【カップヌードル】ラクサ食べたいのに、どこにも売ってない‥仕方なく食べたトムヤムクン味で痩せた?(笑)

世界のカップヌードル トムヤムクン シンガポールラクサ ★日常

※本ページはPRが含まれています

スポンサーリンク

ラクサ食べたいのに…売ってない‥

前々から目にしていたカップヌードルラクサのCM
どういうわけか、急に食べて見たくなる病にかかる。

カップヌードルCM「ラクサ食べてよ 篇」30秒 / ジェラードン

よし、買い物ついでにラクサ買おう♪
と意気込んだものの‥
スーパーにも、ドラッグストアにも売ってない。。

で調べると、
逆に「ファミマで売ってた」というブログさんを見つけたのだけど
近くのファミマにも売ってない…😢

ネットでは売ってるんだけどね。

管理人
管理人

箱買いするつもりはない。
多くて2個くらいで丁度いい。

ひつじさん
ひつじさん

ジャンクフードは少しでいいよね。

仕方ないのでトムヤムクン味買った‥

ラクサは売っていなくても
トムヤムクン味はかなりの頻度で見かけた。

ラクサへの気持ちが不完全燃焼だったし
何か戦利品が欲しくてついつい買ってしまった…

ひつじさん
ひつじさん

そういう小銭使いのせいで
本当に欲しいもの買うときにお金ない人。

トムヤムクンはタイが発祥の料理という事で
先日行った、サイアムカフェさんでも食べる事が出来ます🦐

こちらの商品は蓋の上に、後からかける調味料がついています。

世界のカップヌードル トムヤムクン シンガポールラクサ

辛いのが苦手なので、調味料をほどほどに入れたところで

管理人
管理人

パクチーオイル貰ったな‥

と思い出し、追いパクチーしてみました。

入れたのはコレ★

パクチーの香りが、カメムシの匂いみたい‥
という方が結構いらっしゃるのですが

管理人
管理人

私、カメムシの匂い、認知出来ないっぽいんですよね。

職場でカメムシが出ると、皆さん「臭い、臭い!!」と騒めきたつのですが
全くもって、感じないのです‥

これは妹も同じようで、
生まれた土地柄なのか、慣れ親しんだ香りじゃないのか
脳が無かった事にするのだろうか(謎)

追いパクチーしながら、辛さ対策のためポッカレモン🍋も入れる。

世界のカップヌードル トムヤムクン シンガポールラクサ

タイリゾートを背景に、お部屋をカモフラージュしてみました🌴

唐辛子の辛さを和らげる方法
こんにちは!店長の伊藤です。今回は、唐辛子を食べたときの辛みを和らげてくれるものをご紹介します。辛さを全く無くすというわけではありませんが、辛くて辛くてどうしようもないときに口にすると、少しは和らぐかもしれません!激辛唐辛子を食べるときなど

トムヤムクンにはレモン果汁も少し入っているようなので
🍋果汁をドバドバ入れても問題は無いでしょう‥

異国の食べ物は賛否分かれますが
私は好きな味(辛さ控えめなら、なお良し)😋

深夜ラーメンなのに、翌日1kg痩せてた

ところで‥
トムヤムクンのカプヌを食べたのは深夜だったのですが
翌日の体重が前日の朝の体重に比べて1kg減っていました‥

管理人
管理人

ほわい??

ゆる16時間ファスティングはしているものの
夜食を食べると、多少は太るのですが何故??

唐辛子とレモンが良かったのかしら?

レモン

こんな記事を発見しました。

ひつじさん
ひつじさん

レモン水ダイエットも流行ったよね。

管理人
管理人

レモン水ダイエットは、
ポッカレモンを使っても良いという事なので
脂肪燃焼効果が期待できるのかな?

唐辛子も脂肪燃焼効果があるから
🌶ダブル🍋で私の何かを燃やしたのかしら。

ただ、寝る前の唐辛子は

交感神経を刺激する働きがあり、寝付きが悪くなってしまい
新陳代謝が低下し太りやすくなるともいわれているので注意が必要⚡

ちなみに、生パクチーにはダイエット効果が期待できるようですが
追いパクチーに使ったオイルはパクチーの香料のみなので
痩せた理由とは言えないかな。

何はともあれ、素人の頭で考えても仕方ない事。
色んな要素が絡み合って、深夜カプヌをしても体重が1kg減る事があるらしい。

管理人
管理人

※私個人の感想ですので、太っても怒らないでください。

ひつじさん
ひつじさん

深夜の食事は翌朝に響くので止めましょう。

2度目のトム、チョイ足しで完食!

その後、もう一度食べたくなってしまい2度目の深夜トムヤムクン。
1kg痩せたのは🍋と🌶のおかげなのか確認するためと思ったのですが。。

前回捨ててしまったスープがもったいないと思い
お冷ご飯を入れて、卵黄を入れて全部頂いてしまいました。。

世界のカップヌードル トムヤムクン シンガポールラクサ

これでは、前回と同様の状況ではなくなってしまった(笑)

次の日の体重、どうなるかなー…

管理人
管理人

チョイ足しトムヤムクンも美味でした★
ご飯は温かい方がおススメです。

そして、まさかのパクチー栽培を始めようとする。

世界のカップヌードル トムヤムクン シンガポールラクサ
管理人
管理人

100均で見つけてしまい、つい…

ついついトムに浮気をしてしまいましたが、
本来の目的であるシンガポール風ラクサを食べるまでは
カップ麺コーナーを徘徊する日々が続きそうです。

本日もご覧くださり、ありがとうございました🍜


コメント

タイトルとURLをコピーしました