【甲府グルメ】甲府駅北口から徒歩3分♪甲州夢小路にあるトラットリアPachino(パキーノ)で女子会してきました。

甲府の北口/甲州夢小路/トラットリアパキーノでお上品なイタリアンを頂く Café・ごはん屋さん

甲府駅北口をおりて右側の道を行くとすぐに、甲州夢小路があります。
甲府城下町をイメージして作られた路地には
レストランやワイン屋さん、美術館などが立ち並びます。

甲州夢小路 甲府観光
甲州夢小路とは https://koshuyumekouji.com/about/

埼玉の川越みたいに大きくはなく、街の片隅に。。。という感じですが
甲府駅に来た際は、ぜひお立ち寄りください。

今日は、夢小路の中にある美味しいイタリアンが食べられるお店、
トラットリア・Pachino(ぱきーの)で女子会をしてきたお話です。

スポンサーリンク

明治館にあるPachino

外観

お洒落な門構えの明治館の中にパキーノはあります。
入口が沢山ありますが、矢印側からお入りください。

イタリアンレストラン トラットリア パキーノ  山梨県甲府駅北口 甲州夢小路 

正面はこんな感じ。

イタリアンレストラン トラットリア パキーノ  山梨県甲府駅北口 甲州夢小路 

内観

28席あるようです。

イタリアンレストラン トラットリア パキーノ 店内  山梨県甲府駅北口 甲州夢小路 

天井が高く、綺麗で広い店内。
テーブル席の他にもカウンター席があります。


予約も可能です。
以前友人が予約してくれ、5名で乗り込みました。

イタリアンレストラン トラットリア パキーノ 店内  山梨県甲府駅北口 甲州夢小路 

頂いたメニュー

ディナーコースメニューも魅力的でしたが、
単品メニューが気になったのでお好みで注文しました。

ひつじさん
ひつじさん

コースは7品3,960円~ございます。

管理人
管理人

お昼は1500円くらいのランチセットがあるよ♥

●サラダと本日鮮魚のカルパッチョ

山梨県甲府 イタリアンレストラン トラットリア パキーノ メニュー 鮮魚のカルパッチョ

この日は真鯛でした♪

山梨県甲府 イタリアンレストラン トラットリア パキーノ メニュー 鮮魚のカルパッチョ

玉ねぎアレルギーという事を忘れて注文してしまった。。。
しかし、いつも即反応が出ていたのに全部食べても大丈夫だった( ゚Д゚)
クラフトオリゴ糖のおかげ…??

真実は分からないけど、美味しくいただけて良かったです🥰

●ワタリガニのトマトクリームパスタ

山梨県甲府 イタリアンレストラン トラットリア パキーノ メニュー ワタリガニのトマトクリームパスタ

トマト系は、酸味が強いパスタばかりだと思っていましたが、
カニとクリームでマイルドになっていて、優しいお味。
もう一皿食べたかったです。(笑)

管理人
管理人

もっと本音を言えば、カニ叩き割って
すすりたかった。

●友人がセットにした3品盛り(正式名忘れた)

山梨県甲府 イタリアンレストラン トラットリア パキーノ メニュー 3品盛り

お箸があるところが嬉しいですね。
サラダはお箸で食べたい派です。

●ガトーショコラ/紅茶

山梨県甲府 イタリアンレストラン トラットリア パキーノ メニュー ガトーショコラ

バニラアイスとフルーツ、エディブルフラワーも添えて♪

管理人
管理人

エディブルフラワー出してくれるところって好き♥
これはパンジーかな。

食べたかったティラミスは終わってしまいました。
次回、リベンジしたいと思います。

食後は紅茶派です。

山梨県甲府 イタリアンレストラン トラットリア パキーノ メニュー 紅茶

久しぶりに集合したので、積もる話がありすぎて長居してしまった…
年末で客足は少なかったとはいえ、
対応してくださったお店の方、ありがとうございました🌼

お店の詳細/SNS

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25 甲州夢小路内 明治館 1F

電話:050-5868-1504

営業時間営業時間[火~日]
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~21:00(L.O.20:00)日曜営業定休日月曜日(祝日の場合営業・翌火曜休み)
支払い方法カード可(Master、JCB、AMEX)電子マネー可(iD)QRコード決済可(PayPay)
トラットリア・パキーノ (甲府/イタリアン)
★★★☆☆3.24 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

おすすめポイント

お洒落なお店、美味しいお料理にもかかわらず、ランチやディナーコースがお手頃♪
若いカップルさんたちにも是非ぜひ行って欲しいお店です。

もちろん、私のようなお一人様も、少しリッチな気分になりたいときに
フラッと入れるお店です。

本日もご覧くださりありがとうございます😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました