【メルヘンな世界】静岡の『ぬくもりの森』でフクロウと遊び、チーズケーキを堪能♪

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15) ★おでかけ♪

※2023年10月の内容です。

管理人
管理人

のんびりしていたら、一年経ってしまう😓

スポンサーリンク

メルヘンな世界『ぬくもりの森』♪

静岡県浜松市にある「ぬくもりの森」は
建築家の佐氏々木茂良氏が手掛けた、
中世ヨーロッパの村をイメージしたメルヘンチックな観光スポットです🍄

20231022-ぬくもりの森 (4)

カフェや雑貨屋さんなどがいくつかあり、
ふくろうやチンチラと触れ合うことができる癒しの空間もあります🦉

住所:静岡県浜松市西区和地町2949
営業時間:10:00~17:00(木曜定休)
随時変わるようなのでHPで確認してください
入場料:500円(小学生以下は無料)
※誕生日の方は証明できるものを見せると入場無料になります。

————————
フクロウと触れ合える「ふくもり」は別途1100円が必要です。
※詳細はフクロウの記事内にて

ぬくもりの森の風景

入口

日曜日だったので、20名ほど並んでいました。

20231022-ぬくもりの森 (1)

入場料金を支払って、案内員さんの説明を聞きます。

森の案内所。

20231022-ぬくもりの森 (1)

雑貨屋さんやカフェの看板。

カフェや雑貨屋さんなど

こちらは入りませんでしたが、入口すぐのジェラート屋さん。
ジェラテリア ピッコロ ピッキオ

並んでいますね~お腹が空いてきます🐷

いろんなお店が点在しています。

20231022-ぬくもりの森 (16)

作家さんともお話できますよ♪

石段も素敵。

20231022-ぬくもりの森 (13)
20231022-ぬくもりの森 (16)
20231022-ぬくもりの森 (16)

この大きな建物の中、中庭にも素敵な世界が広がっています。

20231022-ぬくもりの森 (16)

腰掛け場所がありますが、こちらは撮影スポットみたいですね♪

トンネルのような入口をくぐって、中に入ってみましょう。

20231022-ぬくもりの森 (13)

※何人か消しゴムマジックで消去済み

中はこんな感じ。

20231022-ぬくもりの森 (13)

チーズケーキ屋さんで軽食をいただけたり…

ちょっとお上品なレストランがあったり。

20231022-ぬくもりの森 (13)
ひつじさん
ひつじさん

ランチは席が空いていれば予約なしでもOKだそうです。

こういうデザインのお家に住みたい…


色々な場所に撮影スポットがあります。
☟妹のiPhoneにて。

20231022-ぬくもりの森 (13)
20231022-ぬくもりの森 (13)
20231022-ぬくもりの森 (13)
20231022-ぬくもりの森 (13)

フクロウと触れ合い体験

妹が好きなフクロウと触れ合える『ふくもり』さんです。

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

入場料 ●お1人様1,100円(5歳以上) 
※PayPay支払い可能

電話番号070-2221-6236
営業時間土日祝日 10:00~17:00 (16:30最終入場)  
平日 11:00~16:00 (15:30最終入場)
定休日木曜日・第2水曜日 

予約なしで入れます。
撮影はフラッシュなしでお願いします

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (16)

入るとすぐ沢山のフクロウさんたちがいました。
それぞれ性格が記載された紹介カードがあるので、触ってOKな子
触られるのは苦手な子など確認してくださいね🦉

カッコいいですね。

そんなに驚かないで👀

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

小さい時、フクロウはおとぎ話にでる架空の生き物だと思っていた。(笑)

この子たちは睡眠中?だったので遠くから愛でる。

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

とても好きなフォルム。

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

この子は、他の子と違って毛布みたいだった。

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

美しい。

そんな風に見つめないで…🥺キュン

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

隣の部屋に行くと、チンチラやハリネズミ🦔と触れ合えます。
入口に一層大きな🦉がおりました。

中々動かないので、妹は置物だと思ったようです。

🦉「じぃぃ~・・・」

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

チンチラさん。

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

前に飼っていたウサギみたいで可愛らしい・・

係の方にお願いすると、こんな感じで遊ぶこともできます。

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

人懐こくて可愛い。。。

🦔ハリネズミちゃんもグローブを付けて触れます。

20231022-フクロウ-ぬくもりの森 (15)

ぬくもりガレリア

トンネル右側にある階段を上って『ぬくもりガレリア』へ。
※別途入場料300円が必要です

20231022-ぬくもりの森 (13)

中では、建築家の佐氏々木茂良氏の15分程度のヒストリームービーや実際に住んでいたお部屋、カフェ等を見る事が出来ます。

20231022-ぬくもりの森-ガレリア (5)

階段を上って扉の向こうへ行きたかったけど
多分行けなかったんだと思う。(忘)

小さなカフェでは、焼き菓子やドリンクがいただけます。
テラスで若い女子たちがくつろいでいましたよ♪

20231022-ぬくもりの森-ガレリア (5)

テラスからは中庭が覗けます。

さて、ガレリアを出ようと思ったのですが
帰り道は怪しげな洞窟が現れましたよ😲

20231022-ぬくもりの森-ガレリア (5)

探検出来る。

20231022-ぬくもりの森-ガレリア (5)

そして突如として現れる憩いの場。

20231022-ぬくもりの森-ガレリア (5)

階段が見えてきました。

20231022-ぬくもりの森-ガレリア (12)

ここを出ると、先ほどのこちらの階段に出ます。

ぬくもりの森

迷路みたいで楽しかったです🤗

カフェでランチ♪

チーズケーキ屋さんでランチです。

ぬくもりの森
チーズケーキ

お店の奥にもお席がありますが、
中庭の雰囲気を楽しみたいので外の席で頂きます。

ぬくもりの森

お昼の時間が過ぎていたのでいくつか席が空いていました。

20231022-ぬくもりの森 (13)

森のピクニックセットでは、パン・スープ・チーズケーキがいただけます🤤

ぬくもりの森 森のピクニック チーズケーキ

どれも美味しそうで悩みます‥

ぬくもりの森 チーズケーキ

帰りにパンとチーズケーキのお土産を購入しました🐄🥐

私はセットで、デニッシュ・クラムチャウダー・ブルーベリーのチーズケーキにしました。

ぬくもりの森 チーズケーキ

妹さんは、シチューとパンのセット。

20231022-ぬくもりの森-チーズケーキ屋さん (6)

太陽を背に、晴れやかなひと時。

20231022-ぬくもりの森-チーズケーキ屋さん (6)

こちらは、先ほど紹介したぬくもりガレリア内カフェのテラスです。

20231022-ぬくもりの森-ガレリア (5)

小さな村をイメージした遊び心満載の空間でした。
建築やデザインを学んでいる方にもおすすめです♪

晴れた日や、休日には異空間の『ぬくもりの森』で癒されてくださいね。
本日もご覧くださり、ありがとうございました☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました