【ギフト】鉱物好きが貰って嬉しかった可愛い琥珀糖のおしゃれなお菓子『こうぶつヲカシ』✨

こうぶつ ヲカシ 鉱物好き プレゼント もらってうれしい スイーツギフト

※本ページはPRが含まれています

今日は、シャインマスカットを送った大切な方からお礼のお菓子をもらいました😊
とっても可愛いプレゼントだったので紹介します。

こんな人に読んでもらいたい

●オシャレなギフトを送りたい
●心ときめくお菓子を自分にあげたい
●鉱物が好きな人にプレゼントしたい

スポンサーリンク

鉱物好きにはたまらない!

私が鉱物好きだという事を覚えていてくださって、
プレゼントしてくださいました♪


鉱物好きが貰って嬉しいその名も・・・

こうぶヲカシ」

見た目が可愛くて
しばらく食べれずに眺めていました♪

☟箱。

オープン!

管理人
管理人

写真は、ちょっと食べちゃった後です(笑)

飾る時間が長すぎて、頂いたときよりも透明度が失われてしまった。。(笑)

可愛くて並べてみた。
大小、形も色も様々な鉱物を模したお菓子。

こうぶつ ヲカシ 鉱物好き プレゼント もらってうれしい
管理人
管理人

あまり上手に撮影できなかったけど、ときめく可愛さ♪

お味は?何で出来ているの?

砂糖と寒天で出来ている琥珀糖というお菓子です。

お味は・・・ほんのり甘い.。o○

ラズベリー、レモン、ミント、ラ・フランス、ピーチココナッツ、シャンパーニュ、ぶどう、ブルーベリー、カラメル、抹茶、黒胡麻、など数十種類のフレーバーを季節感も考慮して、その時々でご提案させていただいております。

公式HPより引用

誰が作っているの?どこで買えるの?

私も友人にプレゼントしたい!と思ったので、
調べてみました。

ハラペコラボ😋

鉱物お菓子で調べてみると、

ハラペコラボさんのHPが出てきました。

Attention Required! | Cloudflare

Instagramには美しすぎるお菓子のお写真がたくさん✨

直接買えるお店

  • [関西]ウサギノネドコ
  • [関東]鉱物Bar by鉱物アソビ
  • [関東]ウサギノネドコ東京店
  • [中部]JR名古屋タカシマヤ
  • [近畿]Dua大阪店

※詳細はこちら ☞https://harapecolab.com/koubutsu.html

オンラインストア

BASEにて販売中のようです。
https://harapecolab.base.shop/

こうぶつヲカシ以外にも、

  • ハンカチ
  • エコバッグ
  • ポストカード
  • ラッピングペーパーなど・・

可愛い雑貨も売られていました。

ハラペコラボのカフェもあった!

ハラペコラボ ミュージアムショップ&カフェ

ハラペコラボ ミュージアムショップ&カフェ (高宮/カフェ)
★★★☆☆3.02 ■【ArtなFoodであそぶ】をコンセプトに活動するハラペコラボの実店舗 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999
ひつじさん
ひつじさん

地元からは福岡は遠い・・

管理人
管理人

山梨、空き家たくさんあるから出店してほしい(笑)

お店のお料理写真

とってもカラフルで素敵なお料理♪

管理人
管理人

こんなに綺麗に撮影できる自信はないけど・・

インスタ映えするお料理たちですね♪

自分で琥珀糖を作ってみよう♪✨

ハラペコラボさんが出している本

本も出版されていました。

琥珀糖というものを知らなかったのですが、
調べると、とても綺麗な画像がたくさんでてきました。

結構、いろんな方が作られているんですね。

子供さんと一緒に作っても楽しいかもしれません!

鉱物好きにはたまらない鉱物アドベントカレンダー☟

※こちらは本物の鉱物なので、食べる事は出来ません😣

おわりに

琥珀糖というものを初めて食べましたが、洋菓子とは違う優しい甘さで

お抹茶と一緒に頂きたくなりました。

管理人
管理人

実際はそのままポリポリ食べてます。

見た目も可愛く、友達にプレゼントしたくなる一品!
また、カフェも素敵で福岡に行った際は訪れたい場所になりました。

今日もご覧頂き、ありがとうございました😋😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました