【ふるさと納税】北海道紋別市からホタテ1kg届きました♪レシピ集もどうぞ!

北海道ふるさと納税 ホタテ一キロ ★日常

※本ページはPRが含まれています

中国へ輸出できずに山積みになっているホタテたちを美味しくいただきたい!
という事で、ふるさと納税を利用してみました。

スポンサーリンク

紋別市のホタテ1kg届きました

利用したのはこちらです☟
画像クリックで、楽天市場に飛びます✈

クリックしてね♪

画像が表示されない方はこちらからどうぞ。

ワクワクしながら待っていると、届きましたよ。

北海道ふるさと納税 ホタテ一キロ

200gが5袋と使いやすく小分けになっていました。

一粒が大きく感じます。
ものは凍らすと体積が小さくなるので、
解凍したらもっと大きくなるのかな??
😋😋😋

北海道ふるさと納税 ホタテ一キロ


1袋に12粒づつ入っていました。
グラムで入っているので、粒の数は全て同じかは不明です。

北海道ふるさと納税 ホタテ一キロ
管理人
管理人

かなり満足な納税になった。

さて、何で食べようかな??
生で食べたいので、カルパッチョかな。
パスタやシチューにも入れたいな.。o○😍😍

紋別市以外でもホタテ支援できます

他にも【北海道 ホタテ 支援】と検索すると
沢山のホタテたちが出てきます。

※こちらの画像は商品の一部です。

北海道ふるさと納税 ホタテ一キロ

ホタテ料理のレシピ

本場、北海道ぎょれん

https://www.gyoren.or.jp/cgi-bin/recipe/list.cgi

キッコーマン

帆立貝を使った人気の簡単レシピ・メニュー | キッコーマン | ホームクッキング
帆立貝を使った人気の簡単レシピ・メニューのページです。料理レシピ満載のホームクッキングでは、今日のレシピ・献立、旬の食材のレシピ、簡単お弁当レシピ、朝食レシピなどをご紹介しています。料理レシピ検索では、食材別、キーワードなどからお好みレシピを簡単に検索いただけます。

クラシル

【ホタテ】の絶品レシピ15選!バターを使った簡単おかずもご紹介 | クラシル
旨味たっぷりの「ホタテ」を使った絶品レシピをご紹介します。相性抜群のバターでソテーしたおかずや、きのこや野菜と合わせた炊き込みご飯など、副菜からメインまでホタテを楽しめるレシピを厳選しました。殻付きホタテの簡単な下処理方法も解説していますので、ぜひ献立づくりの参考にしてみてください!

お料理に合わせて北海道バターもどうぞ♪

画像クリックで楽天市場に飛べるよ

画像が表示されない方はこちらからどうぞ。

がんばって稼いだお金は、賢く納税・楽しく納税したいですね♪
本日もご覧くださりありがとうございました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました