【映画】『LOOP/ループ-時に囚われた男-』を鑑賞。時間を長く感じるようにする方法など。

時計 時間に苦しむ女性 ★日常

※本ページはプロモーションが含まれています

●Amazonプライム会員
●タイムループ映画好き
●単調な映画でも飽きない
●ぼんやり何も考えず映画を観たい
●「これが、こうで、あれが、どうで」と思考ループしたい

こんな方にどうぞ、な映画です。

管理人
管理人

この歳になると、1年が9ヵ月くらいに感じる。
一度、リープ沼で時間止めておきたいな。

スポンサーリンク

『LOOP/ループ-時に囚われた男-』2016年

PR

あらすじ

必ず2回観たくなる。ハンガリー発の傑作SFスリラー!
麻薬密売で生計を立てる男・アダムは、仕事から足を洗うため、取引の大金を奪って恋人のアンナと共に、ボスのデシューの元から逃亡を図ろうとするのだが、
突然姿を消した彼女を追って街に飛び出すと、そこには傷だらけのアンナがアダムを見つけ、「なぜ生きているの?さっき死んだはずなのに」とうろたえている。
その瞬間、暴走した車がアンナを跳ね飛ばし、彼女は命を落としてしまう。
あっという間の出来事に理解ができないアダムは、その場を逃げ出し部屋に戻ると、自分がボスに射殺される現場を捉えた1本のビデオテープを発見する。
するとそこへ、アダムを殺すために、死んだはずのアンナを連れたボスが部屋に訪れてきて・・・同じ時間を繰り返すこのタイムループから、アダムはアンナと脱出することができるのか!?(C)Café FILM 2016 (C) HUROK FILM

Amazonプライムビデオより

感想など

タイムリープ&ループ系のお話が好きです。
プリデスティネーションとか、訳が分からなくなりながらも
伏線を一生懸命回収するのが楽しい😁

この映画は、同じ時間の中に主人公が何人も出てきます。
殺されてみたり、殺してみたり…

自分が殺される現場をのぞいてみたり…

主人公だけじゃなく、
同じ時間軸にいる主人公’(ダッシュ)たちも時間に囚われているようで
主人公よりも先に囚われている主人公’や
自分の後を追うように同じ行動をとっている主人公’もいる。

この主人公は何番目の時間の囚われ者なんだろう?と考えます。。

だけど、どんなに頑張ってあらがっても
必ず彼女は死ぬ。

犯罪に手を染めている主人公は
「手を洗えば」彼女は助かるかも…と思うのだけど…

とりあえず、はじめの頃の主人公は最低野郎です。
彼女の事を利用しようとするし、妊娠を快く思っていないし、暴力的だし。

彼女に対する態度が変わったのは、
何度も死ぬ彼女を助けていくうちになのかな‥

「失う前に気づけばよかった」と思う事はよくある事だから
気づけて人生を修正しようと思えた彼はラッキーなのだろうか。

淡々とした映画だと思うので、苦手な人は苦手かも。
時間パズルが好きな人は楽しいかもね。

歳をとると時間が短く感じる

1年が9ヵ月くらいに感じるアラフォーの私。
テレビを観ていても、

管理人
管理人

あれ?昨日もこの番組観た気がする…

と、一週間の短さを痛感…

タイムリープ(ループ?)してないのに

①目覚める※
②仕事いく
③帰宅、食事
④寝る
※くりかえし

そんな毎日😢

歳を取ると、初めての経験が少なるので
刺激が減って時間が短く感じるのだとか。

行きは長く感じる遠足も、帰りは早く感じるとか。

時間は誰でも平等に流れてはいますが、
感じ方を変える方法を紹介しているサイトさんを紹介します。

☟☟☟

土日の体感時間を“1週間”に延ばせる!? 目からウロコの「時間の長さコントロール法」
1年を10年分に? 「時間の流れ」を遅くする方法

新しい事をしたり、1つの行動のディティールにこだわってみたり‥
という事で、
今度「ココシャネル」についてのお話を聞きに行ってみようと思います♪

引きこもりだった頃も意外と
「女性のためのお金セミナー」とか「女性起業家のセミナー」みたいなお話を聞きに行ってたな。。
それはもう引きこもりとは言わないのかも…

これからも面白そうなイベントがあったら参加したいな♪

おススメのタイムリープ&ループ映画

最初から最後まで、伏線だらけ。
物語のはじめを考えると、
最後→はじめ→いろいろあって→最後→はじめ…とグルグル思考ループしてしまう。

語り手が存在するためには、
両親がいるはずなんだけど‥その両親は自分で‥と真面目に考えたら脳がバグります。

あと、レオナルドディカプリオに似てるあの人、カッコいい!と思っていたら…

一週間が、月→日で進まない。。
主人が死んだり、子供が大けがしてたり…

メチャクチャに進む一週間。

本日もご覧くださり、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました