【相棒18】『さらば愛しき人よ。』のロケ地、東京・清瀬市にあるレトロな喫茶店、るぽコーヒーハウスへ行って来ました。

東京都清瀬市にあるコーヒーハウスるぽ、相棒『さらば愛しき人よ』のロケ地 Café・ごはん屋さん

先日、相棒の再放送を観ていると、
とても魅力的な喫茶店がロケ地として使われていました。

レトロな雰囲気の喫茶店が好きなので、東京に行った際に立ち寄ってきました♪

スポンサーリンク

相棒18・第5話、さらば愛しき人よ

放送日は2019年11月6日。

テレビ朝日さんの公式ページから、お話のあらすじをどうぞ☟

第5話「さらば愛しき人よ」2019年11月6日(水)|ストーリー|相棒 season18|テレビ朝日
『相棒 season18』ストーリー。2019年11月6日(水)よる9:00~9:54放送、第5話「さらば愛しき人よ」

テレ朝動画で観れるらしいです。

管理人
管理人

いくつか喫茶店の雰囲気が分かる画像がありますね♪

ファンの方のブログです☟

【追記】スーモのCMロケ地にもなった!!

2023年7月のCMロケ地になっていました。
この佇まい、ピンときちゃいました♪

私もすっかり、るぽファンです。

純喫茶「今の家どうする?」篇|【公式】SUUMO

スーモの看板は、るぽの看板の柱の横にありますね。

ちなみに、仮面ライダークウガでも登場していたみたいで、
動画のコメント欄にファンの方が書き込んでいらっしゃいました。

るぽ・コーヒーハウス

正式名称が『るぽ・コーヒーハウス』なのか『コーヒーハウス・るぽ』なのか分からない…

西武鉄道池袋線の清瀬駅から徒歩20分ほど…
歩くのが大好きなので、お散歩しました。

バスもあります🚌
西武池袋線 清瀬駅北口から
西武バス・台田団地行き(清64)→「中清戸」バス停で下車して1分
(乗車時間約6分)

地元と変わらない人口密度で、
駅周辺以外は人通りが少なく、車社会の印象。
住宅街の中に広い畑もあり。のどかな雰囲気♪

外観・内観

並木道の中にある住宅街に突如現れる。
青い屋根と茶色いレンガの壁のお洒落な建物。

東京都清瀬市にあるコーヒーハウスるぽ、相棒『さらば愛しき人よ』のロケ地

おとぎ話に出てきそうなメルヘンな感じもある。

管理人
管理人

住みたい…

東京都清瀬市にあるコーヒーハウスるぽ、相棒『さらば愛しき人よ』のロケ地

外にはママチャリが数台駐輪されていました。

お店の裏には駐車場もあり、23台とめる事が出来るそうです。

東京都清瀬市にあるコーヒーハウスるぽ、相棒『さらば愛しき人よ』のロケ地

残念ながら、お客さんが沢山いたので内観のお写真はございません…
食べログさんなどでご覧ください。

お手洗いは、入口を入って目の前にあります。

混雑状況/客層

平日のお昼12時を少し回った頃、
入ると「二階の席へどうぞ」と言われたので、
一階の席はすでに埋まっていたのかな?? 

残念ながら、ロケが行われてたところは確認できず…

2階席に着いたときには、
●お一人様男性客が3名
●ギャルママ2名
●マダム3名
他にも数名、続々と来られました。

スポーツウエアの方もチラホラいて、ご近所の方が気軽に利用している感じ。

メニュー

メニューの一部。

るぽコーヒーハウスのメニュー


このほかにもデザート・ドリンクメインのメニューもありました。

パスタやサンドイッチ、ワッフル、グラタンスープなど‥
大体1000円前後のお手頃なお値段♪

るぽコーヒーハウスのメニュー

お昼のサービスセットでエビドリア🦐を注文♪

セットは、メインのお料理と下記のものが付きます。
●コーヒーor紅茶(アイス/ホット)
●サラダ
●スープ
●パン(バケットorクロワッサン)

ドリンクはアイスティー♪
この日はとても暑かったからね。。

るぽコーヒーハウスのメニュー お昼のセット エビドリアとクロワッサンとアイスティー

お食事と一緒に提供して頂きました。

ハンバーグかオムライスかエビドリアで迷いましたが…
多分どれも美味しかったのだろう…。未練が残る🤤

パンはクロワッサンをチョイス。

るぽコーヒーハウスのメニュー お昼のセット エビドリアとクロワッサン

これで1280円です。

混雑していたけれど、注文から割と早く提供されました。

スープから頂こうかと思ったら、かなり熱々(笑)
一旦サラダで口を冷まし、
🦐エビドリアを頂こうとしたら、やっぱ熱々。

でも、うまうま🐎❤

ひつじさん
ひつじさん

猫舌さんは、サラダから食べるのをおすすめします。

デザート、特にワッフルが魅力的でしたが胃はもうパンパンでした。

スタッフさん

2階まで案内してくださったのは、男性の方。
注文や配膳、レジは女性の方がしてくださり、

若い方から、マダムの方もいらっしゃいました。

重たいトレーを2つ持ちながら、階段を上がってくる勇ましい女性スタッフ…!!!
お疲れ様です!!

お店の詳細

管理人
管理人

お支払いは現金のみです。

お問い合わせ042-491-9020
予約可否予約不可
住所東京都清瀬市中清戸5-201 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段西武池袋線 清瀬駅北口から
西武バス・台田団地行き(清64)に乗り、
「中清戸」バス停で下車して1分(乗車時間約6分)清瀬駅から1,403m
営業時間営業時間[月~土]
8:00~20:00
[祝]
8:00~19:00
定休日:日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
るぽ (清瀬/喫茶店)
★★★☆☆3.43 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

平日でもにぎわっている昔から愛されている喫茶店という感じでした。
また東京に行った際は、お邪魔したいと思います😀

本日もご覧くださりありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました