カフェ&レストラン「オルソンさんのいちご🍓」で富士山を見ながらランチ♪in 河口湖

おるそんさんのいちご 河口湖 カフェ レストラン おすすめ ★おでかけ♪

紅葉を見に行こうと河口湖まで。
車で40分くらい。

河口湖 紅葉 身頃 オルソンさんのいちご 富士山

少し曇っていたけど、
綺麗な富士山も観れました♪

河口湖 富士山 おるそんさんのいちご
傘雲。

休日&コロナ感染者連日ゼロという事もあり
他県ナンバーのお客様がたくさん。

管理人
管理人

写真じゃ感じられない迫力を生で見てほしい!!!

都会の方も、ちょっと車を走らせれば
自然あふれる田舎でまったり出来るのですよ♪

ちょっとした渋滞もあり‥だったので、
早めのランチを頂きに、可愛いカフェ&レストランへ♪

スポンサーリンク

オルソンさんのいちご🍓

※過去の写真も交えてのご紹介


オルソンさんのいちご🍓(HP)
とっても可愛らしい名前とお店の佇まいです。

☝こちらはお店の入り口にある建物。
だいたい、みんな記念撮影してる。

この日も、海外の方がカッコよく撮影中。

おるそんさんのいちご 富士山 観光 河口湖

混雑状況

11:30頃、すでに満席。
5組くらい並んでいました。30分くらいは待ったかな?

12時の方がすいていたかも(笑)

12:50頃、再び満席。

ひつじさん
ひつじさん

予約可なので、問い合わせてみてね。

店内の雰囲気

2020年の画像です。
土曜日、2月の寒い時期、
お昼が過ぎたという事もあって空いていました。

管理人
管理人

この日は食事メニューが終わってしまい、デザートのみでした。

広々としていて、100席はあるそう。
外の席もありますが、冬はとても寒い!!

ワンちゃん連れは、お外でお食事がとれます。

近くに駐車場はありますが、
観光地ということもあり休日は入れないことも・・

メニュー

デザート

オルソンさんの🍓というだけあって
いちごのデザートやドリンクメニューが多くありました。

デザートセット&お紅茶♪

おるそんさんのいちご デザート ランチ 山梨 観光 河口湖 おすすめ カフェ レストラン
しょぼい撮影でごめんなさい。

ランチメニュー

本日のパスタ
小エビのトマトソース・サラダ付きです。

おるそんさんのいちご メニュー パスタ 河口湖
おるそんさんのいちご ランチ 河口湖 カフェ おすすめ

他にも・・・

  • 和牛ハンバーグ(デミグラス)
  • 和牛ハンバーグ(和風)
  • 鶏とクルミのクリームパスタ
  • きのこと海苔のパスタ
  • トマト&ナスのグラタン
  • サーモンのトルティーヤ
  • ラザニア などなど…
ひつじさん
ひつじさん

ネット見ると、ちょくちょくメニューが変わっている感じ。

お店の詳細

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3026-1

電話:0555-76-6789

営業時間:

【3月~11月】
9:00~17:00

【12月~2月】
[月~金] 10:00~16:00 
[土・日・祝] 9:00~17:00

年中無休

管理人
管理人

時期によって営業時間が異なるようです。

支払いは現金のみと記載が!

電子マネー・クレカも使えないようです。

オルソンさんのいちご (河口湖/カフェ)
★★★☆☆3.43 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999
ひつじさん
ひつじさん

隣の建物には、猫のダヤンの美術館もあるよ♪

管理人
管理人

猫好きさんにおススメ♪グッズも売られているよ。

おわりに

河口湖には、いろんなホテルやお宿があります。
富士急ハイランドなどもあるので
日帰りだけでなく、宿泊を楽しんでほしいです♪

今日もご訪問、ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました