【家庭菜園】2024年パプリカ栽培♪はたして幾つ収穫出来るか??~後編~

2024 家庭菜園 パプリカ  家庭菜園

※本ページはPRが含まれています

スポンサーリンク

~前編~

苗植え、虫対策や収穫のお話はこちらから♪

管理人
管理人

傷ものもあったけど、いくつか収穫出来たよ✨

8月20日 小さな実収穫と沢山の花

前編でやんわりと触れていた実を収穫しました★
☟前編ではこんな感じ。

2024 家庭菜園 パプリカ 

中々赤くならないですが、辛抱‥辛抱😓

収獲した実は、一番小さかったかな。

2024 家庭菜園 パプリカ 

それでも綺麗な真っ赤です❤

花も沢山なっています。

2024 家庭菜園 パプリカ 

前編の時とは比べ物にならないくらいの数です。

ひつじさん
ひつじさん

良い実を育てるために、脇芽や花を摘んだ方がいいよ!

管理人
管理人

脇芽は一度取ったけど、いつの間にか大きくなっていたよ。

まだまだ暑いので、花の大半は落ちてしまうかと‥

2024 家庭菜園 パプリカ 

実つきを良くするためにトマトトーンを使っています🍅🍆
薄めて使うタイプです。

\簡単なスプレータイプもあります/

8月23日 摘花と小さな実

花芽が大きくなっていたので
いくつか摘花してみました。

2024 家庭菜園 パプリカ 後編

全ての花を実にしたい気持ちはありますが
大きくて良い実にするために、泣く泣く摘花します😢

下の方に、ちいさな実が付いていました。
暑さに負けず、大きくなっておくれ…

2024 家庭菜園 パプリカ 後編

8月30日 小さな実がすくすくと…

2024 家庭菜園 パプリカ 後編

7日前は2㎝ほどだった実が、4㎝くらいに成長
後にも小さい実がなっております😊

上の方にも2つ確認できました。

2024 家庭菜園 パプリカ 後編

他にもチラホラと1㎝くらいの実がなり始めています。

やはり花芽が多いせいか、ポロっと落ちてしまう蕾もありますが

管理人
管理人

パプリカ自身が良い実を残すために犠牲を払っているんだろうな‥

9月9日 10個実がなっている

摘花をし、弱い花は自ら落ち‥をくりかえし
幾つか実がなって居ました。

2024 家庭菜園 パプリカ 後編

3cmくらいの実もいくつかなっています。

2024 家庭菜園 パプリカ 後編

2024 家庭菜園 パプリカ 後編

この裏にも10個目の実がなっていました。

葉も実も緑色なので、実の成長に気付きづらいですが
前編のようにいくつか収穫ができそうです♪

土を良くして、まだまだ成長してほしいですね😊

まだまだ更新しますので、よろしくお願いします。

本日もありがとうございます★

コメント

タイトルとURLをコピーしました