【カフェ月光】大きな富士山が見える商店街のレトロなカフェでスイーツとミルクティーを頂く♪

山梨県 新屋山神社参拝後に行った大正レトロな喫茶店、月光カフェ ★おでかけ♪

金運神社で有名な新屋山神社に初お参りに行った帰りに、
ずっと行きたかったレトロなカフェに行ってきました。

その名も、☕カフェ月光🌛

お月様が好きな私には響く名前…☺

管理人
管理人

ベートーヴェンの月光よりは
ドビュッシーの月の光が好きです。

近くの月江寺(げっこうじ)がもとになっているのかしら??

一度目は妹と、二度目は友人と一緒に行って来ました。

スポンサーリンク

☕カフェ月光🌛

レトロな外観

しばし外観をお楽しみください。
趣のある木の扉。

入口は写真の左奥の方。

2階建ての建物ですが、お店は1階だけ。

カフェ月光の看板。

月光カフェの外観 建物に蔦の葉が巻き付いていて雰囲気があります。


Coffee,CakeのCの字が、三日月のように描かれています。
こういう小さなところもオシャレ。

外にはもう一つの看板。

入口には、コロナ対策に関する注意書きがあります。
小さなお店なので、より一層気を付けなければですね。

レトロな内観

入口の脇に、これまた渋めの看板がありました。

店内に飾ってあるカフェの立て看板

入口の付近には、手作りのクッキーや美容オイル・石鹸が販売されています。

時計や、木箱、レトロな箪笥など。

一度目に行ったのは一月、ストーブがついていました。

こちらはお二人様が座れます。

席は、8席くらいありました。
見間違えでなければ(笑)

店員さんと混み具合

店員さんは、女性がお一人で切り盛りされていました。

一度目は土曜日のおやつ時でしたが、4人席が空いていました。

二度目に行ったときも土曜日で、おやつ時は過ぎていましたが
満席だったので、「外でお待ちください」とのこと。

混雑されていたので、お一人での切り盛りは大変そうでした😯

メニュー🍰

メニューは、スイーツとドリンクのみで、お食事はありません。

スイーツ

入口のショーケースからケーキを選びます。

この日のメニューは…
●ガトーショコラ
●イチゴのタルト
●洋ナシのタルト
●チーズケーキ
●カボチャのチーズケーキ
などありましたが、
いくつかは売り切れてしまったようです。

ドリンク

珈琲、紅茶、ジュースがありました。

頂いたもの

妹☞🎃チーズケーキ
私☞🍓タルト
ドリンクは同じロイヤルミルクティーを頂きました。


ここのロイヤルミルクティー、私の人生の中で一番美味しかった。
とてもコクがあって、深い香り.。o○
この日から、ミルクティーは小鍋で作る用になりました。

もう一度飲みたくて、二度目は友達と来ました。


一口貰ったカボチャのケーキも濃厚で美味しかった♥

大きな苺が豪快に乗っています。

二度目に行ったときは、
友達☞🍓タルト
私☞🎃チーズケーキ
を頂きました。

イチジクのケーキもあったようですが、売り切れていました。

先ほどと注文したものは同じですが、せっかく撮影したのでご覧ください(笑)

ずっしりと濃厚なカボチャのチーズケーキ★美味しかった♪

友達はアイスロイヤルミルクティーを注文。

私は惚れたロイヤルミルクティーを再び頂きました💋

一度目に行ったときは冬本番でしたが、
二度目はもう桜🌸がほぼ散っていて、富士吉田にしては暑い日でした。

お店の情報

予約・
お問い合わせ
0555-28-7277
予約可否予約可
住所山梨県富士吉田市下吉田3-12-11 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段月江寺駅から475m
営業時間12:00~18:00(ケーキ売切れ次第閉店)
定休日:火~木(祝日等で変動あり。詳細はFacebook参照。)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
管理人
管理人

席数が少ないので、予約されていくとよろしいかと。
その時はもちろん時間厳守で!!

ひつじさん
ひつじさん

支払いは現金で!

月光 (月江寺/カフェ)
★★★☆☆3.35 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

近くのお店情報

待ち時間に周辺を徘徊したら、月光さんから歩いて0分の所に
2022年1月にオープンしたばかりの
FUUTO COFFEE AND BAKE SHOP フウト コーヒー アンド ベイク ショップ がありました。

カフェ月光の周辺には、他にも喫茶檸檬というカフェが2019年9月にオープンしたりと、
若い人文化がどんどん出来ているようです。

また月繋がりで近くに、FULL MOONという名前の小さなイタリアンレストランもあります。
月江寺☞月光☞満月🌕にかけているあたりがなんとも好き♥

月光さんの周辺には、他にもたくさんの飲食店があるので
是非ぶらりとしてみてくださいね。

本日もご覧くださり有難うございました☕😋😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました