【アラフォー】朝ウォーキングをサボったから、昼食後の血糖値を下げるために歩いてみた

30代 40代 アラフォー ウォーキング ★日常

※本ページはPRが含まれています

スポンサーリンク

朝ウォーキングはまだ2日‥

ウォーキング
「ウォーキング」の記事一覧です。

もともと散歩好きなので、2日とも40分も歩いてしまったのですが、
過度なウォーキングは健康を損ねる可能性があるので30分以内に抑えたいところ。

しかし、雨や月経前後という事もあって1週間以上ウォーキングできず‥

昨日に至っては、急に寒くなった事もあり自律神経が乱れたせいか
ほぼ一日ベッドの上で倒れておりました‥

持病のせいもあるかもしれませんが。。

いらすとや 画像

しんどい‥

食後の眠気の原因である血糖値を下げたい!

ウォーキングの前に始めた16時間ファスティング。
はじめたきっかけでもある『食後の不調』は、相変わらずあって
食後は強烈な睡魔とだるさのせいで、昼寝を3時間くらいしてしまう日々。

今日も、食後に睡魔👿がやってきそうだったので

管理人
管理人

運動しよう!昼ウォーキングしよう!

と父のおつかいも兼ねてウォーキング。
糖尿病予防には、食後2分だけでも良いのだそう👀ワオ
理想は10~15分のようです。

食後のわずか2分の運動でも糖尿病リスクを減らせる 座ったままの時間が長いのは危険|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

結局、1時間歩いてしまった…

前回のように記録はとっていませんが
時間にして1時間歩いてしまった‥

ひつじさん
ひつじさん

40分以下の約束はっ!?

管理人
管理人

つい、冒険心が…

父のお使いを済ませてから、
いつもは自転車で行くところを歩きたくなってしまいました😢

どんぐり見つけた。
小学生の時、無駄に袋いっぱい集めてたなぁ~
帽子付のはレアどんぐりとして重宝された👑(笑)

血糖値上昇のだるさは無いのだろうけど
歩きすぎてとてもだるい(笑)

管理人
管理人

でも、汗かいたから燃えたと思う。
ウォーキングシューズじゃないから足の底痛い。

\可愛いウエアで気持ちをあげるのもあり♪/

順調に体重は減っている(グラフあり)

2017年の4月ごろにバセドウ病と診断されて、お薬を飲んでから急激に太った。

去年の7月に再発してしまい、またお薬が増えて急激に太りました😢
自分の体なのに、自分の意思でコントロールできない事に悲しくなりました。

まだ薬は飲んでいるものの、飲む量は減ったので
体重に影響はしていないと思う。(多分)

バセドウ病は、父方の叔母さんの遺伝のようなので
これから先も付き合っていくものだと覚悟しております。

\過食傾向など5つの肥満遺伝子をチェック/

まだ暑い日、寒い日と自律神経が振り回されていて
心も体も安定しないですが
せっかく始めたウォーキング、おばあさんになるまでやり抜きます!

本日もご覧くださり、ありがとうございます✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました