【海外通販】Googleレンズで商品を探した結果、GRACEMORE(グレースモア)はやはり怪しい。

GRACEMORE グレースモア 韓国通販  画像 検証 違う ★詐欺メール・サイト

前回の記事の続き・・
海外通販サイトGRACEMOREから商品を購入したかったけれど、
ネット情報から安易に購入してはならないサイトだとわかりました。

☟マカフィーも不審判定してるし☟

怪しい悪評サイトgracemore(グレースモア/グレイスモア)マカフィー不審判定
管理人
管理人

でも、同じ商品が欲しい!!

と思った管理人は、Googleレンズで商品を探してみました。

その結果、GRACEMOREと同じ商品を楽天で見つける事が出来ましたが、
またもやGRACEMOREの詐欺疑惑が深まったという話です。

スポンサーリンク

Googleレンズで似たような商品を探す。

時々、せどりでお小遣いを稼いでいるワタクシ…。
商品の相場を調べるために、
Googleのレンズ機能が使える事を教わり、時々利用しています。

Googleレンズ

ぐーぐるれんず Googleレンズ

Googleの検索画面の右端に現れる📷カメラのマークをクリックすると、
こんな画面が出ます☟

Googleレンズ 

『カメラで検索』を押すと、直接手元にあるものを調べる事が出来ますが、
今回はあらかじめスクショしておいた画像をクリックして調べます。

クリックすると、文字や写真がマークされ、
『見た目で一致』したものが下に現れます。


いくつも似たような画像が出ますが、
明らかに同じ商品だと思われるものも見つかりました。(左下)

管理人
管理人

GRACEMOREでは2990円でしたが、楽天では4980円…


楽天で売られているようなので、飛んでみる事に✈✈✈

こちらのお店ですね☟


素材が全然違う…

GRACEMOREの商品画像をいくつか見てみると、素材が明らかに違う気が(笑)

GRACEMORE グレースモア 韓国通販  画像 違う

一枚目の画像ではフエルト感のある襟元に見えるのですが…
幾つか画像を確認すると、編まれているように見えます。

GRACEMORE グレースモア 韓国通販  画像 違う
ひつじさん
ひつじさん

画素数の問題・・??じゃないよね。

管理人
管理人

襟元くるくるなっちゃってるしさ。

GRACEMORE グレースモア 韓国通販  画像 違う
ひつじさん
ひつじさん

素材感も柄の大きさも違うね。(笑)

楽天にアップ画像がありましたが、やっぱり全然違う(笑)

GRACEMORE グレースモア 韓国通販  画像 検証 違う

楽天は画像が統一されていたので、信用できるけど
GRACEMOREは違う商品が掲載されていたので完全にアウトですね。。。

メーカーサイトから適当に画像を持ってきてGRACEMOREに貼りつけただけで、
本当の商品は全く違う商品かもしれません。。

管理人
管理人

悲しいけど、GRACEMOREでは買わない。

ひつじさん
ひつじさん

GRACEMOREの商品画像は、情報量が少なかったり画素数が荒くて分かりづらいものもありました。

Googleレンズは外国語も翻訳できます

Googleレンズでは、画像検索だけでなく外国語を翻訳してくれる機能もあります。
この👇記事にも登場していますが、韓国語を日本語に訳してくれています。

韓国コスメ 翻訳 Googleレンズ

たまに変な日本語になりますが(笑)

海外サイトにはご注意を!

今回は、Googleレンズを用いて欲しい商品を探したら、
悪評サイトの悪事がばれてしまった話でした。

商品が可愛くて安い!と浮かれていましたが、
GRACEMOREは噂通りの危険なサイトでした。

楽天も最近は中華系企業が増えてきているので、注意が必要です。
今回は楽天で該当商品を購入するか検討中‥。

大切なお金と個人情報を盗まれないように、皆さんも気を付けてくださいね!

本日もご覧くださりありがとうございました🤗🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました