【クッキング】アボカド、クリームチーズ、生ハムで中巻を巻くの巻。

★日常

人生で2度、お寿司屋さんでバイトをしていました。
高校生の頃は巻き寿司の担当だったので、巻きずし作りは得意な方✨

管理人
管理人

軍艦巻きも得意よ!

どS羊さん
どS羊さん

親戚が宴に来た時くらいしか役に立たないけどね。

スポンサーリンク

変わり種が好き。

回転ずしへ行くと絶対にサーモン炙りマヨとか、
アボカド系とか変わり種を頼んでしまいます。

管理人
管理人

はま寿司のこれ大好きだったなー・・🤤

https://mobile.twitter.com/hamasushi_jp/status/1335780584811950081?lang=ca
ひつじさん
ひつじさん

はま寿司のお客様センターにサンクスメールしてたよね。

管理人
管理人

嬉しいことは伝えたら、
また商品化してくれる気がして…


そんな中、無償に食べたくなったのは・・

  • アボカド🥑
  • クリームチーズ🧀
  • 生ハム🐷

が入った中巻。

スモークサーモンも入れたかったのですが、今日は上記のネタでお送りします。

上手な巻き方

私が働いていたお店の巻き方です。

中巻は大体180gの寿司飯を、下の画像のように広げます。

皆さんやりがちなのが、
余白を取らずに全体にお米を広げちゃうことです。
巻きすにお米がついて大変なので、気を付けてね!

お米は、ネタをのせる部分を気持ち少なめにするといいですよ✨

あとは指でネタを押さえながら、
お米の端から端をくっつけるイメージでローリング!!!

軽くギュっとして、余白部分へコロリンちょすればよろしいかと。

私の働いていたお寿司屋さんは、2店舗とも丸ではなく四角く巻きました。
ちょっと巻きすを立てて四角くするとカッコよく見えます。

「カッコよく見えます」とか言っても、
切り方と並べ方が雑すぎて
何のセンスも説得力も感じないのがこちらの画像です。

美味しそうな写真を掲載できるようになるまで、日々精進ですな。。

【変わり種の恵方巻】

恵方巻きを作るときは、

  1. 海老
  2. スモークサーモン
  3. アボカド
  4. クリームチーズ
  5. とびっこ(時々)
  6. マヨネーズ

にします。7種入ってないけど、
アボカドを大きめに切るので7種も入らないです。

ひつじさん
ひつじさん

自己満。

好きなものを好きなように食べるのは
幸せですなぁ。

今日もブログをご覧くださり、
ありがとうございました🍣😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました