【お寿司】魚そうで800円(お吸物付)ランチを頂いてきた♪山梨のお寿司は甘だれが塗られていることがあるのです。

魚そう 甲府北口のお寿司屋さん ランチが800円とコスパ良し Café・ごはん屋さん

税務署帰りにお腹を空かせながらトボトボと歩いていたら
大好きなお寿司の文字が🍣

魚そう 甲府北口のお寿司屋さん ランチが800円とコスパ良し

しかもランチ800円とリーズナブル♪

魚そう 甲府北口のお寿司屋さん ランチが800円とコスパ良し

さっそく入ってみましたよ😋

スポンサーリンク

魚そう北口分店のランチ

うおそう本店』さんは何度か行った事があったのですが
分店があるのは知りませんでした。

しかも、北口から(私の足の長さでは)徒歩6分程度♪

管理人
管理人

寿司ランチの選択肢が増えて嬉しい。

ランチメニューは3種類

●にぎりランチ
●マグロ丼
●ちらしランチ

※ランチの内容は変わるようです

私はにぎりランチを頂きました。

魚そう 甲府北口のお寿司屋さん ランチが800円とコスパ良し

色がおかしくなってしまいましたが‥

コチラがお吸物とにぎりランチです🤗

握りの内容は
マグロ・タコ・青魚(鯖かな??)と鉄火巻きです。

県外の方は見慣れないと思いますが、
山梨のお寿司には甘ダレが塗られている『甲州寿司』というものがあります。
シャリも大き目なので、半分にカットされています。

管理人
管理人

一口サイズと思いきや、カットされていても大きい(笑)

スーパーでも、タレなしとタレありのお寿司が売られているんですよ♪

甲州寿司について詳しく書かれているブログさんがありました
日本全国食べ歩き

大きいお寿司だったので、十分満腹になりました♪
他のランチメニューも気になる所。。🤤

以前は、茶わん蒸し付きのランチもあったようです。

管理人
管理人

茶わん蒸しも食べたいなぁ…

お店の雰囲気など

店員さんは・・老婦人と息子さん(2代目)のお二人でした。
お客さんは・・平日のお昼が終わる頃でしたが、
●会社員の男性が2名
●おじいさん1名
●ママさん1名・お子様1名

が入って来られました。

ひつじさん
ひつじさん

昔から愛されているようで客層は広めだね。

お席は・・
●座敷席が2つ
●テーブル席2つ
●カウンター席

階段があったから、2階へも行けたのかしら??

個別のメニュー表はなく、
店内の上の方に掲載されているようです。

魚そう 甲府北口のお寿司屋さん ランチが800円とコスパ良し

※食べログ掲載画像より(2022.3月)

ひつじさん
ひつじさん

コロナや物価高などで数年の間に料金の変更があったのかな?

管理人
管理人

お寿司好きとしては、お寿司屋さんをずっと応援したい!

『寿司屋の数は人口比で全国1位』を守りたい
人口比のすし店数 海なし県・山梨が1位 - 日本経済新聞
山梨県というと、ブドウの生産や地元産「甲州種」などを使った「日本ワイン」の生産が全国1位で有名だが、実は人口比で全国1位のものがある。「すし店」の数だ。総務省が2015年に公表した経済センサス基礎調査によると、10万人当たり30.3店舗だった。甲府市内を歩くと、確かに多くのすし店が目に付く。周囲を1都4県に囲まれた海な...

お店の詳細

住所:山梨県甲府市朝日1-7-13
電話:055-252-3566(予約可)
営業時間:11:00 – 21:00 月曜定休

支払いは、カードやコード決済などもOKのようです。

魚そう 北口分店 (甲府/寿司)
★★★☆☆3.26 ■予算(昼):~¥999

また甲府駅周辺に行ったら、お寿司を頂きに行こう♪

本日もご覧くださりありがとうございました😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました