【福袋レビュー】リプトンのお茶7点、計176袋を購入したお話☕

リプトン 福袋 ノンカフェイン カフェインレス ダージリン ハーブティ ★日常

※本ページはプロモーションが含まれています

高校時代から不眠症の管理人です。

最近、テレビやネット記事で
就寝の6時間以内のカフェイン摂取は、睡眠に悪影響を与える。
カフェインは、17時以降は控えた方がいい。

という話を何度か目にする事があり、
睡眠の質を気にして、ハーブティを飲むようになりました。

楽天市場でリプトン福袋ノンカフェインセットが目に留まり
ついついポチ☟したお話です。

スポンサーリンク

カフェインレス、デカフェ、ノンカフェインの違い

カフェインの含有量に考慮した商品がありますが、
表記の違いをざっくり説明すると

ノンカフェイン(無し)

カフェインが全く含まれていないもの

カフェインレス(有り)

カフェインの含有率が0.1%以下に抑えられたもの

デカフェ(有り)

カフェインを含んでいる飲料や食物からカフェインを取り除いたもの

ひつじさん
ひつじさん

カフェインレスとデカフェには少しカフェインが含まれているって事。

管理人
管理人

デカフェはフランス語だそうです。
デ=「抜く」「脱」

※参考サイト様(詳しく説明されています)
https://suzukicoffee.co.jp/3445/
https://hollys-corp.jp/about_coffee/20191212974/

リプトン福袋7点の中身

リプトン 福袋 ノンカフェイン カフェインレス ダージリン ハーブティ
管理人
管理人

ワクワク♥
思ったより、沢山はいっている!!

購入した商品は現在販売されていませんが
毎年、福袋特集ページがありますよ☕♪

※内容が変更になる場合がありますので、楽天にて確認をお願いします

ボタニックティー3種類

リプトン 福袋 ノンカフェイン カフェインレス ダージリン ベッドタイムブリス ハーブティ

ボタニックティーのみでも購入が出来ます☞6点セット

右から紹介します♪

ベットタイムブリス 20袋

  • ラベンダー→不眠、抗菌、頭痛を抑えるなど
  • カモミール→不眠、不安解消、胃腸障害など
  • リンデン→心身の緊張を和らげる、血圧調整作用など
  • オレンジリーフ→心を落ち着かせる、血行をよくする
  • カフェインレスティー

寝る前の心地よい休息タイムにと表記ですが、
ちょっとカフェインレスティー入ってますね。(笑)

ひつじさん
ひつじさん

ラベンダーの香りはあまり強くないです。

ビューティー 20袋

  • ハイビスカス→代謝の活性化による疲労回復など
  • ローズヒップ→抗酸化作用、肌のハリをUPなど
  • ビートルート→デトックス、アンチエイジングなど
  • リコリス→抗炎症作用、解毒など
  • ルイボスティ→抗酸化作用、美肌、糖尿病予防など
管理人
管理人

酸味があるので、ハチミツを入れたら美容力アップしそう🌹

ピュアクレンズ 20袋

  • ペパーミント→イライラを抑える、鎮痛など
  • レモングラス→鎮痛、殺菌
  • ネトル→血液の浄化など
  • メドウスイート→鎮痛、炎症抑制、殺菌など
  • グリーンティー→活性酸素除去

これは体を内側からお掃除する系ですね。
ペパーミントより、レモングラスのさわやかさが強め。
スッキリした香りと飲み心地。

カフェインレス/アップルハニー 20袋

リプトン アップルハニー 福袋 ノンカフェイン カフェインレス ダージリン ハーブティ

1杯あたりカフェイン0.00gの表記。

袋を開けると、アップルの甘い香り。
ティータイム向きですね。

こちらはピラミッド△型のティーバッグ。

有機ダージリン 10袋

私の大好きなダージリン♪
福袋の中では、一番量が少ないので少し高級?

個包装なので、ランチにも持っていけそう。

アロマ楽しむ6種アソート 42袋

リプトン 福袋 ノンカフェイン カフェインレス ダージリン ジャスミンティー ハーブティ

箱入りです。

中は、こんな感じ☟

リプトン 福袋 ノンカフェイン カフェインレス ダージリン 大容量 ハーブティ
  • オレンジハーブ(ノンカフェイン)
  • ペパーミントレモン(ノンカフェイン)
  • シナモンアップルハーブ(ノンカフェイン)
  • カモミールハーブ(ノンカフェイン)
  • レモンハーブ(ノンカフェイン)
  • ジャスミン

6種類×7袋入り

管理人
管理人

ノンカフェイン系が多くて嬉しい!!
夜のティータイムが充実しそうです🌛✨

ジャスミン 44袋

何を隠そう、ジャスミンがかなり好き。


しかし…
ジャスミンティーは、緑茶にジャスミンの花を敷き詰めて香りづけしているお茶なので、
緑茶のカフェインは入っているね~。

ひつじさん
ひつじさん

でも1杯くらいなら大丈夫そう。

リプトン福袋はとってもお得&充実感半端ない。

リプトンでは沢山の種類の福袋が売られています。
Yahoo!ショッピング
楽天市場


ヒットした商品を集めたセットや、
アイス・ホット兼用タンブラーセットもあるみたい♪

福袋は毎年販売されているようなので
皆さんもお好きなセットをお得にゲットしてくださいね♪😍😍


引き続き、お家カフェも充実させたいな♪

リプトン 福袋 ノンカフェイン カフェインレス ダージリン ハーブティ

【カフェ】サー・トーマス・リプトン in 京都

カフェもあるよ♪

サー・トーマス・リプトン 三条本店 (京都市役所前/カフェ)
★★★☆☆3.53 ■昭和5年創業、京都で初めて紅茶を提供したお店。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
サー・トーマス・リプトン 四条店 (京都河原町/カフェ)
★★★☆☆3.51 ■昭和5年創業、京都で初めて紅茶を提供したお店。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
ひつじさん
ひつじさん

東京の有楽町にもバイキング系レストランあったよね

管理人
管理人

こちらは残念な事に閉店してしまった…

ストレスフルな今の時代
お茶を飲みながら「ふぅ~」と少しだけ現実から離れてみましょう☕

本日もご覧くださり、ありがとうございました😊😊


コメント

タイトルとURLをコピーしました