お一人様でぼんやりしよう。食事と喫茶 ボンシイクで一人の静かな時間を♪

★おでかけ♪

コロナでお出かけできないので、
過去に行った山梨にある素敵なお店『ボンシイク』をご紹介。

ひつじさん
ひつじさん

逆から読むとクイシンボ(食いしん坊)??

人通りの少ない町の素朴なお店。
中央線・韮崎駅を降りて徒歩1分くらいの所にあります。

スポンサーリンク

自慢じゃないけど、本当に人が少ないんです。

ボンシイクさんはアメリカヤのビルの一階にあります。

Googleさんより拝借

お店の前の画像がこちらです。

東京に住んでいた頃には味わえなかった孤独感。
そしてその孤独感が割と好き。

しかし、割と人気のあるお店なので、
平日のお昼でもお一人様が数名いたり、カップルがいたりします。

お店のお料理♪

これは2019年に友達と伺った時に頂きました。

レモン味と魚が大好きな私にはとても嬉しい組み合わせ♪
さっぱり、少し酸味のあるパスタ。
とてもヘルシーな一品です。

そしてスイーツは別腹。

抹茶のケーキと葡萄ジュース

抹茶ケーキには餡子とアイスかな?

フルーツ王国山梨ならではの、葡萄ジュースも久しぶりに堪能。
本当に雰囲気の良いお店で、つい友達とのんびり長居をしてしまいました。

2021年に1人で伺った時のお食事。

豆サラダと、ハンバーグ☆
サバパスタもあり、どちらも定番メニューのようです。

こちらのハンバーグ、皆さまが知っているハンバーグとは違う、
噛みごたえのある肉感たっぷりのお肉でした。

実は・・私は肉感のあるお肉料理が苦手で、
ご家庭で作る普通のミンチ肉のハンバーグが好きだったので、
ちょっとドキドキしながら食べました。

ナイフでもなかなか切れない😓ジューシーな肉々しいハンバーグ。
お肉好きさんは大好きかもしれません。

肉感には驚きましたが、お味は意外とさっぱりしていて美味しかったです。
特にソース?が私好みで、もうちょっとお米食べたくなりました。
肉感があったけど、間食いたしました♪

食後の紅茶を頂きます。
お肉でお腹いっぱいだったので、スイーツは断念。。

お店の雰囲気🌼

こざっぱりだけど、温かみを感じる植物がたくさんの入り口。

2021年はこんな感じの内装。

お一人様でぼんやりしよう。食事と喫茶 ボンシイクで一人の静かな時間を♪

コンクリート打ちっぱなしの壁は、男性のお客さんにも好まれているようで、
この日は男性のお一人様も見えていました。

コロナの影響なのか、お店の内装が少し変わったような。
席数を減らしたのと、以前あった本棚がありませんでした。

素朴な水差しと植物。
色合いも柔らかくて素敵。



食事と喫茶 ボンシイクの情報

住所:山梨県韮崎市中央町10-17 アメリカヤビル 1F
電話:0551-45-7397

営業時間
11:00~18:00(L.O.17:00)
2021.8.21現在はコロナの影響で営業時間などが変わっている場合がございます。
お店に確認してみてください。


定休日
火曜日・水曜日(加えて不定休あり)

Instagram:https://www.instagram.com/bonseek__/

食事と喫茶 ボンシイク (韮崎/カフェ)
★★★☆☆3.12 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

電車でガタゴト、また気持ちを切り替えたいときに伺おう♪


今日もブログをご覧くださり、ありがとうございました😊
最近はお家Caféごっこしようかな?と目論んでいる管理人でございました。
また遊びに来てくださいね♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました