って下りました。

GWは混雑するようなので、週をずらした休日にお出かけしたほうがよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました