【副業】せどりが2ヵ月連続で月収を超えた話。

★日常

こんにちは🙃
両学長🦁にそそのかされて、副業をちまちまやっている管理人です。

両学長の本

※この印税は一切受け取っていないそうです。

今日は、ひょんな事からやるはずがなかった『せどり』を始めたら
開始月の収入が月収を超えてしまった話です。

※このブログはセドリの指南書ではありません。
ただの日常の報告です。

スポンサーリンク

両学長🦁にそそのかされて始めた副業

その①ブログ

高校生の頃から、今でいうブログのようなものは書いていたし
mixi→アメブロで10年くらいは、可愛いお店やおススメ商品を友達にブログで紹介していたし
まとめサイトで何件か記事をあげて3000円くらいは稼いでいたから
あまり抵抗はなく始められました。

管理人
管理人

1からブログ作るのは大変だったけどね…

ひつじさん
ひつじさん

アメブロに慣れてたから、
ワードプレスは悪魔のようだったね。

そもそも、🦁をYoutubeで見つける前は、
ブログで収入を得られるなんて知らなかった。

管理人
管理人

でも始めてみたら、
『ブログ論』に悩まされてストレス。

今までは、誰か見てくれたら程度で気軽に書いていたのに
収入を得ることがチラついてしまい
「何を書こう‥」「沢山の人に観てもらわなくちゃ‥」と好き勝手書けなくなってしまった。

ツイッターを始めてみたけど、私には向いていないな‥と思い1ヵ月くらいでやめました。
結局フォローしてくれるのは自分のブログを見てもらいたい人
私のブログを見たい人ではないし。

実際、ブログを拝見しに行くと数々のブログ論。

好きな事を書いてる方もいたけど、
大半はブログがどうやって成功したか??みたいなもので、
本末転倒だと感じたし自分の人生にさほど必要ない気がしました。

なんとか頑張ってみたけど向かないものは向かないので
昔みたいに、友達に見てもらうくらいの緩さで好きにやっています。

しかし、不思議な事に頑張って書いていた頃よりも、
放置している今日この頃の方が募金程度に収入があるし
A8.netの広告をせっせと貼りつけていた頃よりも

もしもアフィリエイトを通じて楽天商品を1度貼りつけただけの記事から収入があって

管理人
管理人

世の中、幸せを必死で探すと見つからないのに
気を抜いたらふと見つけちゃうもんなのね。

って思った。

青い鳥のお話みたいに。

だけど、長年ブログ書いていたからと言って
伝わりやすい文が書けるかというのは、また別の話。

その②せどり

今日の本題ですが…

こちらを拝見して、私には無理だなとやるつもりは無かったのに。

第52回 【2020年版】誰でもせどりで年収100万円アップさせる具体的な方法【お金の稼ぎ方】【稼ぐ 実践編】

新屋山神社で小判を買った2週間後に、
モノを余らせて困ってる知人がおり、その人のためにネットでモノ売りを始めたのよ。

そしたら、まさかの月収超えたっていう。
これを正式なせどりというのかは不明。
小判のおかげかも不明(笑)

ひつじさん
ひつじさん

引き寄せやスピリチュアルにハマってた頃なら
『神様のおかげだー!!』って絶対言ってた。

今月で2ヵ月目になるんだけど、すでに月収超えてます。

管理人
管理人

まあ、持病があってフルタイムで働けないから
月収は一般より低い気もするけど。

自分で商品を探したりしているわけではないので、知人が終了っていったら試合終了だけど

棚ぼた的ボーナス収入みたいな感じ。

18歳の頃からオークションサイトで月2万くらい稼いでいたし
過去にせどりを数か月やっていたことがあるから
ネットでの取引は慣れているし、
何よりも商品をプレセントみたいにラッピングしたり、お礼の手紙を書くことが好きだから

どうしたらお客さんが喜んでくれるかな??

と考えるのは楽しいし、これからも続けたい作業。

ひつじさん
ひつじさん

自分で購入したものでも
プレゼントみたいに届くと嬉しい人、多いよね。

今の仕事よりも私には向いていると思う。
転職7回した身とすれば、こういったネット販売は約20年も続いている事になる。

自分の天職って、思わぬところで見つけてしまう・気づいてしまうものなのかも。

あと、人脈が一番の金脈というのは事実だと思った。
知人の方に感謝です。

管理人
管理人

棚ボタ売上金は、実家の壊れてしまったものを買い替えたりしました。
今度は増やす方に回せたらなと思っています。

もっと税金の事とかも勉強したい‥と思う今日この頃。

ひつじさん
ひつじさん

メルカリ招待コード貼っときます☟

EJXBSG

両学長🦁にそそのかされる前にやっていた副業

ハンドメイド販売

両学長も、動画や本の中で紹介している『ハンドメイド』

学長に出会う前の引きこもり中の時から、
ミンネで自分の作品を売ったり入園グッズの依頼を受けて制作してました。

月2~3万くらいにはなったけど、
体調や今の仕事を始めるようになって時間が取れず今はお休み中。

本当は布を切ったり、ミシンを踏んだりするのが好きなんだよね~。

いちよ、服飾デザイナーだったし(笑)

イラスト・画像販売

以前、こちらのブログでも書いたピクスタで落書きが売れている話。

2枚のイラストが定期的にダウンロードされています。
募金程度ですが収入になってます(笑)

そして登録できる作品数が30枚から50枚にアップしました。
でも、カメラのセンスないからなぁ…。
イラストも落書きだし。

だけど、絵を描くことは好きだし、暇つぶしになるから
せどりの作業に慣れて時間に余裕が出来たら
またちょっとづつ登録してみよう。

おわりに

今日は、行ってきた副業について書いてみました。
絶対やらないだろうと思っていたせどりが一番うまくいっているという皮肉…。

副業を頑張っている皆さんも、
意外なところでチャンスが転がっているかもしれません。
無理して1つの事にすがりつくよりも
自分の好きな事に目を向けてコツコツと頑張ってみてください。

私も、まだ不安定ですがお客さんに喜んでもらえるお取引を続けたいと思います。
そして、税金の勉強も強化しなければと思うのでした。

今日もご覧くださり、ありがとうございました😀😀😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました