【金運神社】2度ご利益があった新屋山神社、ついに奥宮に行って来ました★

20230504新屋山神社奥宮 ★おでかけ♪

山梨県にある日本一の金運神社
新屋山神社(あらややまじんじゃ)

2度参拝した後に、副業(せどり)が月収を超えたり
もう一つの副業が毎月2万円を超えるようになったりと良いことがあったので、
ついに奥宮へ行ってきた話です。

前日譚☟

スポンサーリンク

本宮→奥宮の順で参拝します。

公式Twitterより、奥宮が開社したようなので、GWの最中行ってまいりました。

こちらの⛩鳥居⛩からお邪魔いたします。

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

※参拝後に撮影させて頂きました。

しばし鳥居が続きます。

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

足の悪い方はお気を付けください。

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

とてもいい感じの光が入って神々しい。

本宮の左右には、伊邪那岐命・伊邪那美命が祀られているお社
(夫婦木があります。)
稲荷様をお祀りしているお社などがあります。

私の氏神様は、伊邪那岐命・伊邪那美命なのでご挨拶。

管理人
管理人

これから奥宮へ伺わせていただきます。

本宮から30分山道を登ります

ご縁があればたどり着けると言われているようですが、

今は、道も舗装されているし、カーナビあるし、看板も出てるし…逆にたどり着けないほうが難しい。

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

🐻クマ出没するらしいので、お気をつけて。

2車両スレスレくらいの道ですが、
降りてくる車は道の真ん中を飛ばしてくる方が多かった…
あまり混雑していないから気を抜いてるのかもしれませんが、安全運転してくださいね。

かなり山奥で不安になりますが、
道脇に停めている車がチラホラと見えてきました。
私たちは、ラッキーなことに駐車スペースが空いていました★

こんな看板が出てきます。

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

歩いてすぐなので森で遭難する事はありません😊

本宮にいらっしゃった方が何組も参拝されていました。

奥宮にはお社が3社

回る順番は、中央からと教えて頂きました。
その後の2社はどちらからでもOKとのことです。

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

御開帳していませんが、扉の隙間からお賽銭を入れる事が出来ます。

管理人
管理人

好きな時に好きな事が出来るだけの収入が欲しい!

と言いたかったですが、いつも神様の前では混乱して言えません。

でも妹の会社が儲かりますようにとお導きを乞いました。

パワーーーァァァァァ(笑)

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

日光浴と森林浴で少しリフレッシュ出来ました♪

次はこちらのお社。

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

同じようにお願いしてきました。

人から聞いた話ですが、右側の木に神様が浮き上がっている…らしい…

金運カードの神様が山犬に乗っているらしい。

霊感がある妹には何となく見えるらしいけど、私にはさっぱり分かりませんでした(笑)
※霊感が関係するかは不明。

最後は、こちら。

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

奥に石の祠があり、昔はこの祠を時計回りに3周してから、
お賽銭を入れてお願いすると良いとされていたようですが、

どうやら人気が出てからトラブルがあったのか、
公式サイトでは「不敬にあたる」という事だったので
回るのは止めました。

20230504新屋山神社奥宮へ行った話

時と共に参拝方法が変わるのは仕方のない事ですね。
気持ち的に写真を撮る気にならなかったので、祠のお写真はありません。
他のブログさんでは公開されているので確認してくださいね。

本日は、念願だった新屋山神社の奥宮に参拝させて頂いた話でした。
今回も県外の車が多く、またピシッとスーツを着られている方もいらっしゃいました。

とても気持ちがよい場所だったので、皆さまも山梨にいらした際はどうぞご参拝ください。

寄り道する人は『中ノ茶屋』

道途中に、300年の歴史がある『中ノ茶屋』という飲食店が突然現れます。
NHK大河ドラマ義経のオープニング撮影地でもあったそうです。

かりんとう饅頭やみたらし団子、土日祝日には吉田のうどんやお蕎麦も提供されるようです。

中の茶屋
「中の茶屋」の情報は「富士吉田観光ガイド」で。2024年は4月17日から10月末まで営業いたします。   吉田口登山道の基点・北口本宮冨士浅間神社の登山門から馬返しまでの中間地点にあることからこの名前が付いている中ノ茶屋は、300年以上の歴史を持つお茶屋さんです。みたらしだんごやかりんとう饅頭などの軽食のほか、土日...
中の茶屋 (河口湖/うどん)
★★★☆☆3.20 ■予算(昼):~¥999

さて、自由な生活が出来るように神頼みだけではなく、
知識をつけ行動していきたいと思います⛩✨

本日もご覧くださり、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました