【海外通販krsaid】偽ブランド品を売っている?詐欺の口コミも‥。確認のため有名ブランドに報告してみたら返信来た。

krsaid 偽物ブランドを売っているので怪しい。詐欺の口コミもあります。 ★詐欺メール・サイト

最近頻繁に海外通販の広告を目にする管理人です。
過去に、詐欺と噂のGRACEMOREを運営している関連グループの記事を書きました。

最近表示される事が増えた【krsaid】という通販サイトが、
有名ブランドの模倣品を販売しているを発見したので、数社にメールで報告してみた話です。

スポンサーリンク

通販サイトkrsaid

人気レディースのプチプラファッション通販
人気のレディースプチプラファッション通販サイト!!9999円以上送料無料!新規会員登録で300ポイントプレゼント!新着・売れ筋アイテム・再入荷のトレンドファッションアイテムが目勢揃い!

サイトを見る限りでは、普通のお洋服を売っています。

PCサイトから見ても、警告は出ていませんし、
過去に書いた悪質サイトの関連グループの特徴もありません

代表者 山田静夏

悪評サイトでは定番の、本当に存在するか分からない管理者・代表者。
今回は山田静夏という名前で検索したところ、

どうやら、悪評サイトグループと関係していそうな情報を発見しました。。

coloryou 山田静夏 韓国ファッション通販 口コミが悪い詐欺会社???

Ukawaiiというサイトでも代表をしているようですが、
マカフィーが危険と判断しているサイトのようです。

また、coloryouというサイトでも代表をしていたようです。
(現在は検索しても見つからないサイトです。)

coloryou 山田静夏 韓国ファッション通販 口コミが悪い詐欺会社???
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14230886654?__ysp=Y29sb3J5b3U%3D

悪評サイトと関係しているっぽい。

なぜか悪評サイト関連のDwstyleというサイトからのミスコピーが見つかります。

coloryou 山田静夏 韓国ファッション通販 口コミが悪い詐欺会社???
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14230886654?__ysp=Y29sb3J5b3U%3D

ちなみにDwstyleは複数の悪評サイトと同じ住所と会社名。(笑)

dwstyle 山田静夏 韓国ファッション通販 口コミが悪い詐欺会社???

買う事はお勧めしません。

スマホから閲覧すると偽物ブランド品がわんさか出る。

PCサイトからでは安易に確認が出来ませんが、
スマホから閲覧するとトップに画像の通り表示されます。

管理人
管理人

元デザイナーとして、偽物売ってるお店大嫌いです。

確認出来るブランドは

  • Gucci
  • Louis Vuitton
  • シャンネル
  • セリーヌ
  • Dior
  • バレンシアガ

会社情報がよく変わる、記載されていない

スマホとPCでは記載されている会社情報が異なっています。

krsaid 偽物ブランドを売っているので怪しい。詐欺の口コミもあります。

スマホでは、代表責任者に山田静夏と記載され、

PCからは、運営責任者に外国人名があり、全然違う表記になっていて混乱します。

krsaid 偽物ブランドを売っているので怪しい。詐欺の口コミもあります。
ひつじさん
ひつじさん

必要事項ではないけれど、住所の記載も省かれています。

2023/6/5現在の表記

Krsaid 詐欺と噂の韓国サイトの特定商取引法に基づく記載

責任者、電話など削除されています。

口コミが悪すぎる

ヤフー知恵袋

2021年の1月ごろからネットに口コミが書かれるのを見かけました。

krsaidというファッションサイトは詐欺サイトでしょうか? - 電話番号とかも乗っていないので購入を躊躇っているのですが、、ht... - Yahoo!知恵袋
krsaidというファッションサイトは詐欺サイトでしょうか? 電話番号とかも乗っていないので購入を躊躇っているのですが、、こちらのサイトです。購入した事がある方おられますか? 購入しなくても把握できます。2020-11-19に作成された中国の詐欺サイト確定です。※ご注意ください。概要欄全て悪用です。会社名:陕西金色时枫...

このベストアンサーになった方、毎回良く調べられていて参考になります。

Twitter一部

ブランドに報告してみた

数社に模倣品URLと画像を添付したメールを送ってみました。

CHANEL(シャネル)

シャネルさんの問い合わせページを探していたら、模倣品対策ページを発見。

シャネルは、模倣品を販売したり、掲載するウェブサイト、アプリ、Eコマースなどのデジタル市場、SNSなどがないか、常にインターネット上でも監視しています。シャネルは、毎年、権利に抵触する何千ものウェブサイト、販売プラットフォームの広告、SNSのページの削除に成功しています。

(中略)

インターネット上には、シャネルのレザー製品やファッションアイテム、ウォッチの正規販売店はありません。
現在のところ、シャネルとその正規販売店がインターネット上でフレグランス&ビューティ製品とアイウェアのみを販売しています。
シャネルは、不自然な値引きなど条件が良すぎる場合は、模倣品の疑いがあるということ、だまされて模倣品を購入しないための一番の方法はシャネルの正規販売店を利用することであるということを定期的にお客様に通知しています。

シャネル公式HPより模倣品対策について 
https://www.chanel.com/jp/anti-counterfeit/ 

ということで、ネットでファッションアイテムは販売してないようですので、偽物ですね。

管理人
管理人

わかってるけど(笑)

Gucci(グッチ)

怒りのメールをしたら、とても丁寧な返信くれた。(笑)

Gucciさんから返信メールきた

Gucciさん、ありがとう。

他のブランドさんもメールに気づいて、対策をしてくださることを願うばかりです。

模倣品を売るのは犯罪、買うのは無罪

偽物を売る事は犯罪です。
わかっていながら、販売しているkrsaidはロクな会社ではありません。

偽物を安く購入しフリマサイトなどで販売した場合も同様に犯罪になります。

ですが、偽物を購入する事は
2023年1月現在では犯罪行為ではないため、罰せられる事はありません。
しかし、海外で購入し日本に持ち込む場合、
関税法によって、没収・廃棄されます、悪質な場合は逮捕される恐れもあります。

偽ブランド品・コピー品の購入は違法? フリマで売ったらどうなる?
ブランドアイテムのコピー品だと知ったうえで購入することは何らかの罪に問われるのでしょうか。本コラムでは、偽ブランド品の購入、購入と販売、質屋などに売却した場合、などについて、ベリーベスト法律事務所 宇都宮オフィスの弁護士が解説します。

おわりに

元アパレルデザイナーをしていたので、模倣品が顧客の手に渡るのは許せません。

貧乏学生だった頃は、コンプレックスのせいで
「ハイブランドのものが欲しい!」と自己顕示欲のために欲しがった事もありましたが、
偽物を持って満足している人は、内面や立ち振る舞いでわかるんです。

管理人
管理人

昔、大きな偽物ダイヤの指輪を3つくらい付けて、
120円の回転すし食べてるおばさんいたなぁ。

ひつじさん
ひつじさん

「皆、私の指輪見てるわ❤」ってニヤニヤしてたの怖かった…

「等身大の自分でいいの」って言いながら、
ヴィトンのバックとしまむらのワンピース着てルンルンしてた
年商3億の社長、元気にしてるかなぁ🙄🙄

怪しいサイト、偽物ブランド品にはくれぐれも気を付けて
自分の大切なお金を守りましょう。

本日もご覧くださりありがとうございました🌼

コメント

タイトルとURLをコピーしました