【保護ウサギ】ペットの夏バテ対策にひんやりグッズの石マットを買ってみたら、大変気に入っています♪

うさぎ ペット 夏バテ対策 ひんやりグッズ 涼感石 ★日常

※本ページはPRが含まれています

スポンサーリンク

ウサギの快適温度は20~25℃

きな粉もちが溶けております…

うさぎ ペット 夏バテ対策 ひんやりグッズ 涼感石 天然石

地元は連日猛暑の山梨県甲府市でございます。
保護ウサギさんの息遣いが荒くなってきたので
暑さ対策をしなければ…と
ネットを見ていると、ひんやり石マットを発見。

レビューを見ると、高確率で愛用してもらえるようなので、
アルミの板よりも、天然石がいいかな?と

\こちらを購入/

ペットショップにはMサイズしかなかったので
Yahoo!のポイント還元が良い日に2枚購入しました♪

さっそく使っています♪

レビューによっては、バキバキに割れて届いた人もいるようなので
届くまでに心配でしたが、少し欠けはあったものの大丈夫でした♪

ひつじさん
ひつじさん

不良品が届いたら、レビューの前にお店に連絡してね。

はじめは不審がっていましたが‥

うさぎ ペット 夏バテ対策 ひんやりグッズ 涼感石 天然石

何度か確認し、乗ってくれました。

うさぎ ペット 夏バテ対策 ひんやりグッズ 涼感石 天然石

ちなみにこれは花崗岩かこうがんです。
お墓に使う御影石の方が冷たいみたいですが…高いのかな?

本当は2匹で使ってほしかったけど
大きさ的に、1匹が伸びて丁度良いくらいでした(笑)

うさぎ ペット 夏バテ対策 ひんやりグッズ 涼感石 天然石

ちなみに、妹が前飼っていたウサギちゃんのアルミ板をくれました。
こちらも結構お気に入りみたいです♪

\色んなサイズがあるから確認して購入してね♪/

めちゃくちゃ暑い日は別の対策を!

午前中はアルミや石マットでゴロゴロしているモフ達ですが
昼頃になると、やっぱり辛そう…

うちでは居間に移動してクーラーを付けて対策しています。

以前飼っていた子には、2Lの氷ペットボトルを置いてみたりしましたが
この時に比べて、猛暑日が増えたように思います‥

うさぎ ペット 夏バテ対策 ひんやりグッズ 涼感石 天然石

皆さんのペットちゃんたちの参考になればと思います。
本日もありがとうございました🐰♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました