【甲府散策】甲府城跡・舞鶴城公園稲荷櫓のふもとにある小さな公園で、紫陽花を愛でる。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園 ★日常

※本ページはPRが含まれています

スポンサーリンク

気づいたらもう6月

6月と言えば、梅雨ですが
まだ雨季に入りそうもないお天気です。
(前日は雨でしたが…)

県立美術館で行われていた『ベルエポック展』を鑑賞後
ぶらぶらと甲府駅周辺を散策しておりました。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

暑い最中、やや登りの甲府城跡をウロウロ。
舞鶴城公園稲荷櫓の細い道を降りて小さな公園へ行きます。

沢山の紫陽花が見ごろでした

柵の隙間から淡い青と白の紫陽花。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

まだ弱弱しく小さかったです。

降りていくと、小さな公園があります。
すぐ目の前は、甲府駅の線路。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

春は桜が見事に咲き誇っていますが、
6月は紫陽花が、視界一杯に咲いております✨

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

こちらは見事な青。

昔は紫色が好きだったけれど、最近は青い色に惹かれます。
なんだかとても落ち着く色。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

こちらは白っぽいというよりは、黄緑色っぽい。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

もしかしたら緑化病という病気かもしれないそうだけど…どうなのかな?

陽の強い日、紫陽花よ、まだ枯れないでおくれ。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

美味しそうに見える🤤

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

どうしても紫陽花を見ると、金平糖を思い出してしまう。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

所々色が違うように見える。
紫陽花の花言葉は『移り気・浮気・無常』だそうで(笑)

温度や土の状態でも色が変化するから納得できます。

管理人
管理人

6月の花嫁は幸せになれるらしいけど

ひつじさん
ひつじさん

6月の花は、結婚には向かない花言葉だね。

石垣とのコラボレーション。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

こういう感じの夢を見たことある気がする。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

気がするだけ。

やぐら。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

桜とのコラボレーションもまた来年見たいですね。
花粉症が出なければ良いけれど…

紫陽花といっても、色んな種類があって
色んな花びらの形がありますが、こちらはフリルみたいなデザイン。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

こちらは円錐型と言うべきか?
初めて見ました。

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

突き出ている。
とても迫力のある紫陽花。
『カシワバアジサイ』『スノーフレーク』という種類だそうです♪

2024 紫陽花 あじさい 甲府城跡 舞鶴城公園

背が高くて迫力のある紫陽花でした。

この日は、美術館のバラ園と紫陽花を愛でて
とても満たされた気分でした♪

(ブログの更新日は違いますが‥)

本日もご覧くださり、ありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました