【家庭菜園・番外編】ポテトバッグに続き、じゃがりこバケ土出したよカルビー。パケ買いの誘惑がすさまじい。

じゃがりことポテチがお家で作れる?カルビー監修のジャガイモ栽培土の話 ★日常

※本ページはプロモーションが含まれています

先日、仕事の買い物でホームセンター寄ったら一目惚れした。

カルビーのポテトバッグに続き、じゃがりこ バケ土 ジャガイモ 家庭菜園の土

ポテチで有名なカルビーが監修したジャガイモ栽培の土。
ポテトバッグに続き、じゃがりこの土まで。。!!

恋愛もそうだけど、見た目重視する女なので、この手の誘惑に弱い。
去年はポテトバッグが半額だったから2袋買ってしまったけど、
じゃがりこの土の誘惑には勝った。

多分。。。(安かったら買ってる)

スポンサーリンク

ポテチ用土はシャキシャキ芋が育った。

今年もポテトバッグ売るんだな、カルビー。
去年の土があるから再利用できそうだけど、袋は色あせて寂しい事になってしまった。

葉が茶色く枯れたじゃがいもの苗
こんな感じ。

思っていたよりも、実がついたので
また普通のジャガイモを育てたいと思っている管理人です。

管理人
管理人

ポテチ専用芋ではなく、男爵を育てたのだけど
なんか、シャキシャキのジャガイモが育って終わった。

ひつじさん
ひつじさん

ポテチ用の芋に育てる土だったかもね。

ちなみに専用芋☟

じゃがりこバケ土は紙の箱に入ってる。

ポテチ用の土が、よくある土用の袋に入っていたのは良しとして、
じゃがりこの土は、ちゃんとバケツ型の紙の箱に入ってるのよ。

管理人
管理人

そこが憎い!!
じゃがりこ感出してるとこが憎い!!

(スキスキスキスキ…)

ひつじさん
ひつじさん

君、ミニチュアとか巨大お菓子とか好きだもんね。

管理人
管理人

巨大ポッキーとか、こーゆーのね☟

ビッグサイズ 業務用お菓子
こちらから画像をお借りしています。

じゃがりこはマッシュポテトにするのかしら?

ポテトバッグで育った芋は、
普通に煮物として調理したら「???」な食感だった。

やはり、ポテチを作るべきだったのかもしれない‥

そして、今回のじゃがりこバケ土で育てた芋は
マッシュポテトにしてから、
クリーム絞るやつでニュニューって絞り出して揚げる?トーストする?

管理人
管理人

じゃがりこの作りかた分からない‥

ひつじさん
ひつじさん

じゃがりこからポテサラは作れるんだけど。

じゃがりこの作り方

公式サイトに作り方あった。

担当者が解説!じゃがりこってこうやって作ってます!|じゃがりこ公式WEBサイト じゃがりこチャンネル|カルビー
カルビー「じゃがりこ」公式WEBサイトです。商品・CM情報のほか、簡単レシピ、じゃがりこの話題あれこれを毎週更新!読みだしたら、キリンがない。


フライにしてから味付けをするのは意外でしたね。

味がついたものを揚げるもんだと思ってました…

お金に余裕が出来たら、金持ちの道楽ごっこで作ってみたいな、じゃがりこ。

さて、まだまだ寒いけれど
今年の家庭菜園は何を育てようかな~??

本日もご覧くださり有難うございました😊
甘いものよりしょっぱいものが好きな管理人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました