【ハロウィン】ブラウニー墓地ケーキを作ったお話🎃

★日常

※本ページはプロモーションが含まれています

本日はハロウィンです🎃
ネットにあふれている手作りお菓子に感化されて

ポンコツな私も
ハロウィンケーキ作りの計画を練っていましたよ。

お気に入りのワッフル屋さんでも、ハロウィンワッフルが出ていました✨

スポンサーリンク

🎃ハロウィンケーキを作る!

カップケーキもいいな・・と思ったのですが、

セリアでブラウニーの粉を見つけたので
ブラウニーで墓地を作ろうと考案!

100円均一でカラーチョコペンなどを購入

カラフルなチョコペンは見ているだけでワクワクします♪

このほかにも、
クッキー用にブラックココアなど購入。

セリアで購入したブラウニーミックス粉。
丁度20㎝のケーキ型がありました😁ラッキー

途中経過・・・

この状態が一番の萌シーンです。(笑)

生地を練っている時は、無になれます。

🍊オレンジとチェリー🍒のドライフルーツを頂いたので
ナッツのかわりに投入します!!

ブラウニーの下地★

半分だけドライフルーツを入れてみました🍒

材料2つで作るクッキー♪

ブラックココアを入れたクッキーは
真っ黒で炭のよう(笑)

これで墓標や十字架を作ります。

このレシピはとても簡単で

  • チョコレート150g
  • 小麦粉60g

で作れます。

溶かしたチョコに、小麦粉(今回はブラックココアも)を入れて
150℃のオーブンで15分焼くだけです。

ひつじさん
ひつじさん

クッキーというよりは、焼きチョコという感じ。

管理人
管理人

友達がネットで見つけて教えてくれたレシピです。

※チョコ多めなので、冷蔵すると固めの生地になります。

ハロウィンガーデン(墓地)が完成しました👻

ひつじさん
ひつじさん

雑っっ!!!!

管理人
管理人

黙って。

枯れた木、蜘蛛の巣、ジャックオーランタン、おばけはチョコペンで。

思いのほか、赤のチョコペンが血っぽくならなかった。。
十字架もちょっと分かりづらくなってしまった。

アイシングの方が粘度が高いので
飾りを描いたりするにはよさそうだけど、

どちらにしてもセンスが必要だと痛感します。

ちなみに、左のブライスは友達が「私ちゃんに似てる」とプレゼントしてくれた
私の分身です。

いつも私と同じでボッサボサ。
手作りのワンピースも昭和の歌手みたいね。

ネットで見つけた可愛いケーキのデザイン★

簡単なものから、高度な技術を要するものまで。
見ているだけでも楽しい、カップケーキの世界✨

①カップケーキ

ハロウィンカップケーキ | レシピ | お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店 | cuocaクオカ

サクサクおばけのかぼちゃタルト 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com)

Halloween Cupcake Ideas (punchbowl.com)

②ホールケーキ

Cakes with Character: The Nightmare Before Christmas – Sparkly Ever After

管理人
管理人

もっとたくさん素敵なケーキのアイデアは
私のピンタレストにあります★

やっぱプロのケーキ食べたい人はCake.jp

\🎃ハロウィンケーキも沢山あるよ👻/

送料がかかるので、
初めて購入する方はこちらから500円クーポンを使ってくださいね🙂🙂

過去にCake.jpさんを利用したときの話☟

おわりに

焼いたけど登場しなかった黒猫さんは
明日ブラウニーと一緒に職場の人にプレゼントします🎁

コロナは収まってきたようだけど
荒れ狂ったハロウィンはちょっと違うと思っている管理人。

最近では、おうちハロウィンや地味ハロウィンが流行っているようで
私もマニアック仮装したいな。(笑)

ジャンボ宝くじ「ジャンボ兄ちゃん マニアックハロウィン」篇(発売中!)(30秒)

あまったチョコペンや飾りは
クリスマスに使おうかな~。

今日もご覧くださりありがとうございました!!
良いハロウィンを~♰🎃👻💀♰

コメント

タイトルとURLをコピーしました